困った!外出中にスマホの充電切れそう!な時の救世主「ChargeSPOT」 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

外出先で、スマホの充電が極端に少なくて

焦ったことありませんか?

 

そんな時に限って、

モバイルバッテリー持ってこなかったり。

充電用電源ケーブル持ってなかったり。

 

時間があれば、

携帯ショップで充電してもらったり、

家電量販店で急速充電したりするのだけど、

後の予定が迫っていてそれもできない。

 

電源ケーブル持っていないから

電源カフェ入っても充電できない。。

そして、充電が切れちゃうと、連絡手段なくて困る。。

 

まさに、昨日、そんな状況に陥りまして。

外出先でスマホを取り出したら、

充電が30%を切っていて、、。

(家で充電したつもりが、

ケーブルが微妙に外れていて充電できていなかったらしい)

 

充電器も電源ケーブルももっておらず。

慌ててググって見つけた

「ChargeSPOT」というサービスに助けられたのでシェアします♪

 

 

超助かった!モバイルバッテリーのシェアリングサービス

ChargeSPOTは、モバイルバッテリーを借りられるシェアリングサービス。

 

ChargeSPOTアプリでQRコードを読み込み、

スマホ支払いで決済すると

モバイルバッテリーを取り出して借りられるんです。

※アプリを事前にダウンロードし、ユーザー登録が必要

(ユーザー登録は電話番号、FacebookやGoogle、LINEアカウント等でもOK)

 

最初の1時間未満で150円、

48時間まで300円(税抜)。

そのあと1日150円(税抜)で使用できます。

ChargeSPOT

 

支払い方法も対応ケーブルも充実!

支払いは、クレジットカードやd払い、

PayPay、auかんたん払いなど選べます♪

(私はPayPayで決済)

 

先払いで2580円支払うけれど、

これはモバイルバッテリーを返却すれば、

使用した利用料を引いた金額が返金されるので大丈夫。

 

ケーブルコネクタも

  • USB-C
  • iOS
  • Micro USB

の3タイプのケーブルが内蔵しているので

ほぼ、どんなスマホでも使えるスグレモノ♪

 

  

 

 

どこでも貸出・返却できて便利すぎ!

しかも、返却場所は必ずしも借りたChargeSPOTでなくてもOK!

 

なので、移動中に借りて、近所のChargeSPOTに返却することもOKなんです♪

帰宅するときなどに電源がもたないと不安。。

というときにも使えるんです!

 

現在地から近くにあるChargeSPOTを

アプリで調べることができるので

返却場所を探すのも楽々できるし。

割とコンビニなどにも設置されているので、

使い勝手が良い✨

 

ChargeSPOTのアプリを開き

「近くのChargeSPOT」をタッチすると

 

ChargeSPOT一覧がずらり表示されます!

スポットまでの距離、貸出可能台数も確認できて便利!

 

返却方法も、簡単🎵

チャージスタンドの空いているスロットに、

正しい向きでモバイルバッテリーを差し込むだけで、返却完了。

 

完了すると、「レンタルが終了しました」の通知がアプリに表示され、

レンタル期間に応じた使用料が確定します。

 

まぁ、モバイルバッテリーを自分で持ち歩けばいい話なんですが。

うっかり忘れてしまったときに限って、充電に困ることが私は多いので。

とっても助かるサービスでした♪

 

持ち歩きながら充電できるので、

外出中、移動が多い時でも安心♪

欲を言えば、ケーブルがもっと長ければいいんだけどね(^^;)

 

もし、外出先でスマホの充電に困ったら使えるサービスですよ♥

 

ちなみに、時間があるのであれば

  • 携帯ショップで充電
  • 家電量販店の「急速充電サービス」(確か30分で100円くらい)

というのも使えます♪