【まふめぐさんFBまとめ】なるほど連発!似合う色の世界は奥深かった!! | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

お洋服買いに行くときあるある。

店頭で見かけて手に取ったときは

「きゃー素敵ラブ

っておもうんだけど。

 

いざ試着してみると

「なんか、ヘンガーン

ってなる現象。

 

そんな「違和感」の原因、

「色」「カタチ」もしくは両方

なんですよね。

 

そんな「あるある」「なしなし」

してくれるまふめぐさんの

ファッションネタ・FB記事、

先週も冴えてます!!

 

 

それでは、そのまとめ、行ってみよーウインク

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

私の独断と偏見で恐縮ですが。

 

マフメグさんのファッションと

ネコの記事が

好きだーーーーーーっ!!!

 

と、東京の片隅で叫びたくなる

今週のマフメグさんのfacebookウインク

 

さっそく行ってみようhi*

 


プペコン 毎回「なるほど!」連発☆マフメグ・カラーマジックハート


マフメグさんのまとめ記事、

「心に残った記事について

思ったままを書いてほしい」

というオーダー頂いて書いておりまして。

 

い・・・いいんですか?

ほ・・・・ホントに?!

 

と思いつつ、

「みき・好き放題sao☆ sao☆いえい

やらせていただいております。

 

Notice!必然的に、私の好みが

色濃く反映されておりますこと

ご了承くださいブヒ

 

やっぱりね。

まだまだ、オシャレしたい年頃デレデレうふ

「ファッションネタ」が大好きでちゅーうふ

 

中でも「カラーがらみ」の記事は

大・好・物ハートきらきら

 

なぜなら・・・・・。

 

グレーを着ると「事務員」ガーン

カーキを着ると「自衛隊員」ガーン

ミルクティ色のコートを着ると

「ババシャツ色のバスローブ」ガーン

なっちゃうという

色物・失敗経験が豊富な私としては。

 

「色が似合う・似合わない」

死活問題というのを

身をもって知っているから。

 

だから、この記事の

「あれ?疲れてる?」

と言われちゃうというくだりに

ドキッ衝撃とするわけで。

 


メガホン 似合う色って、大切ー!!

 

 

ほし 「マイナス5歳」はキラーワードハート


アラフォー(も半ば)な微妙なお年頃。

「マイナス5歳」

という言葉には、

ついフラフラ引き寄せられる

いや、

ぐぐっと惹きつけられる

恐ろしい吸引力がありますデレデレ

 

ファンデーションのCMなんかで

「あなたもマイナス5歳肌ハート

って言ってるけど

ファンデは汗でよれたり

夕方には崩れちゃうのよねチーン。。

 

と思う私。

 

なので。

 

「似合う色でマイナス5歳見え」

 

に、クギヅケになりましたよーーポーン!!!

 

お洋服なら、

1日中ヨレない、あせない、崩れない!

自分を引き立て続けるじゃないですかっ!!

 

ほし 思い込みはソン!オシャレをあきらめないでハート


一度カラー診断受けると、

「自分はこのタイプだから

この色みは似合わない真顔。」

 

って、着たいアイテムをあきらめる

あきらめ癖が、つきがち。

 

現に私(スプリングタイプ)だったら、

サマータイプが似合う薄紫(ラヴェンダー)

あきらめてますもん。

好きなのに反省パンダ

 

きっと、自分の好きな色と

自分のパーソナルカラーが違うと

さらにあきらめとか、

不満が大きいんじゃないかな。

 

でも、「ちゃんと知る」チャンスが

今までなかっただけかも!!

 

マフメグさんのこの記事で、

オータムタイプの似合う色が

「濁り色ばっかりじゃない」というのを知り、

「知らないって、損!!」

と、強く思いました。

 

マフメグさんのパーソナルカラー診断が

凄い点をわかりやすく書いた

よしよしさん こと 吉光佳乃さん

この記事読んだら、受けたくなっちゃいますよねお願い

 

夏休み割の今がチャンスっ!!!

リンク【夏休み割・7/12〜8/31まで】パーソナルカラー診断

 


プペコン骨格タイプ別の秋・魅せファッションも楽しみの1つきらきら


私、骨格タイプ別似合うファッションの

マフメグさんの記事も

大・大・大好きなんですラブ

 

なによりも。

すごく分かりやすい!

 

その流行アイテムが

「どういう所が似合うのか(似合わないのか)」

が、めちゃめちゃ腑に落ちる説明で

自分の骨格タイプじゃない記事でも

超~~・熟読してますニコニコ

 

今週は、「ウエーブタイプ」さん必見

記事!!ですよ♪

 

ほし ウェーブタイプ必見!似合うこの秋トレンド・ファッションハート


スウェードって、華やかでかつ

女性らしいので、私も大好きハート

 

スウェードが似合うなんて

ウェーブタイプがうらやましい照れ

リンク【骨格診断・ウェーブ】

2016年秋・オシャレに見えるアイテムはコレ!

 

ほし 甘さがなくてもオシャレはできるハート甘さ控えめ・ウェーブファッション


甘いテイストが苦手のウェーブタイプさんは

こちらの記事がとっても参考になりますハート

 

似合うといわれるアイテムも

「好みじゃない。ニガテガーン

ということ、往々にしてあるもの。

 

だったら、好みのテイストをあきらめず

「似合う方向」へ引っ張ればいい!

 

マフメグさんの記事を読むたび

そういうことなんだなぁと

しみじみ思うわけです照れ

 

リンク【骨格診断・ウェーブ】

甘くならないウェーブタイプのコーディネートのコツ!

 

ほし カジュアルのお供!スニーカーにも似合うタイプが!?


秋になると涼しくなって、

BBQだったり、スポーツレジャーに

恰好のシーズン!

カジュアルな恰好でのイベントが
増えますよねニコニコ

 

そんなときの足元、

まさか、ヒール靴で行ったりしないでしょ?

(どんだけ女子アピってんねんって感じグラサン?)

ほぼ100%、スニーカーで出かけるはず。

 

さすがマフメグさん!

骨格タイプ別「似合うスニーカー」

ひよりスタイリングチャンネルで

解説してくれてますラブ

 

私、持っているスニーカー、

全部「ウェーブタイプ」が似合うカタチだったゲロー

残念っ!!

(残念といえば、卓球の水谷選手に似てるってことで、

先日波多陽区がTVに出てました。懐かし~sao☆

 


プペコン オシャレッスンはInstagramがキモだった!!


私、インスタグラムのアカウントは

持っていたのですが。

「料理写真」・「芸能人」・「ねこ」

以外、ほとんど見ていなかった!!!

 

今や、雑誌じゃなくて、

時代はインスタ!

なのですね!!!

 

確かに雑誌とかブログよりも

一度にたくさんのスタイル見られる!!

 

直感的に「これ好き」「素敵」

ってアイテムを見つけやすいお願い

 

一覧性で選ぶなら

断然・インスタなのですねハート

 

久しぶりにインスタ、開いてみちゃったちゅー

 


メガホン マフメグさんのインスタも、楽しみー!!

リンク【オシャレ小ネタ】オシャレになるためには!日々、研究♪


 


プペコン やっぱりネコは無敵!!だった


 にゃんと!!

先週もまとめ記事にピックアップした

ニャンコ動画。

1日で再生回数1000回越え!!

 

むりはない。可愛すぎるもんラブ

とにかく、ネコ好きさんなら

悶絶・キュン死確実。

 

なので。

心臓の弱い方はご注意の上ご覧くださいウインク

 

リンク可愛いネコ動画

 

この動画見たら、

「私も動画作ってみたくなっちゃったラブ

という方、ラスト開催の動画作成セミナー

お見逃しなくハート

 

9/28(水)11:00-13:00 

新宿開催です♪

リンク【募集中!】ケータイ1つで簡単に!

 

動画作成とマネー運用の

お得なコラボセミナーも

9月6日(火)に恵比寿で開催予定ですハート

 

確かに、今や時代は動画!!

他の人と差をつけたい人にとっては

神器になりうるテクニックですねウインク

リンク【募集開始!】人生をお得に豊かにする♡

アナログさんの動画作成とマネーのヒミツ講座

 

 

ほし ご不満フェイスも可愛いラブ萌えキュン記事ハート


超・私目線、ワタシ好みが続きますが。

このネコちゃんのご不満顔が

めっちゃツボ~~~ラブ

 

そして、

「家族を大事にすることって必要ですよ♡」

というヒトコトに、

「そっか・・・。家族、大事にしなきゃお願い

とハッとされられたりもした、

深い記事!!!

 

 

 

続きはこちらをどうぞ

リンクFacebookまとめ】なるほど連発!似合う色の世界は奥深かった!!