松田健宏様『フェイスブックセミナーDVD』用テキストを制作しました! | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

ブログの神様、こと
「やさしいブログの作り方」
松田健宏さんからご依頼を頂き、
フェイスブックの使い方セミナーDVD
テキストを制作しましたニコニコ

※画像は松田さんのブログよりお借りしました。

こちらはDVDのイメージ。(デザインは私ではありません)

 

私が制作したのはコチラ

矢印

 

大人気のセミナー、ついにDVD化!!

この、ブログの神・松田健宏さん

フェイスブックのウマい使い方セミナー、

リアル開催が大人気!


私も昨年秋に開催された
東京での回に参加したのですが。

(※受講者多すぎて最後列になった私。
最後列から執念のズームで激写した松田さん)

IMG_20160928_161613106.jpg

 


これまで
「フェイスブックのビジネス利用」
で常識と言われていた
「数をとにかく増やすべし!」
ということが苦痛だった私ゲローにとって、
ものすごく気持ちが楽になり照れ


「確かに!!この方法なら
楽しく、長く続けられる
お願い!!」

「しかも、自然と集客につながるわぁ照れ!」
と、うなずきまくって、首がもげそうになった

画期的セミナーで。

「こんなの、待ってた!!」
と腹の底から、叫びたくなった

すごい内容だったんです!!!

 

 

 

大驚愕のオファーは突然に!

なので。
そのDVDセミナーの

テキスト制作をご依頼頂いたときは、


「あのセミナーのテキストポーン?!」


「ぜひやりたいお願い!!!」
と、飛びつかんばかりに
お引き受けしました。


とはいえ。

分かりやすい内容で定評の松田さん。
しかも、伝説級のセミナー内容。

「分かりやすいお話を、
分かりやすく伝える資料にせねば
燃える燃える!!」

と、ものすごく良いプレッシャーのもと
制作しました。
 

分かりやすい内容を損ねず活かす!!

文字だらけだと
目に圧迫感があるので。

王冠比較しているものは

対比がわかりやすいヒョウ


王冠イラスト化した方が伝わりやすいものは
イラストを織り交ぜ。

 

過去に取説作っていた時に会得した

「文字の見た目分量を減らして

なおかつ、分かりやすく」

伝えるテクを、フル活用!


制作したら、何と18ページに!

やはり。

 

中身の濃い松田さんのセミナー。
余すことなく伝えようとすると
どんなにレイアウト工夫しても
それだけのページ数になります。

 

だからこそ、

時にはちょっとした遊び心的要素も入れて
ユーモア溢れる松田さんらしさ
伝わるように制作しましたウインク

 

※松田さんご自身の投稿での

「フェイスブックでコメントされやすい投稿」

実録も掲載!

 

嬉しいご紹介に、思わずリブログ♪

松田さんにも、

とても喜んで頂けて、

光栄の極みお願い!!!

素敵にご紹介いただきました♪

(Mさん=みきですチュー

 

リアルで受け、DVDも見たからこそ!こんな方にオススメしたい!!

フェイスブックセミナーのDVD、
2017年3月14日。

つまり、ホワイトデーに

満を持して、発売!!

実際に受講して。

DVDも資料制作の際に見まくった

私からも。

 

フェイスブックのビジネス利用で

こんなことに悩んでいる方に、

とくにオススメしたい!!

 

stick*数を増やす」使い方に、ちょっと疲れを感じている方
stick*宣伝ばかり書くことに
違和感を感じている方
stick*集客のため毎日投稿しているのに、
  全然集客につながらず悩んでいる方

stick*フェイスブック上でのウマいコミュニケーション方法が
  分からない方

stick*フェイスブックに何を書いたらいいか分からない方

 

などなど。

 

フェイスブックをうまく使えていないとお悩みの方
絶賛オススメです!!

リアルセミナーも、

4月19日(水)に広島開催!!

リアルを受けた私からも

超絶・お勧めしますヾ(*´∀`*)ノ