【マフメグさんFBまとめ】季節の変化を賢くオシャレに迎えるコツ☆彡 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

10月は月二回の掲載です♡

 

すっかり涼しくなってきて

身にまとう服も秋冬にシフト!

でも、それ、似合ってる?!

 

というポイントを分かりやすく解説してくれた

マフメグさんのFBまとめ、

さっそく行ってみよーウインク

↓

 

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

10月前半の天候は、

やたら目まぐるしく変わり。

台風が過ぎ去ったと思ったら

急にひんやり秋めいてきましたね。

 

そうすると・・・。

気になるアイテムがガラリと変わるもの。

秋冬モードにオシャレにシフト

できちゃうコツ

てんこもりなマフメグさんのfacebook。

 

さっそく行ってみようhi*

 

キラキラな背景が、とってもお似合いのマフメグさんハート

 


プペコン祝!!結婚9周年!!!


マフメグさんご夫婦、

結婚9周年、おめでとうございますニコニコキラキラクラッカー

 

毎年、同じ、素敵なレストランでのお祝い!

しかも、お祝いのバリエーションが増えて

サプライズだらけなんて照れハートハート

 

ダンナ様、素敵すぎる~~ラブジュエル・white

愛があふれている素敵な記念日・フォトに

うっとりしまくりました照れハートハート

 

 


プペコン肌寒くなると気になる‟タイツ”にも「似合う」タイプがあった!!


急に肌寒くなってくると、

足元が冷えてくる、この季節。

 

気になるのが、タイツ!!


今まで、何となく気温に合わせて

厚さを選んでいたんだけど。

 

タイツにも、骨格タイプによって

似合うものが、あるなんてーーー!!!

 

確かに、妙に透け感ありすぎる

黒ストッキング履くと

むちむち感が強調されてた、私ガーン。。

 

リンク【骨格診断・タイプ別】寒くなると必須のタイツ!
タイプで似合う厚みがちがいます♡

 

この「意外な盲点!」について

分かりやすく解説してくれた

この投稿へは・・・・、当然、

コメントの、嵐!!!!

 

 


プペコン季節の変わり目に迷わない・「テッパン」を!!


急に気候が変わると、

慌てて衣替えすると思うのですが。

 

ビミョーに、去年のアイテムだと

なんか違和感走ったりすること、

ありませんか?

 

流行の色や形が変わると

急に色あせて見える、去年の服たち。

 

じゃ!今年の流行モノ・即ゲットーーっ!!

ってなりがちなんですが。

 

それ、ちょっと待ったーーッ真顔

 

クローゼット見ないまま買い物すると

手持ちのアイテムと合わせにくくて

結局着ないアイテムが増えちゃったり

してませんこと?

 

ドキッ滝汗とした、あなた

ぜひともガッツリ読んでもらいたい!!

 

「買い替えようかな」というときに

とーってもお役立ちな、

マフメグさんのこの記事!!

 

これを読んで、

賢いクローゼット計画、はじめましょハート

 

リンク【オシャレコラム】新しいものを買い足したい♡
クローゼットと相談する2つのコツ!

 

 

 

ほし 鉄板アイテムと流行アイテムの黄金比率!


そして、迷わないための羅針盤

「テッパン・アイテム」投入!!

 

stick*テッパン8:流行り2

の割合!!

なるほどーーー!!!

すごく分かりやすい解説!!

 

自分にとってのテッパンアイテムさえ分かれば

8割それで揃えるだけハート

気になる流行アイテムも、

2割ポイントで入れられちゃうから、

ファッション迷子から卒業できちゃいますねウインク

 

「自分にとってテッパンアイテムって?はてな 黒猫

 

って分からずに悩んでいる方は

プロに相談するのが近道ですよ~ニコニコ

 

リンク【お知らせ】骨格診断セミナーを久しぶりに東京で開催します!

11/2(水)、11/9(水)午前中の開催です♪

 

 

ほし 日常アイテムだって「鉄板」が欲しいんです!


そして、超・うれしいオシャレコラム!

「働く女子の鉄板アイテム!」!!

 

正直、会社勤めの身としては、

流行モノのエッジの効いたファッションを

おシャレに着るシチュエーションって

お休みの日しかないんです。

 

だって、オフィスで浮いちゃうし、

信頼感が、どうしても下がるし。

 

デザインによっては

デスクワークの邪魔になるからsao☆

(ゆえに、流行モノの稼働率は低くなる。

→買わなくなる反省パンダ

 

だから、パーティー仕様の服だけでなく

「リアルに着られるアイテム」

オシャレに着こなすコツを教えてくれる、

マフメグさんの記事は、

超・参考になるっ!!!!

(しかもお財布に優しいユニクロハート

 

メガホン全国のオフィスレディのみなさーーーん、

必見!!ですよ♪

 

リンク【オシャレコラム】働く女子の鉄板アイテム!
ユニクロブラウスでベーシックを!

 


プペコン細部へのこだわりがオシャレを格上げ!


ちょっと袖をまくっただけで

こなれたオシャレさんに見えたり。

 

スカートの丈にこだわっただけで

スタイル良く見えたり。

 

細部へのこだわりが印象を左右するのって

「ファッション・あるある現象!!」

って思ってるんだけど。

 

自分のベストな丈ってはてな 黒猫??

 

というのが、シロートには分からない。。

 

やっぱり必要なのが

「プロの確かな目線とアドバイス!!」

 

 

ほし 数多い試着経験という裏付けがある提案!


起業してから

週1というすごい頻度で「試着」を繰り返し、

「似合う」「似合わない」の感度を

高め続けてきたマフメグさん。

 

実際に経験して

精度を高めてきた確かな「目線」。

 

それをお客様に還元しているからこそ

支持され続けているんですねお願い

 


プペコンオンの質を高める充実したオフstick*


時には全速力で

突っ走ることも必要だけど。

 

走りっぱなしだとガス欠になるのは

車だけじゃなくて、人も同じ。

 

より高く、遠くへ飛ぶためには

そのための準備も、その分必要。

 

リラックスして充電すること

より良いアイデアが湧き出てくるんですねおねがい

 

 

ネコちゃんと添い寝ハートしたりハート

 

大好きな空間・世界に浸ったりハート

 

 

そして、温泉でゆっくりくつろいだり!!

 

たっぷりリラックスして

充電したマフメグさん。

アイデアが泉のように湧き出ること

間違いなし!!!

 

 

 


プペコン新しいステージへ!ますますの高みへ!!


何と!!!

10月27日から、マフメグさん

固定サロン・オープン!!!!!

 

おめでとうございます!!!お願い

 

充実したリラックスタイムで湧き出たアイデアが

サロンのインテリアなどに

反映されているんだろうなぁ照れ

 

新・サロンのお披露目、

今からめちゃめちゃ楽しみです~~~ラブ

 

 

そして!!!

10月いっぱいで、アメブロ・卒業!!!

WordPressへ一本化!!!

 

ひよリスタイリングのホームページ、

ピンクが基調の可愛くオシャレなサイトなので

そちらのコンテンツが充実していくの

とっても楽しみですハート

リンクひよりスタイリングホームページ

 

10月に入って、

次のステージを発表したマフメグさん。

ますます目が離せませんねウインク

 

毎回同じこと言っていますが、

目が離せないこと続きなので照れ

 

次回もまた、お楽しみにハート

(10/30(日)で、facebookまとめ記事、

最終回となりますニコニコ