【ブログジャック②】平凡OLが知らなかったスピリチュアルカウンセリングの魅力☆ | スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルカウンセラー東京 蒼井聖子 幸せの羅針盤

スピリチュアルリーディングカウンセラー
開運カウンセラー
起業・サロン経営コンサルタント
仕事&恋愛・結婚・子育てなど悩める3〜40代女性の人生大逆転を支援するコンサルティング&カウンセリングを東京で行っています。

聖子さんのブログの読者の皆様

こんにちは。

みきゆうこと申します。

 

2回シリーズで、

「みきゆうこが見た蒼井聖子さん」

書かせて頂いております。

 

本日は第2回目。

「みきゆうこから見た聖子さんのサービス」

を、書きたいと思います。

image

 

 


スピリチュアルって怖いモノ?!

私はスピリチュアルに全く詳しくないので 
解釈が超、間違えているかも

しれないですが。 
  
  
「目に見えない世界」 
によって及ぼされている 
様々な不調の要因を突き止めて 
それを解消してくれる 
そんなサービスなのかなと思っています。 
 
その「見えざる不調の要因」って 
霊だったり、 
過去の自分が生きた人生でやり残し、 
思い残したことだったり、 
今生きている中で、 
他の人の(マイナスの)強い念だったりが 
あるのかな。 
 
 
そんなイメージを抱いていて。 
それを「解消する」サービスを受けるの、 
正直、「怖いという 
印象の世界でした。 
 
よく、芸能人がおかしくなってしまう影に 
「霊能者」の洗脳があるという 
女性セ○ンや、女性○身のような

週刊誌の記事の影響かも、しれません。 
 
それが。 
聖子さんのこれまでのご経歴の 
シリーズ記事を読んで。 
「実業をしっかり極めたリアルという太い根」

を張っている方が 
 
ご自身の不調の要因を知り 
解消できたのが「スピリチュアル」の 
メソッドだったと知り。 
 
「スピリチュアルって、もしかして、怖くないものびっくり?!」 
 
と思うようになりました。

 

スピリチュアルを怖くするか否かはカウンセラーがカギ!

何といっても、 
聖子さんのこの記事!!

実に、分かりやすい!!

 

リンクふわふわスピリチュアルを払拭!地に足ついたカウンセラーとは?

 

  王冠ブログ本文より stick*    サロン経営コンサルタント    

スピリチュアルカウンセラー   
蒼井聖子です。 

 

image

 

    

最近30名から強みを伺い、   
ありがたい事に、   
聖子さんは、ふわふわスピリチュアルと違う。   
ちゃんと地に足が付いていて   
アドバイスが具体的、的確、信頼できる! 

 

    

というお言葉を複数いただきました。   
   
   
信頼ワードは一番多くて、10個以上ありました。 

 

   
それは、私の所属している協会の方針が   
   
”スピリチュアルで現実を変えていくこと。”   
   
をモットーとしているからでもありますし、   
   
私もそのことに最高に共感しているからでもあります。   
   
   
   
   
それと同時に、   
   
他のスピリチュアル系のカウンセリングやセッションで   
   
怖い思いをして私のところにやってくるクライアントさんがいます。   
   
そのことを書こうと思います。 

 
  
スピリチュアルに詳しくない 
「スピ素人」からすると 
「ちょっと勇気いると思ってた

スピリチュアル・カウンセリング。 
 
 
それは、 
中途半端な情報を与えただけで

クライアントを怖がらせるだけ怖がらせ、

「どうしたら問題を解決できるか」

を提示せずに、放置する 
スピリチュアルカウンセラーが 
残念なことにいるせい。 
というのを読んで。 
 
 
な、なるほどーー!! 
 
 
謎のベールがかかっていて

実態がよく見えない 
スピリチュアルの世界にも。

 

「読み解いたことだけ与えられて

解決策が得られない

「ふわふわカウンセラー」

「要因を読み解くだけでなく

それを解決してくれる

地に足ついたカウンセラー」とが

存在するというコトが 
すごくよくわかりました!!!

 

たとえば。

「あなたの前世は、一揆中に殺された農民」

とかだけ言われても。

(あ、たとえ話ね。言われたわけではないです。)

 

「えー?!それってどーゆーことショック?!」

「私はいったいどーすればいいのsao☆??」

ってなっちゃうだろうし。

不安になったりするチーン

 

それに対して

「こうすれば、前世からの悪影響を解消できる」とか

アドバイスしてもらえたら

こんなに心強いことは、ないお願いキラキラ!!

 

 

 「地に足ついたカウンセラー」に納得!!

聖子さんが 
「地に足ついたカウンセラー」

という言葉がぴったりなのが 
まさに、この記事のこの言葉に

すべてが集約されていると思うのです!!

 

いたずらに

クライアントを怖がらせるのではなく、

原因を見つけて

解決方法を具体的に導いたり。

 

クリアリングという手法で解決したり。

 

お客様に寄り添い、

解決まで導く。

 

その姿勢を貫く聖子さんの

強い決意が伝わってきます。

  王冠ブログ本文よりstick*    そう、スピリチュアルを扱うカウンセラーって、本来    

   
体と心を楽にする   
   
お悩みを解決させる   
       
そこに尽力する。
 

 

 そこが価値じゃないのかな?!    

   
   
   
無理している原因をみつけたり   
   
クライアントさんが望んでいる未来や課題へ   
   
何をどうしたらいいのか? 

 

  

 

を具体的に導く。   
   
   
もしくは、気になってしまうことを   
   
クリアリングしてフラットな状態にする。   
   
   
そこまでがカウンセラーの役目と思います。 

 
決して過去生で面白がったり、解決できないことをそのまま     

怖がらせてほっとくために観てる訳ではないですよね。   
   
   
   
少なくとも、   
   
それをどうしたら乗り越えられるか?   
   
   
一緒になって寄り添って話を聞いてくれるカウンセラー   


 

解決策をちゃんと導いてくれるカウンセラー  

image

 

  

 

   
(しばし、それはとても責任を伴うけど、少なくとも、私はそうありたいと思う)   
   
そんな人を選んでもらえたらと思う。   
   
そうしたら現実を変えていけますよね?! 

 

  

 

 

 「地に足ついたカウンセラー」が解決した数々の「お悩み」!

聖子さんがお客様に寄り添って

解決したことは数多い!!!

 

「お客様の声」を読むにつけ

そのすごさを肌で感じます。

 

気持ちが落ち着かなかったのに、

セッションを受けた直後晴れ晴れして

「世界が変わる」と思った方とか。

 

リンクご感想【職場のメンタルヘルス診断結果が激変! 
世界が変わると思うほど、すっきり晴れ晴れ】

 

 

仕事が変わったのをきっかけに

原因不明の発疹に悩み

病院をハシゴしても原因が分からず。

気持ちも落ち込んでいた方が。

 

「スーッと気持ちが楽になり

体調が悪化することもなく

前向きに色々頑張ろう!と思えるようになった」

とか。

リンクご感想【原因がわからない発疹、体調も悪化することなく、 
前向きに行動したいと思えるようになった!】

 

聖子さんが、

クライアントさんにしっかりと向き合って

クライアントさんのお悩みだったり

不調だったりを解決してきたからこそ

こうした「厚い信頼」が寄せられるのですねお願い

 

 

心が要因だったりするお悩みって、

信頼できて

なおかつ、「解決してくれる実績」のある人に

相談したいもの。

 

聖子さんになら、

安心して相談できるなぁ照れ

 

そう思った、平凡OL・みきでしたおねがい

 

聖子さんに相談できるメニューは

こちらのページからニコニコ

リンクご提供サービス一覧

 

2回にわたってお届けしてきた

「蒼井聖子さんの魅力・大解剖☆彡」

 

いかがでしたでしょうか?

 

私の記事で伝えきれない

聖子さんの魅力は、

まだまだたくさんあると思うので。

 

ぜひご本人に会いに来てくださいねハート

 

長文お読みいただき

ありがとうございましたはーいバイバイ

 

著者名文章屋・みき屋

みきゆうこ