【スピリチュアルカウンセラー 蒼井聖子様】ブログ記事作成しました | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

スピリチュアルカウンセラー

井聖子さんにご依頼頂いて

「私から見た聖子さんと聖子さんのサービス」

について、2部構成でブログを書かせて

頂きましたおねがい

 

第一部は

「平凡OLが驚く、マルチな才能とビジネスヒストリー」。

 

読めば読むほど、

凄い経歴の聖子さん。

私なぞが記事を書いていいものか迷いながら

書いた記事はコチラ。

※聖子さんのブログのデザインに合うよう

大見出しの線の色をグレーに合わせ

品格が表現できるワンポイントを置きましたニコニコ

↓


聖子さんのブログの読者の皆様、初めまして。

みきゆうこと申します。

 

ひょんなキッカケから、

聖子さんのブログで2回シリーズの

記事を書かせていただくことになりました!

 

今回はシリーズ第一回目。

「みきゆうこから見た蒼井聖子さん」

お送りしたいとおもいます。

 

お付き合いよろしくお願いします!!

 

 

はじめに。ご依頼いただいたキッカケ。

8月に聖子さんは沖縄旅行を

楽しまれていたんですね。

たぶんこのブログでもその様子が

描かれていたのではないでしょうか。

 

その時、聖子さんとご一緒されていた

井上晶子さんのブログジャック記事を

私が書いておりまして。

 

 

そのブログジャック記事を見た

聖子さんから、

「私も書いてほしいです」

とご依頼頂き。

 

ビックリーーーーー!!!!

 

ドッキリ・・・じゃ、ないよね滝汗?!

 

と思った私。

 

というのも。

 

聖子さんのブログを

読みこめば読み込むほど

「こんなにすごい方が

なにゆえ私に記事を依頼?!」

そう思わざるを得ず。

ドッキリ疑惑を持たざるを得なかったから。

 

だって、

ジュエル・white文章がとても素晴らしく、かつ分かりやすい

ジュエル・white写真のクオリティが高い

ジュエル・whiteマルチで多方面で成果を収めている

 

まだまだ上げたらキリがありませんが。

とにかくすごすぎるのですよ、聖子さん。

 

ただ。

 

スピリチュアルについて全く無知で

経営や起業の経験ゼロな私の

「フツーのOLの視点」

は、逆に聖子さんにとっては

珍しいかもしれないので。

 

「平凡OLから見た聖子さん」

をお送りしたいと思います。
 

マルチな才能にあふれる凄腕経営者

まずはじめに。

溢れる知性と、ハンパない文才に

圧倒されます。

 

とくに、シリーズ記事!!!

読み始めたら、止まらなくなります。

夜10時過ぎに読み始めたら

お肌のゴールデンタイム

確実、逃しますね。

 

なので、時間をたっぷりとって

読むことをお勧めする、極上記事。

 

『20代SE派遣社員からサロン経営者になるまで』

シリーズ!!!

 

 

ぐいぐい惹きつけられて

読むのが止まらなくなるんですよね。

 

苦手な分野のIT系の仕事も、

社内の人の「それぞれの強み」を的確に見抜き

ご自身の「人を活かす」強みを使って

お相手に強みを発揮させちゃうとか。

(適性を見抜き、適材適所に抜擢!

というのが、経営者の片鱗を感じるお願い

 

お付き合いしていた方が

突如夢を追って

海外へ行くという衝撃の別れから

ご自身のやりたいことに向き合い

サロン経営をはじめる決意の、この言葉!!

 

素敵な空間で
お肌が綺麗になって、
人も喜んでくれる。


絵を描くように、
好きな色を使って、人を綺麗にしてあげられる!

 

子供の頃から大学卒業まで

芸術に生きた聖子さん。

その想い・技術・夢が生かせる

まさに「天職」に気づき、

サロンをオープンさせるくだりは

本当に、読んでいてワクワクします!

 

サロンオープン後も、

誰かから経営を習うことなくご自身で手探りで

いろいろトライ&エラーを重ね

毎年右肩上がりの売り上げを達成した

聖子さん。

 

経営と営業の才能がものすごいんだなぁ!!!

 

そのご経験を活かして

ビジネスコンサルやプロデュース業もこなすとは

もはや、平凡OLの私から見ると

「神」レベル!!!

 

 

高い人格を感じる数々の記事!!

知性だけでなく、人格も高いのが

ひしひしとつたわってくるのが

「良縁体質になる!」シリーズ。

 

良縁といっても、恋愛とは限らないそうで。

自分に合う人やコトを引き寄せやすくなる。

ということなのだとか。

ものすごく勉強になる記事です!!

 

私は②の「自分の〇〇〇〇」を見つける!を

早速実践してみたら・・・

すごーーく、リフレッシュしました( *´艸`)

 

 

そして、この記事も!!

ガツーンと頭を殴られたように

効きました。はい。。

リンク”損得だけで考えないで!" 幸せな人ほど、していることがあります!

 

聖子さんの記事が心に響くのは

うわべだけの

綺麗な言葉の羅列ではなく

ご自身の経験から生まれた

リアルな内容であるうえ、

読みやすい文章で書かれた記事だから。

 

知性と文章力と人間力。

すべてが高くないと、

これだけの記事は書けないのではないかと。

(私がこうして文章を書かせてもらうのが

お恥ずかしい限り)


 

ブログから見た聖子さんの印象。まとめ!

これまで数々の経験をご自身の糧にして

ビジネスという花を「咲かせてきた」

聖子さんの印象。

 

それは、

しっかりと根をはりめぐらせ

毎年美しい花を咲かせ続ける

樹に咲く花。

 

綺麗だけど根のない、

一瞬の頂点の「切り花」とは違う。

 

はりめぐらせた根によって

すべての「経験」を「肥し」として昇華し、

 

どんなに強い風が吹こうとも

揺れるも折れずにしなやかに枝を伸ばし、

毎年、花を咲かせる、樹に咲く花。

 

そんなイメージです。

 

そして

「起業家・経営者になるべくして生まれた人」

であると共に

「人を教える」とか「導く」才能に

溢れた人という印象を持ちました。

 

「監督」としても「プレイヤー」としても、

「コーチ」としても一流なんだろうな。

 

なぜかというと、

「相手が理解しやすいように」

「相手が行動しやすいように」

「相手が再現できる形で」

お役立ち記事を書かれているから。

 

自分が一流プレイヤーでも

人に一流の技を教えられるかというと

全員が全員、そうではないもの。

 

聖子さんは、どちらもできる方なんだな。

 

きっと聖子さんのカウンセリングが

人気なワケは、

そこにあるのかもしれませんねウインク

 

次回は、

「平凡OLから見た聖子さんのサービス」を

お送りしたいと思います。

 

それではまたニコニコ

 

著者名文章屋・みき屋

みきゆうこ

IMG_20160726_005204768.jpg

 

ブログジャック第二弾は

聖子さんのブログからどうぞハート

 

リンク【ブログジャック②】平凡OLが知らなかった
スピリチュアルカウンセリングの魅力☆