宇都宮ライトレール初乗りと駅巡り | 停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

画像・動画を含む鉄道趣味のブログです。ときどき戯言を書いてます。ー[2013年2月9日以前の記事はほとんどの画像が表示されません]ー

昨年8月に開業してましたが、ようやく行ってきました。

 

名古屋から夜行バスで大宮、JRの在来線で宇都宮へ。一日券を使いますが「宇都宮駅東口」の窓口が9:00にしか開かないので、この行程がちょうどいいです。

 

買いました。宇都宮ライトレールはワンマンですがすべてのドアから乗降可能な信用乗車方式です。一日券は首から下げてないといけません。

 

で、全駅乗降して来ました。6番目の「宇都宮大学陽東キャンパス」を除いて順番に進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ動画も撮りました。

 

「宇都宮大学陽東キャンパス」まで戻りました。お目当てはスーパー銭湯です。一日乗車券の特典として貸しタオルが半額です。

 

たっぷり5時間ぐらい滞在し夕食も摂りました。帰りも大宮から夜行バスなので20時過ぎまで居られますが、ちょっと早めに出ました。