【マフメグさんFBまとめ最終回】サロン準備も着々!進化が止まらない!! | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

6月から5カ月間にわたり

毎週日曜日に書かせてもらっていた

まふねめぐみさんのfacebookまとめ記事。

 

マフメグさんは10月いっぱいでアメブロを卒業し、

Wordpressのホームページにて

ブログを執筆されることになったため、 

私のまとめ記事も10月30日が最終回となりましたニコニコ

  リンクひよリスタイリングホームページ

 

一人の方をずっと追いかけていると

その方の一貫したぶれない軸

ものすごく伝わってきて。

ものすごく勉強になったし

背筋がシャキッと伸びる思いを

毎回してたなぁ照れ

 

そんな最終回のfacebookまとめはこちら

↓


マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

ぐっと気温が下がって

すっかり秋らしくなったなぁと思ったら。

もう10月も終わりなんですね。

 

女性の大敵「冷え」から守りつつ

「似合うオシャレ」で冬を迎えるコツ、

早くも登場ですよ!

 

さっそく行ってみようhi*

 

このマフメグさん、色っぽくて好き(・v・)ニコハート

 


プペコン勢いが止まらない!累計再生回数3万回!ひよりスタイリングチャンネル


毎週月曜日のお楽しみ♡

ひよリスタイリングチャンネル。

 

ティアラ超・タイムリーなネタ

ティアラ超分かりやすい解説

で、たったの3分

今が旬!のファッションのコツがわかっちゃう

スゴイ動画なんですが。

 

何と、累計再生回数3万回突破!!

おめでとうございます~(≧∇≦)

 

確か、7月末に「1万回突破」って言ってたから

その人気の沸騰ぶりがいかにすごいかが

ビシバシ伝わってきます。

  

メガホンとにかく、すごいから、見て~!

 

と声を大にして言いたい!

 

早くも冬の定番のストールと

タートルネックの解説が登場してますよ~!

 

 

 

 

 

 

 


プペコン似合う色こそ顔のそばに!モテ度UPのずるカワ小物


写真見たとたん、恋に落ちた!!

と思ってたら。

実は、恋に落とされてたとはっポーン!!

 

似合う色が顔のそばで、

しかも光を放って

揺れていたら・・・。

 

落ちますとも、恋に!!!

もう、瞬殺。ですわね。

 

戦略的・ずる可愛ピアスにクギヅケ!!

 

さすがカラーのプロ・マフメグさん

アクセサリーのプロ作家・有馬真紀さん

ゴールデンコンビ!!!

 

欲しくなった方はコチラを見てね

リンクジュエルキャンディハート

 

 

 


プペコンこっそり「内緒メニュー」だなんて、許しませんよ!


「そんなメニューあったのかーびっくり!!」

って衝撃だったから。

見出しにそのまんま書いちゃったちゅー

マフメグさんのメイクレッスン!!!

 

パーソナルカラーがスプリングの私にとって

似合わない青みピンクのリップが流行った

大学時代。

 

流行りの青みピンクリップをつけた日に

「なんか今日、ケバいですね」

と後輩男子(ちょっとお気に入り)に

言われたショックは

20年経った今でも強烈なトラウマですパンダ・・・

 

「メイクこそ、似合う色、重要!!!」

 

似合うカラーの解説がめちゃわかりやすい

マフメグさんのレッスンが

瞬殺で埋まったの、納得だ!!

 

まだ残っているかわかりませんが。

11/18(金)10:00~12:00 恵比寿で開催です♪


リンク似合う色で簡単!キレイになる方法の詳細♡

 

 


プペコン大反響!マフメグさんのオシャレ迷子遍歴シリーズ


「ファッションを変えたことで、

周囲からの反応が変わった」

ご自身の体験があるからこそ

お客様の「素敵な未来」を叶えるファッションを

提案しているマフメグさん。

 

この「オシャレ迷子遍歴シリーズ」

私すごーく好き照れなのですが。

 

マニキュア【オシャレ迷子遍歴】ダサかった森ガール時代

マニキュア【オシャレ遍歴】迷走して自分が嫌いになっていた時期

マニキュア【おしゃれ迷子遍歴】少しずつ変化!同僚の態度が変わった日
 

今回は、ファッションを変えたことで

周囲からの反応ががらりと変わり

「人生最大のモテキ到来!!」

リンク【オシャレ迷子遍歴】実体験から変化続出!人生最高のモテ期到来♡キラキラ

 

そうなんだ!!

私も、ファッションを変えてみたいなぁ。

(バーでお酒おごってもらいたい・・

だけじゃないですよ(^^)

 

 

このブログ記事で

「整形外科のナース」だったこと

カミングアウトした結果・・・・・・。

 

医療関係者からのご依頼や

ハンディのある方からの問い合わせなど

大反響!!

 

ますますマフメグさんの活動が

幅広くなる予感!!!

今後がますます目が離せません!!!

 

 


プペコン見てる方もワクワク♡新・サロン準備


ついに新・サロン契約!!

次なるステージの舞台・マフメグさんのお城

決まりましたニコニコ祝

 

心から願うだけでなく、

言葉にして発して、

実際に動いたからこそ

夢の舞台がこんなに早く見つかったんですねニコニコ

 

 

思わず「可愛い」と思っちゃった

この記事!!

 

握力が無くてねじが締まらない爆  笑

お手伝いに行きたくなっちゃいましたよ~ハートちゅー

 

こうして、サロンが少しずつ

形になる過程を見ていると

ワクワクしてきます!

 

マフメグさんの作り上げる世界観、

どんな風になるんだろうなぁお願い

 

今から完成お披露目が楽しみですニコニコ

 

マフメグさんの日々の活動や

新・サロンオープンを応援する人が

後を絶たないのも。

 

マフメグさんが築き上げてきた

信頼と実績!!

そして、お人柄があるからこそ!!

 

「応援され続ける人」って

実は最強だと思います!!

 

私も、マフメグさんを僭越ながら

応援してます照れ


 


プペコン類は友を呼ぶ!素敵な同期と師に囲まれる!!


同時期に起業をスタートした仲間って

特別な存在。

マフメグさんの起業同期さんの

お名前見てビックリ!!

 

今大活躍のお二人、

こころキッチン主宰の阪本三穂さん

U32の会主催の孫田博美さん

(そういえば昨年の晩秋の頃、

高西愛美さんのお誕生パーティで

マフメグさん・阪本三穂さんと

初めてお会いしたこと思い出しました。)

 

このメンバーでのお食事会、

話の中身が濃そうお願い!!!

 

類は友を呼ぶというのは、

まさにこのことだわ!!

 

 

この3人、共通するものが

何かあるなぁ、と思っていたのですが。

それを一言でいうと・・・。

というのが言語化できなかった私。

 

孫田博美さんのこの投稿読んで、

「ミッションがある」

ということだったんだ!!

と腑に落ちました!!!

 

 

「お客様の叶えたい未来を、ファッションで叶える」

 

facebookまとめ記事を書いてきた5カ月間、

常に、繰り返し、

マフメグさんのfacebookで目にした言葉。

 

それはマフメグさんの「ミッション」だったのですねお願い

 


プペコンさらなる高みへ向かう羅針盤は「目標となる師」


マフメグさんがファッションのもつすごい力を学び

ファッションコンサルタントの道にすすむ

キッカケとなった、望月順子先生。

 

自分のサロンオープンという

次なるステージに上がるこのタイミングで

フォローアップレッスンを受けた

マフメグさん。

 

そして、色々師匠から学び、

「感性を言語化して伝える」

ために、感性を磨いていくことを決めた

マフメグさん。

 

「こうなりたい」という目標となる師、

さらなる高みへ向かう、

羅針盤となる存在がいること。

 

それが何よりも

未来の活躍を加速させる

原動力となるのですねニコニコ

 

リンク【私の原点】私の理想を再確認!理論だけでなく感性も♪

 

来年もその先の未来も

バージョンアップし続けるマフメグさん。

これからも、目が離せません!!

 

facebookまとめ記事は今回で最終回と

なりますが。

これからもマフメグさんのfacebookの

読者として、

ご活躍と記事を楽しみにしていますハート

 

マフメグさんのブログ読者の皆様、

5カ月間お付き合いいただき

ありがとうございましたお願い