殻ごと食べるウズラの卵串が絶品!な焼き鳥屋「大和鳥」(高円寺) | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

先日、1年ぶりに
ずーっと再訪したかった焼き鳥屋さん
「大和鳥」へ行ってきました!

高円寺駅から1キロ強。
夜の人通りは多くはない住宅街の道を
ひたすら歩くと。
 
暗闇にぽっと浮かび上がる赤ちょうちん。

ふらりと入るのは
ちょっと勇気がいる店構えです。

 
が!!

 

中に入ると、
壁一面に貼られた写真の数々
目を奪われます。

 


 

TV取材多数!芸能人行きつけの焼き鳥屋さん

実はこのお店、

何度もTV取材を受ける有名店!

IMG_20170311_221855914.jpg

 

さりげなくサスペンスの帝王がっ!!

(サスペンスドラマ好きなのでコーフンチューハート

IMG_20170311_221855335.jpg


TVの取材がたくさん入るだけでなく。

久本雅美さん行き付けのお店で。

お店の壁には、
お若い頃の久本さんや、
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの写真が
あったりします。

(探してみると、「おお!若い!!」と盛り上がります♪)
 
ボトルキープもずらり。

(雄輔は、きっと上地雄輔さんのボトル)



 
飲み物は、

お店の中の巨大冷蔵庫から
勝手に出して飲む
方式。

 

こういう自由スタイル、実に好き照れハート

 

有名人写真よりも楽しみなのが・・・

写真やキープボトルを見る楽しみもありますが。

このお店の魅力は、
「俺がメニューだ!」

という、語りもメニューも

とーってもユニークなマスターが
出す料理を決める、

ドキドキスタイル。
 
それがまた。
出されるものが、

ぜーんぶ美味しいんです!!

 
 


王冠鳥胸肉(?)のたらこマヨ海苔載せ


レア気味な焼き加減が
柔らかジューシー。

 




な、上。
タラコマヨとの相性が最高!!

 


王冠ししゃもの梅しそ海苔巻き


熱々のししゃもを、
パリパリの海苔で巻いて、
はふはふ頬張ると。
海苔のパリッとした食感
ししゃもの卵のプチプチ感が絶妙!!

そして、あとから利いてくる
シソと梅さっぱり味(≧▽≦)

 
 


王冠殻ごと召し上がれ!ウズラの卵の串焼き!!


そして!!!

 


TVでもよく取り上げられている
このお店の名物料理。
 
「殻付きウズラ串焼き」!!


焼きたては殻が熱々なので
2分ほど待って・・・・。


殻ごとパクリ!
 
皮ごと?!
って思うかもしれないですが、
シャリシャリ感がほどよいアクセントとなって
旨しっ!!!

 


王冠分厚いんだけどやわらかい!神技の砂肝串!


そして、私の大好物、砂肝!
分厚いんだけどヤワラカイ!!!


絶絶妙な焼き加減!
私ごのみの塩加減と
からしとの相性が抜群!!

 


王冠同じ鶏ももでも変化球で大変身!


鶏もも肉も、私ごのみの塩味!
分厚いのは

もはや大和鳥の常識なのかっ?!



さらに、旨い鳥攻撃は続きます!
ジューシィもも肉の上に載った

青じその千切りが、

鶏肉の甘い脂と絶妙に絡み合って

ウマさっぱりヾ(*´∀`*)ノ

 


王冠めったに出ない「幻のメニュー」とは・・・


とどめが!

 

滅多に出ない、

幻のメニュー!

 

いかすみ焼きそば!!!


しこしこした食感の麺と。

まったりとしたうま味のイカ墨と。

 

卵の甘味・とろみが混然一体となると・・・。

 

はしが、はしが、

止まらなーーーーいヾ(*´∀`*)ノ


口いっぱい頬張り、口の周りが真っ黒に。

まるでデーモン小暮閣下状態です閣下

 

そのまま気づかず電車乗って帰り

家の鏡を見て、気付いてちょっと焦ったけど。

 

それもすぐに気にならなくなって

何度も食べたい逸品!

 

また来ます♪