【制作実績】フリーアナウンサー・志村明子様 ブログヘッダー製作 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

フリーアナウンサーとして大活躍中、
自己紹介&プロフィール作成も大評判の
志村明子さんのブログヘッダーと
facebookカバー画像を作成しましたニコニコ

 

リンクフリーアナウンサー・志村明子さんのブログ

 

明子さんは過去にラジオレポーターとして

生中継インタビュー1000回も行った

ものすごい実績を誇る

超・本格派・アナウンサー。

 

現在はFMふじごこのラジオパーソナリティや

各種イベントのMCなどで大活躍中!

 

そして、プロのインタビュー技術を

活かした、その人の個性が光る

自己紹介&プロフィール作成講座も大人気で

全国から引っ張りだこの売れっ子講師!!

と、マルチな活躍をされている方。

(画像は明子さんのfacebookからお借りしました)

 

実は。

一年前にお会いしたことが

ご縁のキッカケとなって

今回、ブログヘッダー制作に

申し込んでくださいました。

 

 

明子さんとの出会い、『超すごい・二人』のコラボセミナー

明子さんと初めてお会いしたのは

1年ほど前。

伊藤なほみさん高西愛美さん
Wブログフィードバック会に
参加したときのことでした。

(後列向かって右端が明子さん、左端が私です)

 

そのときに、講師のお二人が私に
「ブログヘッダー製作をしてみてはどう?」

というアドバイスをしてくださって。

 

明子さん、それを聞いた当時も

私にヘッダー製作、

依頼してくださったのです!


が。


私、当時は経験も皆無だったため、

まったく自信を持てず、

故に、一歩も踏み出せず。

何もせずに時が過ぎていきました。
 

 

それから10カ月ほど経った先月。

美宝れいこさん主宰の起業塾

「美宝塾」の同期・佐藤かおりさんに

ご依頼頂いて製作したブログヘッダを

ブログとfacebookでご紹介したところ・・・。
記事に書いたときに
一番乗りで申し込んでくださったのです!!!

 

 

自信のなさから後ずさり・・・。の私の背中を押したこと

それなのに・・・・。

実は私、一度お断りしてしまったんです。。

 

というのも。

すでに明子さんのブログには

プロとしてすごい実績を持つ方の

素敵なヘッダーがあったから。

 

「プロとしての経験がない私のヘッダーなんて、

置けるわけがない(><)」

 

と尻込みして、お断りしてしまいました反省パンダ

 

ちょっと前に書いたブログ 
「プロはいつからプロなのか」

という記事の、
「一度は尻込みしてお断りしてしまった方」

それは、志村明子さんです。

 

リンクプロはいつからプロなのか

 

 

背中を押してくれた、二人の言葉

でも、お断りしたメッセージへの返信に
「1年間、ずっと待っていたんです!」

と言ってくれた言葉が

ものすごくうれしくて。
 その明子さんの優しさが

とても心にじーんときて。


また、ご相談した美宝さんにかけられた
「依頼を受けたら、プロ」

という言葉にも励まされて。
今回、ご依頼を受けて作成しました。

 

 
ラジオパーソナリティとしても活躍中とあって

イメージを損ねないよう、
かなりプレッシャーはありましたが、
明子さんの本格派の実力が伝わるよう
知的で上品な雰囲気を目指しました。
 

 

わたしがデザインする上で大切にしていること

私がデザインをする上で大切にしていること。


それは


お客様の目には見えない「想い」
「見える形」になるまでヒアリングし、
それを「魅せる形」にデザインすること。
 
お客様が、ヘッダーに込めた「想い」
お客さまが語れるデザインにすること。

 
なぜその要素を入れたいか。

なぜその方向性を求めているのか。

 

そこに込められた

「想い」をひとつひとつ

丁寧に引き出して、カタチに変える。


 

だから、今回明子さんから

 

stick*アナウンサーであることが一目で分かるデザイン

stick*ラジオパーソナリティも担当

stick*ダイヤモンド自己紹介&プロフィール作成もPR

stick*全体的なトーンは上品なイメージ

stick*ダイヤモンドと馬をどこかに入れたい

 

というご要望を頂いた際も、

それぞれについて、

「どんな想い」があってそうしたいのか

私が「見えた!」と落とし込めるまで、

ヒアリングさせて頂きました。

 

たとえば。

「馬」を入れたいということへは
競馬コラムを執筆していることを

ヘッダーで表現したいという想いが

あったのです!


上品なイメージを保ちつつ

馬を入れたいとの事でしたので

配置したパーツと色をそろえ

透明感を出してレイアウトしました。

 

今回他にデザインで意識したのは

こんなこと。
 

--ジュエル・white----------------------

ティアラティファニーの1粒ネックレスのような
 上品な形のダイヤモンドを採用

ティアラゆったり余白をもたせ上品なイメージにするため、
背景に枠線を感じさせないデザインに。

ティアラ白を基調にすることで、清潔感と知性を表現

ティアラ細いゴールドの曲線をポイント使いし、上質感を表現。

ティアラ細身ですっと流れる曲線を持つフォントを使い、
知的かつ女性らしさを表現

ティアラ自己紹介やプロフィールをコンサルしている
イメージ写真をワンポイントに使用。

ティアラ馬のモチーフに透明感をもたせ、爽やかさを表現

--------------------ジュエル・white----

 

スタジオ「studio FLEX」のカメラマン

久保 昌美 さんが撮影されたメインのお写真が、

アナウンサーらしい知的な感じ
やわらかい女性らしい感じが出て

素敵なお写真だったので、
とてもデザインする上で助けられましたハート



 
  

 

一番うれしい瞬間!!はやっぱり・・・。

出来上がったデザイン、

納品したとき。

 

「うわー!!!素敵!!!」

とても喜んで頂けて。

 

本当に、本当にうれしかった照れ
 
お受けして本当に良かったと、

心の底から思う、
この仕事をできて、幸せだなぁと思う
そんな瞬間でした。

 

一年待って、申し込んでいただけて、

こんなにも喜んでいただけて

志村明子さん、どうもありがとうございました!!

 

ブログヘッダー制作  

●ブログヘッダー制作:16,000円
※アメブロへの設置も無料で対応


オプション

●facebookカバー画像作成:4,000円
●アメブロのサイドメニューの色揃え:4,000円


制作中の修正について
●制作過程での修正は3回まで無料(たたき台除く)
  4回以降の修正は1回につき1,000円追加でご請求


●お申込み・お問合せ