どんなに待ってでも「お仕事をお願いしたい人」ってどんな人? | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

SNS起業が花盛りなここ数年。

とくに、ここ1~2年の勢いは

物凄いモノを感じます。

 

私自身、「起業するぞ真顔!」

と思い立ったのは、2014年12月。

約2年前の暮れのこと。

 

その時は、

「起業するには?」

と検索しても。

 

そもそも

起業コンサルしている人が少なく、

ヒットする数が、圧倒的に少なかった。

 

ゆえに、少ない中から

探り当てて

申し込んでいたなぁ・・・。

 

今振り返って、そう思います。

 

それが、今や・・・。

facebookやブログ、

起業関連の方で、満ち溢れている!!!

(私が「起業目指してる」スタンスだから

目に入る、というわけではなさそうです。)

 

SNS起業・戦国時代突入!で思うコト

だから、

facebookで来る友達申請が増え。

 

承認した途端、

 

「私は〇×というサービスを提供してて

○×▽◆$#¥;ふじこ@*¥$

 

ー長すぎるので、途中略-。

 

今度〇月×日にイベントするので、来ませんか?

○×▽◆$#¥;あふぇら@*¥$」

 

と、これまでやり取りしたこともないのに、

いきなり長文メッセージを送りつけてくる人に

多数遭遇(そしてうんざり)する機会が増え。

 

故に、心のヨロイが、分厚くなり。

ちょっとやそっとじゃ

「この人のサービス、受けたい!!!」

って思えなくなってきているかな。

 

(自分の親戚とか、親しい友人に、

そーゆーことできますか?

って思って、ドン引きしてます。)

 

あと。

自分の宣伝ばかりしかしないSNS投稿

を見ていると正直、

「ベクトル自分に向かってる人だから

お客に還元することは、ないな。」

そう思って引いちゃったりすることも

増えてきた、2016年。

 

振り返ると、そんな変化を肌で感じます。

 

※「消費者」の立場として

消費者の本音を述べています。

 

私が「どんなに待ってでもお願いしたい!」と思う条件

そんな中で。

 

「どんなに待ってでも、

この人のサービスを受けたい!!」

 

そう思う人の特長。

(あえて‟特長”と表記。

意味は”優れた性質”だから)

 

それは・・・

 

王冠圧倒的に本物の技術・知識を持っている

王冠その技術・知識を惜しみなく提供している

王冠自分より他人にベクトルが向いている

王冠めちゃくちゃアツイ想いを秘めている

王冠ぶれない確固たる信念を持っている

  

 

ニヤリそんな人、なかなかいないでしょ?

 

って思うかもしれないのですが。

 

いるんです!

そして、その人を

待ってるんです、私!!!

 

それは・・・・・・・。

起業女性を法務・税務面で

ガッツリ!サポートする最強の裏方!

開業サポートコンシェルジュ

伴野きよかさん!!!

 

パラレルキャリアコンサルタント美宝れいこさん

起業塾「美宝塾」一期生の同期です。

 

 

実績×信頼×人柄=「行列」の公式!

きよかさん。

前面的に自分からアピールしないのですが。

 

10年間もの長きにわたり、

家業の行政書士の仕事のサポート

数多くの経営者をサポートし続けてきた

豊富な経験の持ち主!

 

まさに、

地に足の着いた

実績も知識も技術もあるプロ!

 

なので、

2か月間で80人近くもの

相談を受けていた、

凄腕サポーターなのです。

 

きよかさんの説明を聞けば、

その知識のすごさはすぐにわかる!!

 

ものすごい「傾聴」ができるから

相談が殺到するんだろうなぁと思った、

起業塾・ 美宝塾のロープレの一コマ。

 

きよかさん、ただでさえ

競争率激しいのですが、

今すぐ受けられない理由が。。

 

何と!!

きよかさん、

本業のプロジェクト管理のお仕事で

現在長期海外出張中sao☆

(パラキャリにして、バリキャリ、なのだ!)


帰国してサービス開始するのが

12月!!!!

 

待っているお客さんの行列に並ぶと

かなり待つことは予想される!!!!

 

 

でもね。

「待ってでも、受けたい」

んですよ!!!

 

だって、きよかさんのアドバイス、

「クライアントの状況を一人一人

把握して、分析して

その方に必要な行動アクション(税務面)の

アドバイスを

”年間スケジュール”に落とし込んでアドバイス!」

するんですよ!!!

すごくないですか?!?!

 

開業するにあたっても。

stick*今仕事をしながら開業するのか。

stick*既に退職していて開業するのか。

stick*年間に利益の変動のどこに山があるのか。

 

など、人によって違うもの

一人一人丁寧に

その方に最適なプランを一緒に練り

相談に乗ってくれる。

 

伴野の伴は「伴走の伴」!

 

向かうベクトルに、人は敏感なのだ!

きよかさんのベクトルが

自分ではなく

お客様に向かっているのは

きよかさんのブログやfacebook読めば

すぐにわかります。

 

だって、

「相手への愛であふれてるからヾ(*´∀`*)ノ」

 

 

リンク伴野きよかさんのブログ

 

毎日投稿しないと忘れられちゃうのは「〇〇」が足りないだけ!

あのね。

1日1~3投稿しないと

忘れ去られちゃうよって

起業コンサルさんたちは言いますが。

 

「濃い関係性を築いていなければ」

って但し書きが、

抜けてると思うのね。

 

濃い関係性とか

相手のココロへの

濃いインパクトを残していたら・・・。

 

忘れるわけ、ないじゃん!!!

だって、

にんげんだものニコニコ

 

 

いないと余計に増す存在感!!

IT環境が厳しくて、今、全くSNSに

投稿できていないきよかさん。

 

でも。

ゼロ投稿なんて関係ない!!!

 

facebookへの、

コメント一つにつけても

ココロがこもっていたり

ウィットに富んでいたり。

忘れられなくなるんです。

きよかさんって。

 

だから、投稿がないと

忘れるどころか、

その存在の不在を

強烈に意識させられて。

 

「どうしてるかな??」

「元気かな???」

「気になるな!!!!」

って「ロス現象」が起こるもの。

 

・・・遠回しに、「きよロス」の告白デス・・・ちゅーハート

 

だから。

きよかさんが日本に戻ってくる日を

首を長ーーーくして待っています♪

(そしてまた、飲みにゆきたい♡)

 

 

結論。やっぱり「信頼できる人柄」と「確かな腕」に尽きる!

やっぱり、SNSでのつながりだけでなく

リアルに接してみても

変わらず、いやそれ以上に

「人を大切にする」人柄。

 

だからこそ、

待って、待ってでも、お願いしたい!

 

私が「開業」についても

開業後についても

1年、2年スパンで相談できるのは

きよかさんだけ!!

 

開業後も、自分のステージに応じて

最適なプランを相談したいぞ!!!

 

さいごにヒトコト。

きよかさんの名言。

 

「私の夢は、私が有名になるのではなく

私がサポートした人が有名になること!」

 

しびれるわぁ(*´▽`*) 

 

12月には、確定申告のしかたセミナーも

開催予定らしいですよ♡