フリーアナウンサー志村明子が教える 話し方講座

フリーアナウンサー 志村明子のブログ
チャンスをつかむ話し方や自己紹介教室
各種イベント司会などをしています。

自己紹介を作って 自身の良さにまず気が付き
次に繋がる人間関係を提案しています。

ぺこりフリーアナウンサー志村明子のご紹介

 エフエムふじごこ 「モーニングフォレスト」パーソナリティ メディア実績 /ボイスサンプル /オフィシャルサイト


ミニハートご提供メニューミニハート

マイク司会・執筆・講演・セミナーのご依頼、お問い合わせこちら クリック

キラキラ志村明子オンラインサロン ラブ&ラフ 時々プロフェッショナル

せんせい「チャンスをつかむ話し方セミナー」認定講師講座  スタート!

Video orange「チャンスをつかむ話し方セミナー」動画   花お申込はこちら クリック 花お客様のご感想 クリック


ひらめき【重要なお知らせ】自己紹介作成について


ミニハート志村明子のイベントスケジュールミニハート
毎週火曜日 AM7:30~9:00 エフエムふじごこ「モーニングフォレスト」パーソナリティ

3/02(木) コラボセミナー「SNSで一気に愛されるプロフィールと写真を手に入れよう」@長野上田  (とびまつちよこ さん&志村明子) 満席→増席分募集中

3/08(水) チャンスをつかむ話し方セミナー(自己紹介作成つき)@大阪(京本薫 さん招致)

3/08(水) フリーアナウンサーの志村明子に何でも聞いちゃおうランチ会@大阪(京本薫さん招致)

3/08(水) チャンスをつかむ話し方&自己紹介 マンツーマンレッスン@大阪(京本薫さん招致)

3/15(水) メイクアップアーティストMANAMIさん&志村明子コラボ企画「メイクと話し方でオーラ美人セミナー@山梨甲府

3/22(水) 4つのポジショニングセミナー@長野(小林つかささん招致)

3/22(水) 自己紹介作成付きビジネスコンサル@長野(小林つかささん招致)

3/23(木) チャンスをつかむ話し方セミナー(自己紹介作成つき)@富山(土肥薫 さん招致)

3/23(木) 自己肯定感が上がる自己紹介作成コンサル60分マンツーマン@富山(土肥薫さん招致)

4/06(木) かたやまひでこさん・志村明子合同お誕生日パーティ@名古屋(北山理恵さん開催)
4/13(木) 志村明子誕生日会【このデブからの、卒業~実は誕生日パーティなんだよ!】


花志村明子認定講師による「チャンスをつかむ話し方セミナー」

2/22(水) チャンスをつかむ大倉昌子の話し方セミナー@浜松(大倉昌子 さん講師)

2/23(木) チャンスをつかむ馬場環の話し方セミナー@大津京(馬場環 さん講師)

3/10(金) チャンスをつかむ大倉昌子の話し方セミナー@浜松(大倉昌子 さん講師)

3/18(土) チャンスをつかむ馬場環の話し方セミナー@大津(馬場環 さん講師)


「チャンスをつかむ話し方セミナー」認定講師への開催リクエスト受付中です!
もりもさとこ さん  馬場環 さん  小林つかさ さん  山品真利 さん  大倉昌子 さん


メール志村明子のメルマガ「明子のここだけの話」 ご登録はこちら クリック
*Ameba check* 2017年1月の人気記事
星1位 私は自分を「どうせゴミ箱だから」と思って生きてきた
星2位 今年8日間だけママだった私に娘が残してくれたたった一つの宝物が全国へ広まって嬉しいです
星3位 キー局のゴールデン特番から出演オファーが!!
NEW !
テーマ:

志村明子プロフィール

1984年生まれ 山梨県出身 山梨県在住 32歳 

 image

司会歴12年 個人事務所主宰フリーアナウンサー

現 エフエム富士五湖モーニングフォレスト 火曜日パーソナリティ。
チャンスをつかむ話し方認定講座代表。

アメブロアナウンサーカテゴリーランキング2位

{A9E920DA-1A3A-4E13-BF4B-AAFEAAB92503}



元株式会社山梨放送YBSラジオ スコーパーキャスター(ラジオレポーター)として、週に4回生放送にレギュラー出演。担当した生放送は のべ1000回 取材対象1000人以上 取材時間2000時間以上。
「5分のラジオ中継がきっかけでお家が2棟売れた!」
とスポンサー様が名指しでご指名される「売れるラジオ」が得意なレポーター。

レポーター契約ながら自社番組の正月特番スタジオMCや、
文化放送、エフエム富士とのサイマルラジオや、
ゴルフコーナーへの出演と、在職中からマルチに活動。

結婚退職後もご縁が続き、ラジオレポーター時代に知り合った方々から
再び司会を頼まれる機会が多くなり

「人から喜ばれ 自分も幸せになる一生の仕事」
として義父の事業の一部【企画課】として
本気でフリーアナウンサーの活動を
していくと決意。


高校時代山梨代表として出場したNHK杯全国高校放送コンテストで山梨県勢では10年ぶりとなる準決勝進出など、10代からアナウンスを始め、千葉大学在学中は名指しで司会のオファーを受け環境省後援 鴨川環境フェスティバルや 千葉マンドリンフェスティバル(2000名収容 森のホール21大ホール)などを行う。
司会歴12年。その間一度もアナウンサー事務所に入らず個人でお仕事をつないでくる。

 

「これからより一層輝く人を見つける」のが得意で、
生放送で取り上げた方が新聞、テレビとメディア連鎖が起こったり

「取材した方の人生を輝かせる5分」を意識して生放送に取り組んだ
結果、ラジオがメディア初出演だった方がのちに絵本や書籍を
出版するなど「先見の明と打ち出しの両方ができる」と評判に。



どんな現場でも「プロの仕事ぶり」を評価いただくことが多く

スポーツイベント、公的機関、出版記念イベント、
トークショー、コンサートなど幅広いジャンルの

司会を行う。
image 

 

美しく、伝わる話し方を習いたいとの要望を受け、
2016年1月から「チャンスをつかむ話し方セミナー」

を開催。

1年間で
12都市 述べ200名近くが受講する人気講座で、
全国に5名の認定講師を輩出。

「耳と心で聞く大切さ 聞き手満足度100%の話し方」
の秘密をレクチャーしている。
image 
image 
image 
 
 


話し方セミナーのなかでも
完全個別化の自己紹介作成は、「泣ける」
「自己紹介だけで売れる」と話題に。

口コミが口コミを呼び、現在は認定講師からセミナーを
受けたお客様だけを対象にしている。
泣ける神業自己紹介として紹介されている。

 

 

 

 

経歴

 

2003年4月 千葉大学 法経学部 総合政策学科 入学

2007年3月 千葉大学 法経学部 総合政策学科 卒業

2007年4月 株式会社キーエンス 入社 一般職正社員

2011年4月~2014年3月 株式会社 山梨放送 

YBSラジオ ラジオカーレポーター(スコーパーキャスター) (契約社員)

大学在学中にイベントコンパニオンをしており、ラジオカーレポーター退社後、

2015秋~MC・ナレーターとして活動開始。

2016年末までに12都市でセミナー開催
2017年2月~チャンスをつかむ話し方認定講師募集開始
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
大好評で山梨第二回☆
芸能人を手掛けるプロのメイクと
第一印象Upの自己紹介でオーラから輝く!


【3/15 MANAMI×AKIKOの
メイクと自己紹介でオーラ美人
in山梨甲府】
のご案内です。


 

image

image


好評につき山梨開催第二弾募集開始決定!

山梨開催 ⇒満席
東京開催 ⇒満席 のコラボが帰ってきました!

今回は お互いの一番の武器である
メイク×自己紹介で オーラから輝く美人!を
テーマに募集します。


チェックSNSの写真や自撮りであか抜けたい!
チェック人目をひく自己紹介で未来につなげたい
チェック自分にあうメイク道具がわからないい
チェックたくさんのメイク用品をそろえるのは大変そうで腰が重い
チェック自己紹介だけで仕事がとれるって本当?

そんなお悩みを抱えている方は、意外と少なくありません。

「職業にふさわしい外見や話し方であることは、
プロの責任でもある」

私も常々、自分を振り返ってそう感じています。。



SNSを活用しているけど、
ビジュアルとリアルを一致させ、世界をもっと広げたい
ぱっと第一印象のオーラでお仕事をとってみた・・・



そこで!すごくおすすめのコラボセミナーを
前回好評いただいた山梨開催します。




プペコンコラボセミナーで学べること

SNSのビジネスユースの目的である「お客様や読者に好印象を持ってもらう」を行うために、
いわゆる自己流メイクや・適当な話し方とは全く違う
ビジネスにおけるビジュアル活用、
としてあなたのメイクをMANAMIが10分本気で向き合います。


2時間のコラボ時間をフルに使い、
トータルビジュアルプロデューサーでありメイクアップアーティストであるMANAMI先生自身にメイクをしていただける幸運に恵まれました。

志村明子からは3時間で仕事が向こうからやってくる
そんな状態になる「魅惑のシート」で自己紹介作成をお手伝い、
その日からすぐに実践する事が出来ます!


{16A43D68-E431-4232-9544-95067974C3A3}


担当講師:MANAMIさん

---------------------------------------------------
東京都在住

経歴

15歳よりモデルを始め、主に海外でのショーモデルとして出演。モデル、タレント、作家などの芸能活動をし、引退後はメイクアップアーティストとなる。
08年に帰国してからは、来日する海外芸能人のヘアメイクをはじめ、国内外での舞台、企業スチールなど担当。自身も雑誌、TVに出演、また講師としても活動中。著書「メイクの超基本テクニック」(マイナビ)「オルチャンメイクLESSON」(青春出版社) (HPより)

MANAMI監修「メイクの超基本テクニック」マイナビ
発売から2年、amazonにて連続TOP10入り、現在第7刷のロングセラー!

雑誌クロワッサン 毎月25日発売号
「清くお安く美しく」連載中!大人が使えるプチプラコスメ!

MANAMI監修「これ一冊で基礎からわかる!オルチャンメイクLESSON」全国の書店で好評発売中!

台湾にて書籍 「東京薬妝美研購」発売されました!
MANAMIによるメイクコラムやオススメアイテムなど多数掲載、執筆参加


NHK 女神ビジュアル 出演
日テレ PON! 出演
JCOM ステキ+life 
「ソウル本2014」内に出演、おすすめコスメ掲載

with台湾版
美ST

TOKYO FM「アポロン」


他TV、雑誌、ラジオ出演多数
企業様向けコスメ開発コンサル、メイクパンフレット監修、メイクセミナー等多数

NEW3月31日発売!
「メイクの超基本と応用テクニック」
【Amazon.co.jp限定】メイクの超基本と応用テクニック -これ1冊でプロセス・色選び、.../マイナビ出版

¥1,512
Amazon.co.jp

 

 


{B8F47B3E-CE41-4CFA-BD9D-067DD93D642F}


桜** 過去に開催されたセミナー桜**

 
筑波大学でメイク講座 
モデル、起業家になりたい方必見のトークセッション、明日開催です 
【大阪開催】女性らしさと品格を上げるモデルウォーキング 

個別レッスンを受けた
駆け出しのモデルさんなどの
中には
ミスユニバースのファイナリストや
2016年のミスコン日本代表になった方もいます。

何事も学んだだけで満足せずに、
まずは1ヶ月、最初は頑張ってでもコツコツ実施する事が大切です。
(これは志村の体験談)

私 志村明子も・・・

MANAMI先生に一瞬眉毛を直してもらっただけで
こんなに変化が!!




image 

image 
  

志村明子

山梨県在住 フリーアナウンサー 婚活アドバイザー 元ラジオレポーターとして3年間で1000件の生中継を取材から担当 2時間のインタビューを5分に濃縮構成する技術で 取材後にTVに取り上げられ絵本出版や、初著作の出版を果たした人も。

現在はフリーアナウンサーとして地元のイベントMCや婚礼司会を担当。著名人講演会から自治体 スポーツイベントからアットホームなピアノの発表会まで幅広く司会をしている。
2016年 前日依頼で講演会の司会のピンチヒッターを務め上げ
現在2月は30名、半年で120名以上が受講 予約が殺到している。



今回志村明子からは『さぁ、自己紹介してみよう!声出しスパルタレッスン』
についてお話させて頂きます。




上記内容を学び即!実践することができる内容です。

あなたのサービス・商品の集客の一助に是非お役立て下さい。


プペコン3/15 MANAMI×AKIKOの
メイクと自己紹介でオーラ美人
in山梨甲府

  3/15(水) 10:00~12:30 定員12名限定募集 
【場所】甲府 サイクルパーティーレンタルスペース
【料金】9,720円

【申し込み】
パソコンPC・スマホ用 https://ws.formzu.net/fgen/S29111932/
けいたい。携帯電話用   https://ws.formzu.net/fgen/S29111932/

■■■よくお読み下さい。キャンセルポリシーです■■■
入金後、開催1週間前までのキャンセルは費用の10%を事務手数料として頂戴し、
残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。
開催6日前よりのキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/13にイベントやります^^

4/13(木) 志村明子誕生日会【このデブからの、卒業~実は誕生日パーティなんだよ!】 

来てね☆

さて、今日は、体脂肪率を半年間で8%減らした話。

image

右・・・(体脂肪率 36.7% 結構やばい)


image

あえて美人と
(右は、山梨の美人エステティシャン 鈴木ラウレアエリさん)




image

(同じく美人と 右はPRプロデューサー
笹木郁乃さん)



頑張りました・・・
私が頑張るきっかけをくれたのが
「ももいろ®ネイル」代表
藤田亜由未さんからのこの一言。

image
(これは激太り前)


「明子さんさ、

ビジネスも 
家庭も
マネジメント出来てるのに

どうして体型だけ

マネジメントできないんだろうね?」





マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則/ダイヤモンド社
¥価格不明
Amazon.co.jp


動揺のあまり ドラッガー博士をぺたっとな


image

あゆさんはかわいくてきれいでずばっと言ってくれる素敵な
女性経営者

image


自爪タレントも あゆさんだから受けてます(ここだけの話)



・・・

ブロックで(笑)横道にそれましたが、

私、特性はBAです。

(松原靖樹さんのシートに書いてありました)

image
この方が松原靖樹さん。

私の背後は、安定の藤田亜由未さんね(笑)

松原さんブログより

BA(バックアタック)

・頭を使って仕掛けていく
・広報
・(戦略的に)ホームページを作る
・メールマガジン発行
・DMの原案を作る(送るのはTA)
・セミナーをつくること(セミナーをやるのはTS)
・マーケティングリサーチ
・アンケートをとる
・お客様の動向を前提に集めてくる


Movie演劇で言えば監督、脚本家

で、ビジネスと 義父の事業とたぶん家庭では

意図してやってるから出来てたんです。

セミナー作ってるし・・・。

せんせい「チャンスをつかむ話し方セミナー」認定講師講座  スタート!

BA。

で。も。ね?

あゆさんに言われるまで、

全然、結びついてなかったんですよ。

体型と
マネジメントが・・・・


びっくり。


体型は、自然に任せるしか選択肢がないと思っていました(てへっ)


そこからです。


栄養学を学び





オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)/ワニブックス


¥価格不明
Amazon.co.jp

一冊目はこちら↑でした。
一気に減らせました。
そして、まだいける実感があります。


4つポジ×ダイエット
すごくいいかもしれない。


4つポジについて知りたい人は、
ハートの点(purple)3/22(水)志村明子さんを松本市へ招致!

長野開催ですが 新幹線で一緒に学びに行きませんか?
私が講師でーす。

もうちょっと、
標準体型までダイエット頑張ります^^

image

(ファイトだぜー!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自己紹介と話し方だけで一気に全国へ招致される^^
志村明子の『愛されるコミュニケーションのための話し方セミナー』が

動画になってリリースされました!!

おかげさまで100名以上の方にご受講いただいました(^^)

image
 

ご購入はこちらから!

https://ws.formzu.net/fgen/S41906752/


セミナーは全国7都市で 自主開催はもちろん、招致希望も

殺到中!

image

image

image

 







そんな大人気!なチャンスをつかむ話し方セミナーは
「愛されるコミュニケーションとは何か?」
についてお伝えします。

 

こんな方は是非動画をお役立てくださいハート

 

 

→そもそも人前で話すことが苦手

→何を話したらいいか分からない

→つい要点をまとめられず、ダラダラと話してしまう

→セミナーやお茶会で話をするだけで終わってしまう

→お仕事の受注、お申込みなどの次のステップに繋げられない

 

 

お仕事やプライベートで人前で話す機会がある時、

 

つい緊張してしまって、うまく自分のことが話せなかったり

言いたいことの半分も伝えられなかった経験はありませんか?

 

 

 

即興でパッと、自分の言いたいことを伝えられる人って中々いません。

 

私自身が話す仕事をして干支1周!

19歳から司会のキャリアの中でわかったこと。それは、

 

人前で美しく話すことは

コツを掴めば、誰でも出来るようになる♡ということ。

 

{6FCF9B02-A380-4D90-93FE-A259D2FC5CD4}

 

■セミナーの内容

点57分の動画で、1)エクササイズ編 2)話し方の基礎編 の2パートから成り立っています。

 1回完結型のレッスンです

点話し方の基礎、発音発声の基礎を分かりやすく丁寧にお伝えします

点話し方のよくある疑問にも動画の中で回答しています。

点動画限定!志村明子流 チャンスのつかみ方もご紹介

 

きらきら志村明子のセミナーのポイント

点話すのが苦手な人にこそ来てほしい!

 コンプレックスを魅力に作り変え、話すことの楽しさをお伝えします

点PTAやセミナーでの話し方はもちろん、メディア対応の方法まで幅広くご相談に応じます

点コミュニケーションとは何か?について動画で振り返ることができます。



実際に受けられた方は、こんなご感想を頂いています。
 

■お客様のご感想

→この直感は、本当に当たっていた! このセミナー、本当にすごい!

→効果絶大でした
→その他のご感想集はこちらから

 

新しい仕事が舞い込んだり、お申込みが入ったり・・・

受講生さんそれぞれに成果を得てくださっています。


チャンスをつかむセミナーの
この動画には、悩みを解決する答えがありますよ♪♪

(遠藤綾子さんブログより)

このセミナーをオススメするかたは。。。

  • 滑舌のわるいかた
  • 自分のよいところをなかなか表現できないかた
  • 暗いかた
  • お茶会や公式の場などの自己紹介で、ゲッ、って吐きそうになるかた
  • 売れたい
  • かぜをひきやすい
  • 尿もれがある
  • 夫婦の会話がいまいち
  • ロコモコハンバーグをたのんでも、タラコスパゲティがきてしまうかた

(話し方セミナーの遠藤綾子さんのレポートはこちら

 


セミナーの構成は、2つです。
 

1【エクササイズ編】

どうして、滑舌が悪くなるのか

正しい◎◎が身につくと 滑舌がよくなる

ご機嫌でいるだけで滑舌がよくなる魔法


2【話し方の基礎編】
1.話し方で一番大切なこと

2.そのうえで大切な3つのこととそれを達成するには

3.満足度100パーセントの法則って?

4.場面別!こんなときどうしたらいいの?

 

 

そして。。。

今回レジュメには

人気の自己紹介の作り方を収録!

(大プレゼント♡)

 


また、セミナーも開催されているのに、
なぜあえて動画を買う必要があるのか。

それは、いつでも話し方の復習をすること
大きな意味があります。


「話し方のコツは、とにかくまねること」
聞きやすい速度や滑舌で話す人の真似をすることで

 

*いつかセミナーを開いてみたい

*いつか動画を販売したい

という方の練習 復習にももってこいです。

 

志村明子は山梨在住のためセミナー開催は

多くて月1回(か2回)

なので、タイミングが・・・家族の予定が・・・と

今まで学びに行けなかった方にもとてもおすすめです。




以下、動画の詳細です!

価格
動画のみ 4500円(+税)

動画+レジュメ 5000円(+税)

レジュメのみ 1000円(+税)

お支払方法
銀行振り込み

お申込み方法こちらのURLから
https://ws.formzu.net/fgen/S41906752/
 

チャンスをつかむ話し方セミナーを見て、

ぜひあなたもチャンスをつかんでくださいね。

※お申込み・決済確認後にURLをメールにて納品となります。
※営業日:月~金曜 12-17時/休業日:土日祝&年末年始・お盆・GWなど

 

 

 

 

 

 

お申込みは・・・
 
 

image  
  

講師:志村明子

山梨県在住 フリーアナウンサー 婚活アドバイザー 元ラジオレポーターとして3年間で1000件の生中継を取材から担当 2時間のインタビューを5分に濃縮構成する技術で 取材後にTVに取り上げられ絵本出版や、初著作の出版を果たした人も。

現在はフリーアナウンサーとして地元のイベントMCや婚礼司会を担当。著名人講演会から自治体 スポーツイベントからアットホームなピアノの発表会まで幅広く司会をしている。
2016年 前日依頼で講演会の司会のピンチヒッターを務め上げ
現在2月は30名 3月も予約が殺到している。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

前回の記事はこちら
その2です。 1もあるよ。

こちらの記事の続きです「敵う敵わないではなく・・・」1

現在第6期まですべて満席の
PR塾 主宰 郁ちゃんこと 笹木郁乃さん

を勝手に同時期スタートで

「とても敵わない」
と意識していた話を書きました。

image

で、
塾の特典の個別コンサルがあるのですが

前回の手羽先同様、
コンサル前の時間に、
また、ご飯に誘ってくれたのです。

冬の名古屋で世界のやまちゃんの手羽先を食べた話はこちら。


ご飯を食べ、
コンサルをしてもらい、
なんとなく自分の中では 方向性が見えてきたけど
ちょっと腑に落ちてないところもあって、
それがSNS発信にも出ていたんだと思います。


郁ちゃんから2回目の塾の前に

「最近どうですか?」
とフォローメッセージをもらったので

思い切って、
思っていることを率直に書いてみたのです。


たとえ自分が顧客や生徒の立場でも「優良最適化」を常に
めざし、

オブラート5重奏でおなじみの
私にしてはとても珍しいです。


辛辣に近い質問だったんですね。



するとどうでしょう。

郁ちゃんは嫌がるでもなく、
こういってくれたのです。

「大事なのは 志村プロ(PR塾での
私の活動名wプロの仕事ぶりとプロテイン愛飲で
志村プロと呼ばれています)
が納得して突き進めるかだと思うので。
(中略)
やり切りましょう♡

私もその方向になるようアシストしていきます。
(中略)

元々美人なので、いけますよ!」

image

マジですか!
いけますか!


image

その瞬間、

肚にすーーーーっと落ちたのです。


あぁ。

知覚が狭かった。

最初から 
勝負していないじゃない。

(勝手に思い込んでいただけ)


敵う、

敵わない

の二極化の世界 ではなく。

image

一緒に、
夢を

叶えるんだ。「夢が 叶う」だったんだ。







気が付いたときは、
郁ちゃんと
ハワイに一緒に行く高校時代からの親友と 
モデルのヨンアさんに似てる美女のY先輩
(元気かな)に
申し訳ない気持ちでこんな感じに。


(がびーん、ごめんなさい・・・。)

image


というわけで、私は「夢を叶える」人間関係にするーりと
シフトチェンジしました。

ちっぽけなプライドの
勝ち負けの二元論を手放せ、
大きな収穫となったPR塾も折り返し地点。

もちろんPR的にも、
私の事業にも、成果が出てますので
また、おいおいお話していきますね。




なんと3月、4月は、過去最高の人数の
お客様とお会いできそうな予感。

ますます、
楽しみです。

是非どこかでお会いできますように。
と、
心から言える自分になったのが
なんかとっても嬉しいのです。

敵う と 叶う

一文字違いで世界が変わる。

やっぱり言葉って大切で
そして、言葉を気が付かせてくれる人間関係って大切、
って思いました。


志村明子の活動予定↓

3/02(木) コラボセミナー「SNSで一気に愛されるプロフィールと写真を手に入れよう」@長野上田  (とびまつちよこ さん&志村明子) 満席→増席分募集中

3/08(水) チャンスをつかむ話し方セミナー(自己紹介作成つき)@大阪(京本薫 さん招致)

3/08(水) フリーアナウンサーの志村明子に何でも聞いちゃおうランチ会@大阪(京本薫さん招致)

3/08(水) チャンスをつかむ話し方&自己紹介 マンツーマンレッスン@大阪(京本薫さん招致) 

3/15(水) メイクアップアーティストMANAMIさん&志村明子コラボ企画「メイクと話し方でオーラ美人セミナー@山梨甲府

3/22(水) 4つのポジショニングセミナー@長野(小林つかささん招致)

3/22(水) 自己紹介作成付きビジネスコンサル@長野(小林つかささん招致) 

3/23(木) チャンスをつかむ話し方セミナー(自己紹介作成つき)@富山(土肥薫 さん招致)

3/23(木) 自己肯定感が上がる自己紹介作成コンサル60分マンツーマン@富山(土肥薫さん招致) 

4/06(木) かたやまひでこさん・志村明子合同お誕生日パーティ@名古屋(北山理恵さん開催) 
4/13(木) 志村明子誕生日会【このデブからの、卒業~実は誕生日パーティなんだよ!】 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)