デッドプール&ウルバリン | kazuのブログ

kazuのブログ

サラリーマン社長のムービートラベル

こういう他愛もない映画を語る前にやっぱり、オリンピック。まあなんだかんだと言われました。下劣な開会式、誤審、不公平なルール、きったねーセーヌ川のトライアスロン、エアコンも無く、食いもんも無い選手村、etc..etc..兎にも角にも無事?終わりました。失敗、失敗と騒ぐ人もいますが死人もなく終わったのですから成功でええんちゃいます。逆に3年前の東京オリンピックが映える結果となった? けどそこは気高い我が大和民族、知らん顔しときましょう。後ろ向いてウプッて笑いをこらえたりして(笑)そんなんもあったんかどうか柔道ではフランスにはずいぶんなことされましたけど...多様性ねぇ、まあ欧米人だけで好きにやっといてください。アジア人はその枠には入ってないそうですから。けどね、こんなにポロカス言われても厚顔無恥のフランスって国は存続できるんです。日本は世界にいい顔するのはやめましょうよ!どんなにクソみそに言われたって国家の損失に繋がることはやめましょうよ。エアコンもつけず、菜っ葉ばっかり選手に食わしたパリはダイブ儲けとるんちゃう?まぁ下衆の勘繰りってやつかな。

「菜っ葉食べて1着なるんやったら、うさぎさんチームの優勝だい!」って言うのは今は亡き当時、日本ハムファイターズの大沢親分のお言葉。

こんな散々な目に会いながら日本選手団は金20、銀12、銅13の世界3位!拍手、拍手ですわ。選手の皆さん本当にお疲れ様!

ところがやねぇ、帰って早々、日本のテレビ局はあっちやこっちで選手の引っ張り合い。おまえらなぁ、あの緊張感の中でのあの激闘、選手はもう限界やというのがわからんか、休ましたれよ。スケボーの14歳、15歳の女の子なんか観てられんかったわ!児童福祉法違反、未成年者労働搾取や。逮捕や、逮捕。

そうそう、それから卓球の早田ひな選手、個人で銅メダル、団体で銀メダル。左手を負傷しながら獅子奮迅の大活躍!当然、マスコミが群がります。そのインタビューでの一コマ。

 

インタビュア―  今、やりたいことは何ですか?(相変わらずあほなこと聞くのう)

早田選手       アンパンマンミュージアムへ行ってポーチを作りたい。(やっぱり24歳の女の子や)それと、鹿児島の特攻史料館(知覧特攻平和会館)へ行って今、生きていること、卓球が当たり前にできてることを当たり前じゃないと感じたい。    

 

もう、おっちゃん泣かせんといて。24歳でこんなことを考えてる子もいるんや...。今の若い子、捨てたもんじゃないですよ。我々戦後、惰眠を貪っていた世代はもう絶句、お恥ずかしい次第です。日本の

未来は明るいぞっ。

 

とまあ、長々と映画とは関係ないことを今週も書いてしまいましたが、今週観た映画は「デッドプール&ウルバリン」。ウルバリンは好きなキャラクターやねんけどねぇ。デッドプールって知らん、観たことないんですわ。この映画で感想ってねぇ...。

人体実験により醜い容姿と引き換えに不死身の肉体を手に入れた元傭兵ウェイドウィルソンは下品なヒーロー、デッドプールとして活躍したが熱望するアベンジャーズへの加入も聞き入れて貰えず、ヒーローを引退し中古車セールスマンとして気の合う仲間と平凡に暮らしていたがある日、突然現れた正体不明の部隊に異次元の世界に連れ去られてしまう。そこはマルチバースの世界で活躍するマーベルのピーローたちを監視する組織、時間変異取締局・通称TVAのオフィスだった。責任者のパラドックスと言う男がマルチバースの世界の時間軸に変異が起こっていると言う。それを解決するためのミッションがデッドプールに与えられた。そのために死んだはずのウルバリンを別の世界から連れ出し悪の根源となっている「虚無の世界」と言う場所へ共に送り込まれたのであった。そこはかつてのマーベルのヴィランたちを束ねるカサンドラノヴァと言う、強力なテレキネシスを操る女が支配していた。圧倒的な強さをもつヴィランたちに立ち向かう二人だったがこの「虚無の世界」にもレジスタンスとしてノヴァを倒そうと言うかつてのヒーローたちがいたのである。

 

何かと言うと昨今、登場する「マルチバース」と言うキーワード、ここではヒーローたちはそれぞれ異なった世界を持っておりそれぞれの世界で活躍する...と言うことなのかな?自分にはようわからん。片やお下劣、不良品のようなヒーロー、そしてもう一方は過酷な運命を背負う、孤高のヒーロー。もっと簡潔にわかりやすい脚本はなかったものか。いまだに何が何だか...けど懐かしいヒーローが登場してきて懐かしいヴィランと戦う、それが楽しい!それだけのそれだけの映画やね。

 

今回は映画の感想はホンマに少ないなー、と言われてもなんもないわ。ああ、そうそう、また話は戻るけど卓球・早田選手のインタビュー後、中国の選手がフォローを外したとか、学者面したアホなコメンテーターが「あの発言は―」とか、言う奴おるやろなアと思うたけど案の定出てきよった。だいたい、だれがフォローを外したなんていちいち言う?また「特攻会館」の下りだけを切り抜いてしまったテレビ局もあったとか、なんでこの国にはこんなやつばっかりしかおらんのや?愛国は駄目なん?同じ若者がかつて日本のために散っていった若者たちに哀悼の意を捧げたらだめなの?ほんまええ加減にしろよ!昨日は終戦記念日、靖国参拝の閣僚たちに例年の如く中国や韓国がほたえとる。今年は直に靖国へ行って暴言を吐く中国人も現れたそう。こんなん射◌でええやろ。それを煽る日本の左翼マスゴミ。墓参りいくのあかんのか?うちの爺さんも眠っとるんや!

それにしても中韓の反発を恐れて早田選手が謝罪させられるなんて事はないやろな。なあJOC、日本卓球協会、中国は何といっても卓球大国、世界卓球連盟にも息のかかったやつがおるんやろ。日本の卓球関係者諸氏、手ぇださすなよ、彼女のこれからの卓球人生に何かあってはあかんので。いつになったらまともになるんや?この国は。他国にええ顔するのはやめようや。少々憎まれてもええぞ。ほら、あんなおフランス様があんだけ失態続けても国は存続してますがな。