そら豆さんプレゼンツ韓国ドラマ ザ・グローリー パート1・2 誘拐の日 無人島のディーバ 感想 | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

この記事でも書いたように、私が韓国ドラマを観る上で

指針となる方がそら豆さんです爆  笑

ジャンルを問わず流行りモノや最新作は大体抑えているので

参考にしやすいのです。ドラマの当たり外れが結構激しい為、

私は助かっておりますおねがい

 

今回はそら豆さんが最高ランク(★7)を叩き出した作品で、

なおかつ私も面白かったと思う作品で~す(。・ω・。)ノ

 

まずは

『ザ・グローリー パート1・2』(2023年)

 

ジャンルはヒューマンサスペンスです。

 

2004年夏、高校生のムン・ドンウン(子役:チョン・ジソ)は

美人で裕福なクラスのリーダー格パク・ヨンジン(子役:

シン・イェウン)率いる男女5人組グループから壮絶ないじめを

受けていた。必死で周りに助けを求めたが、親も教師も警察

ですら手を差し伸べてはくれず、ただひたすら耐えるしか

なかった。地獄のような日々の末に高校を自主退学した

ドンウンは人生を復讐に捧げることを決意する。

 

工場で働きながら高卒認定資格を取得し、大学に進学した

ドンウン(ソン・ヘギョ)。2012年の大学生の時、栄養失調で

病院に運ばれた際に出会った研修医ヨジョン(イ・ドヒョン)と

出会って囲碁を教わる。そして2020年、小学校の教師となったドンウンと、16年ぶり35歳でドンウンと再会する加害者

メンバーのパク・ヨンジン(イム・ジヨン)たち。

ついに16年もの歳月をかけた復讐劇が幕を開ける。

 

ソン・ヘギョさんが出ているので観ましたニコニコ

直前に「ボーイフレンド」を見ていて、良かったんですよ。

いや~、評判通り良いドラマで、のめり込みました。

パート1・2と別れていますが、全16話を二つに分けただけww

環魂1・2と違って話が続いてるアイランド1・2みたいなもん。

最近の流行りなのかな??

あとアレがCGなんだっていうのもあってすごいな~って。

 

実はイ・ドヒョンさんが出ていたので躊躇していました。

「5月の青春」でどうもハマらなかったのであせる

その後、見た「とにかくアツく掃除しろ」は演技が良かった

ので安心して見ました。たまたまだったのかなって。

結果、ヨム・ヘランさんに喰われましたww

 

キム・ゴヌさんはどこかで~と考えていたらサムマイウェイの

ライバル役だっだし、チョン・ジソさんはカーテンコールで

見ていたりと、意外と知っている人がわんさか。

一番可愛かったのはハ・イェソル役のオ・ジユルちゃん。

まぁ~可愛い(*´ω*)

「ウ・ヨンウ」でヨンウの幼少時代を演じた子役さんです。

他にもウ・ヨンウに出演していた方が結構出ていたイメージが

あります・・・ウ・ヨンウまだ記事に上げていないガーン

あと、高校生パク・ヨンジン役を演じた

韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』ソン・ヘギョがイ・ドヒョンとともに、人生を賭けた復讐に挑む

シン・イェウンさん。

コッソンビの時とは全く別人の演技をしていますびっくり

 

ドラマはしっかりとした復讐劇。

久しぶり(当時)にダレることなく一気に見ました爆笑

見終わった後に脚本家を確認したら納得。トッケビや

ザ・キング、太陽の末裔などをを書いている韓国二大脚本家の

一人、キム・ウンスクさんでした爆  笑

ドラマの詳しい話などはそら豆さんが書いているので

そちらへど~ぞ(ノ゚∀゚)ノ ⌒O

 

残虐シーンもありますが、見る価値はあるドラマです。

 

次は

『誘拐の日』(2023年)

 

ジャンルはヒューマンミステリーです。

 

娘の病院代を準備するため前妻ヘウン(キム・シンロク)の

提案を受け入れ、11歳の少女ロヒ(チョン・ユナ)を誘拐する

ことにしたミョンジュン(ユン・ゲサン)。

誘拐を実行するべく向かった彼の車に飛び込んできた少女は、

まさしくこれから誘拐しようとしたロヒだった。

気を失ったロヒを家に連れて帰り、目覚めたロヒが記憶が

無いのをいいことにロヒの父親に成りすまし「俺が父親で、

お前はヒエだ」と言い聞かす。

 

計画通りロヒの両親から金を取るために電話するも繋がらない。

もどかしくなり家まで行ってみると、ロヒの両親は何者かに

よって殺害されていて警察が運び出しているところだった。

殺人の濡れ衣を着せられないように、慌ててロヒを連れて身を

潜めることにしたミョンジュンを、ロヒは次第に疑い始める。

彼女は IQ200の優れた頭脳を持つ天才少女だった。

 

多分普段だったら観なかった作品。

だってミスター大門ですよえー

でも軒並み評価が高いし、そら豆さんも満点評価。

意を決して観ました!!

 

結果、面白かったです爆  笑

間抜けな大人としっかり者の子供、これが良かったです。

なによりチョン・ユナちゃんに尽きます!!

さすが、競争率500倍を勝ち取った女優!!終盤に感情が出る

のですが、今までのギャップで引き込まれるびっくり

最終回は泣きましたねえーん

やっぱり子役が良いとドラマは面白いです!!

そしてユン・ゲサンさんはやっぱりラブコメじゃないww

今回の方が役に似合っているかな。グローリーで悪役だった

パク・ソンフンさんもいい味出していましたよ。

最終回に二人ほどカメオ出演の方がいらっしゃいました。

韓ドラファンが喜ぶびっくりカメオにも乞うご期待と言われた

訳が分かりました。はい、喜びました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おまけ画像↓

孫の手であしらわれる大門ww

 

笑いあり涙あり、終わるのがもったいない位でした。

実際一日伸ばしました(*´艸`)ムフフ 

 

最後は

『無人島のディーバ』(2023年)

 

ジャンルはヒューマンラブストーリーです。

 

チュンサム島に暮らす中学生の16歳ソ・モクハ(子役イ・レ)は

人気歌手のユン・ランジュ(キム・ヒョジン)に憧れていた。

一方では父親の暴力に苦しんで悩んでいた。 父の家庭内暴力に

耐えきれず、ひそかに家を出て、ソウルに渡ると決意。

同級生のチョン・ギホ(子役ームン・ウジン)に手伝ってもらって

オーディションを受けるために船で家出を試みる。

しかし父に捕まりそうになったことで船から転落し、

無人島に漂着。そこから時が経ち15年・・・。

 

2022年、無人島にたまたま清掃ボランティアで人が訪れた際に発見され、15年ぶりに社会復帰することに。

モクハが目指すスター歌手のユン・ランジュは、人気が低迷。

グダグダに落ちぶれたランジュでもソ・モクハ(パク・ウンビン)

は変わらずファンであり続けていた・・・。

 

話題だったので観ましたニコニコ

演出家と脚本家は間違いないし、パク・ウンビンさんも出て

いるし、そら豆さんも満点だしているので間違いないなと。

 

感想ですか?

ピンポンパンポーン。お知らせです。

2024年で一番ハマった作品になるかもですww

お正月に一日使ってイッキ見しました(`・ω・´)ノハイ!!

止まらなかったし、気が付いたら時間が経っているし。

こんなに集中して観られたのは久しぶりです爆  笑

後半居眠りしたけど(。-ω-)コクリzzz. . .

 

私の予想も、無人島で動物に育てられた主人公が島動物に

囲まれて笑顔で歌っているところを発見されてデビューし、

人気になっていくドラマだと思っていましたww

詳しくはそら豆さんの記事へどうぞ(ノ゚∀゚)ノ ⌒O 

 

見て思ったのが、パク・ウンビンさんはやっぱりキンパが

好きなんだな~って(*´艸`)ムフフ

ウ・ヨンウを観ている人にはわかるネタww

なんかしぐさがウ・ヨンウと被る時もあります。無人島から

帰還して車で送られる時とか・・・。

このドラマで一番記憶に残ったのはやっぱり歌ですね。

マジで上手かったです♪ダンスシーンも良かったですよウインク

パク・ウンビンさんは、1日に3時間ずつを6ヵ月間で計43回の

レッスンを受けたらしいです。後半は撮影が始まり、

最短4時間、最長で7時間~10時間ずつレコーディングを

したって・・・バケモンだΣ(゚Д゚;

 

好きな歌はやっぱり初めて歌った「someday」ですかね。

ネタばれ回避の為、ドラマ中のは使わずにこっちでどうぞ↓

※歌手では無く女優さんですww

後は結婚式で歌った「here I am」、ハモリが綺麗でした爆笑

って事で只今ロス中です(´・ω・`)

 

あと主役の二人の中学生時代を演じだ子役がまぁすごい!!

中学生時代のチョン・ギホ役の彼どこかで・・・。

あ~、キム秘書でパク・ソジュンの少年時代をやった人だ!!

確かザ・キングでも主人公の幼少期を演じていたはず。

上手いわけだ!!大きくなったな~。

↑キム秘書の頃のムン·ウジン君。

 

カメオもちょいちょい出ています。ミン・ソンウクさんに、

オ・ウィシクさんは確認出来ました。

ミン・ソンウクさんは「あなたが眠っている~」と同じ検事役。

憎いね~。役名がイ・ジグァン・・・ん?

調べたら同じ役名じゃないですかww

って事は・・・オ・ウィシクさんも同じ役名&記者役でした。

モクハのお父ちゃんも出ていたから「あなたが~」枠?

 

なぜこの時期に見たかというと、このドラマに出ていた

チェ・ジョンヒョプさんが1月から始まる二階堂ふみさんの

ドラマに抜擢されたからです。見てみようかなキョロキョロ

 

そしてこの後マーマンは「30だけど17です」の旅に出ました。

また約15年の空白ドラマww

 

以上、そら豆さんプレゼンツをお送りしました(。・ω・。)

この三作品、かなりお勧めです!!