【マフメグさんFBまとめ】秋を楽しむ&思い出に残すのはオシャレと○○ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

先週もリオ五輪、メダルラッシュでしたね~!!

一番心に残ったのは、

吉田さおり選手の

「銀でごめんなさい」

という言葉。

 

ものすごくプレッシャーだっただろうな・・。

 

王者の重圧と、責任感の強さを

しみじみと感じたのでした。


オリンピックで熱く盛り上がっている

日本でも。

ファッション界では秋の訪れが。

 

早めに似合うアイテムをゲットするのが

「オシャレ女子」の鉄則♪

 

じゃぁ、どうやって「似合う」「トレンド」

見つけるの?

 

それはね・・・・・・・・・。

マフメグさんのFacebookに答えがあるよ!

 

それでは、そのまとめをチラ魅せハート

しちゃいますウインク

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

ただいま、夏真っ盛り!

お盆のお休みで帰省したり、

夏を満喫されている方も

多いのではないでしょうか。

 

そんな夏真っ盛りの中

会社帰りにプランタン銀座へ寄ってみたら。

もう、秋色であふれていましたっびっくり

 

これからが、「秋物ファッション」

賢くゲットする本番ハート

 

今週もマフメグさんのfacebook、

「秋物を素敵に着こなすコツ」が

てんこもりウインク

 

さっそく行ってみようhi*

 


プペコン オフの日のまふグルメも密かに好きハート


ザギンシースーデレデレ!!!

なんとも優雅でうらやましい響きラブ

 

旦那さまのバースデイを

銀座という素敵なロケーション、

旦那さまの好物

お祝いするマフメグさんハート

 

おいしそうな丼も素敵ですが、

旦那さまとの幸せじかんを満喫する

満面の笑顔が素敵ですおねがい

 

ほし カフェの分厚いサンドイッチにクギヅケハート


マフメグさん、絶対

カフェが似合うわ~デレデレ


「大好きなカフェ巡り」で

感性に磨きをかけているんだろうなぁ( *´艸`)


私は、もっぱら「食」

食いついちゃって。
このボリューミィな沼サン※に

夢中ですハート

 

※「沼サン」:

陶芸家・大沼道行さんの

奥様・ゆきさんがinstagramに投稿している

サンドイッチの名前。


 

 


プペコンタイムリーな配信が嬉しいハート大人可愛くなれるメルマガきらきら


秋ファッションというと

夏物の半袖にカーディガンを
ひっかけて今まで無難にすごしてきた私。

というのも、いざ

「秋らしい恰好を買うぞっ真顔!」

と思ってお店に行くと、
すでに秋物が、なーーーいえーん!!!

蒸し暑い夏に長袖なんて・・・・・うっ・・・
と、秋物真っ盛りのちょうど今頃

お買い物スルーしてたのです。。

 

マフメグさんのメルマガで

「今から9月中旬が秋物の買い時!」

という驚愕の事実を知りました。

 

そんな「旬」「オトク」

ファッション情報が気になる方、

メルマガ購読が超絶おススメです( *´艸`)

 

リンク【メルマガ登録】お得に大人可愛くなるヒミツ

 


プペコン買える期間が短い「秋服」こそ「似合う」流行モノが欲しい!


1年の中でも春と秋のお洋服が
買える期間って超~!限られているもの。

だからこそ、

「今年らしさ」「わたしらしさ」

両方実現できる服に出会いたいですよねお願い

 

そんな欲張りを実現するヒケツ、

惜しみなくブログにて公開中ウインク

 

ストレートタイプのかたはコチラ♡

リンク【骨格診断・ストレート】この秋トレンドはドレを選ぶ??

 

ナチュラルタイプの方はコチラ♡

リンク【骨格診断・ナチュラル】2016年秋・オシャレに

こなれて見えるアイテムはコレ!

 

 

ほし 難易度高い「ヒョウ柄」のこなれテクにしびれるハート


そして、私が先週

「ヒョウ柄ストールで大阪オバチャン化ガーン

という、じつに悲しく残念な過去を

カミングアウトしたら。

 

素敵なヒョウ柄・取り入れ術

書いてくれましたよ~!

 

ひゃっほーーーいsao☆いえいsao☆いえい!!!!

 

これなら、

「大阪の派手なオバチャン」

じゃなくて

「トレンドに敏感な都会のオシャレ女子」

になれるおねがい

 

靴屋へGo!善は急げっ!!!

リンク【オシャレ小ネタ】今年注目のヒョウ柄・どう取り入れる??

 


プペコン 季節によって変わる服の「色」!どう似合わせる?!


夏物の半袖の上に

カーディガンを引っ掛けてると

どうしても「夏の名残り」を引きずって
季節感・無視になり。

 

結果オシャレとは程遠くなっている私反省パンダ

(なぜか脳内に「夏のおわり~♪」って

森山直太朗の歌が流れ続ける)

 

でも、中途半端にカラーの知識

入れてるが故に
「秋色って、オータムタイプの人しか
似合わないんでしょ?
ガーン

なんて思ってたのですが。

「似合わない色でも、

色のくすみ度合だったり、
布の質感&形で似合わせられる」


という、衝撃的な記事がっ!!!

リンク【今日のコーディネート】秋・モード仕様♪

 


ほし 何気に大事な「色」チョイス


「ワタシらしさ」を輝かせるのは
色のチカラがものすごく、大きい。

私、制服着用の会社に

かつて勤めてまして。

 

その制服が、パーソナルカラーが

スプリングタイプの天敵

ねずみ色・・・ねずみ

まぁ似合わないことといったらチーン!!

素敵な「OL」じゃなくて、

残念な「事務員」。って感じ。

 

だから、自分の似合う色の

カーディガンを羽織って
顔周りを明るくしてました。

それくらい、

色のチカラってすごいんです!

身にまとうなら

「似合う色」
「自分が輝く配色」

にしたいですよねおねがい

 

「おいしそうなブドウ色」

 

と、分かりやすく

色の表現をしてくれるマフメグさんの

パーソナルカラー診断

今なら夏休み割中!

 

お得に可愛くなっちゃうチャンスsao☆いえい

リンク【夏休み割中】パーソナルカラー診断
リンク【8/21(日)開催!残2!】パーソナルカラー・グループ診断



秋物を素敵に着こなしたいみなさん、
休日のレッスン枠が
少なくなってきたみたいですよ~!

気になる方は、お・は・や・め・にハート

リンク【8月9月更新!】ひよりスタイリング予約可能スケジュール

 


プペコン 松本開催!可愛くなれちゃうチャンス拡大!!


長野・松本でも開催しますよ♪

マフメグさんの骨格診断&パーソナルカラー診断♪

 

堀井麻葉さんの記事読んでると、

わたしも「あずさ」に乗って

受けに行きたくなります~♪

 

「無駄なく似合うものを買えるきらきら

にピンときた甲信越地区のみなさま、

このチャンス、お見逃しなく♪

---ほし----------------

ハート日時:9月9日 (金)
午前:骨格診断
午後:パーソナルカラー診断
どちらかだけでも、両方でもOK!

ハート場所:松本駅周辺

ハート参加費 
骨格診断:12800円
パーソナルカラー診断:15800円

リンクお申込みフォームはこちら

---------------ほし---

 


プペコン 秋にイメチェンしたい人必見!似合うヘアスタイル?


 夏から秋に服を変えると、
それに似合う髪型にしたくなるもの。

夏の暑い時期は

アップスタイルだった人も
秋には髪を下ろしたくなったり
しませんか?

ちゃーんと
マフメグさん、先読みハート


骨格タイプ別に、似合う髪型を
ひよりスタイリングチャンネルで
レクチャーしてくれてます♪

これで、服も髪型もバッチリウインク

 

 


プペコン 萌えるネコ動画?にクギヅケ


 超~萌えたっ!この動画(≧∇≦)

 

リンク可愛いネコ動画

 

やっぱりね。

ねこは静止画も可愛いんだけど

動画だとめちゃめちゃ可愛いラブ!!!

読めない動きがいいんですよねぇ?

 

私もネコ飼ったら

絶対動画撮りたいっ!!!

 

ネコだけじゃなくて

お子さんの思いがけない行動とかも

動画で撮っておいて

文字入れたり編集したりするだけで

ぐっと素敵になるんですよね♪

(じぃじやばぁばも泣いて喜ぶに違いない照れ

 

 

「でも・・・・動画編集って難しそう・・・usagi2。」

 

「iPhoneはアプリ充実してるけど、、。

私はアンドロイドだから、無理なんじゃ・・・usagi2。」

 

って思う方も多いんじゃないかな。

 

大丈夫です。

マフメグさんがまるっと解決!

 

その場で動画作りながら教えてもらえるので

分からないことは、その場で即・解決♪

 

動画編集テクニックという

一生モノのテクニックを

お持ち帰りできますよ~♪

 

動画セミナーは、

次回がラスト開催!

最後のチャンスです!!!

気になる方はこの回をお見逃しなくハート

 

9/28(水)11:00-13:00 

新宿開催です♪

リンク【募集中!】ケータイ1つで簡単に!
 

 

 


プペコンマネーも動画も!W美人講師によるスペシャルコラボ開催!


なんと!

W美人講師による素敵コラボが♪♪

 

美人ファイナンシャルプランナー

水野綾香さんと

マフメグさんとのスペシャルコラボ、

開催決定です!!!

 

9/6(火)11:00?13:30
リンク人生をお得に豊かにする?アナログさんの動画作成とマネーのヒミツ講座

 

秋はスポーツイベントだったり

シルバーウィークの旅行だったり

ハロウィンの仮装だったり

思い出に残したいイベントが目白押し!

 

そんな特別な、

思い出に残るイベントって

写真や動画、撮りまくりますよね。

 

でも、撮りっぱなしのまま・・・・。

 

いつしか、写真のありかすら、

忘れてる・・・ガーン

そんなこと、ありませんか?

(それ、ワタシです。。)

 

パソコンにしまいっ放しにしがちな写真も

組み合わせて動画にするだけで

イキイキと生まれ変わるもの。

 

秋のイベントを前に、

簡単に動画作成を学べちゃう、

そして、マネー運用まで学べちゃう、

何とも太っ腹なイベントです♡

 

つづきはこちらからどうぞハート

リンク【Facebookまとめ】秋を楽しむ&思い出に残すのはオシャレと○○