怖いと思ってたTwitterが身近に感じられた!櫻井法恵さんのTwitter講座 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

今日、アメブロ・SNS集客アドバイザー・櫻井法恵さん

「Twitter講座」を受講しました。

Twitterに対する「心理的な壁」がスコーンと崩された!

そんな2時間でした。

「発信=炎上」が怖い!からTwitterは読む専門

もともと、Twitterに対しては

「ひっそり、こっそり見る専門(ROM専)」なスタンス。

発信なって、恐ろしくて、できない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。

思ってました。

 

というのも。

これまで、Twitterって炎上しまくり

匿名なのをいいことに

誹謗中傷される恐ろしい魔窟

だと思っていたから。
 

フォローしてない人のツイートが

バンバン流れてくるのも

「なんでフォローしてない人のツイートが出てくるん?」

と不思議に思っていたし。

 

ツイッターでこっそり読んでいる方々が

短い文章で、とてもひねりのある文を投稿されているのを見るにつけ。

 

「端的に、エッジの効いた文章投稿しなきゃいけない世界なんだろうなぁ」

 

って思ってて。

敷居の高さを感じてた。

「Twitterが好きすぎて」という告知文に好奇心駆られる

だけど。

櫻井さんのアメブロやFacebookの使い方動画講座を最近聴講して。

開設がすごくわかりやすくて、

ぼそっと合間に語る

SNSに対するスタンスにも激しく共感してたので。

 

ブログで「Twitterが好きすぎるんです!」という

櫻井さんの告知文を読んで

Twitterが好きすぎって、どういうこと!?

と思いつつも。

櫻井さんの感性に共感していたので

も・・・しかして・・・。楽しい世界なの!?

と、気になって。

 

とりあえず、やるかどうかはともかく

Twitterの世界を知ろう!

と思って参加。

(結構、軽いノリ。スミマセン(;'∀'))

見てるだけじゃもったいない!Twitterの神髄炸裂な講座

そうしたら、

これまで私が「怖い!」とか

「敷居が高い!」とか感じていた

Twitterへの不安が、ひとつひとつ解消される内容で。

 

「見るだけでいいやー」

「情報収集専門でいいやー」

 

って思っていたのが

実にもったいなかったわ(# ゚Д゚)!!!

 

と、これまでの己を、心の中で猫パンチ。

 

「誰も読んでないから!」と思って投稿すればいい

という言葉に、

「そっかーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))」

と、背中をドン!押された!

 

Twitterで整えるとよい設定なども

全然知らなかったので。

ものすごく勉強になりました!

まずは、そこから整えて始めよう♪

(そこすら、全然できてなかったので((;'∀'))

 

※画像は櫻井さんのブログからお借りしました。

SNSごとに好まれる切り口まで学べて

Facebookやインスタのように

「見る人が自分で限定できる」世界じゃないTwitterって怖い!

と思っていたけど。

 

「こんな使い方もできるんだ!」

という活用法も教えてもらえて。

 

TwitterとFacebookとインスタとで

同じテーマでも切り口変えるべし!

というポイントも

実際の企業のSNS事例をもとに教えてもらって。

 

Twitterだけにとどまらない

SNSごとの切り口も知ることができて

盛りだくさんで勉強になりました♪

 

まずは、Twitterアカウントを整えて

気軽に発信しよう♪

Comming Soon!?