スターフライヤー全路線でペット客室持ち込み開始 | 停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

停車場遍路の鉄道雑記帳(副)

画像・動画を含む鉄道趣味のブログです。ときどき戯言を書いてます。ー[2013年2月9日以前の記事はほとんどの画像が表示されません]ー

この話題の大元については既に記事にした。
 

 

さて、題記の件は1月15日から国内線全路線で開始されたが、羽田の事故を受けて急遽というわけではなく元々決定していた。

 

むしろ羽田の事故はマイナス要因じゃなかろうか、客室に持ち込んでも手荷物扱いに変わりはない。非常脱出時には残していかないといけない。

 

なお、全路線といっても、羽田-福岡・北九州・山口宇部・関西と中部-福岡の5路線しかない。

 

羽田-新千歳が無い時点で、「他の航空会社でもやればいいのに」的な話が出てきそうだが、JALの広報は「検討の予定はない」としている。

 

JALといっても主にグループ会社のJTAやRACやHACを利用しただけの私が言う資格はないが、大手はもとより他のキャリアも持ち込みは絶対やめてくれ。

 

あと、スターフライヤーは機内持ち込みサービスの利用実績を公表してほしいなあ。