ファンタジーロマンス対決 月9 君が心をくれたから VS 火10 Eye Love You | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

私は日本のドラマも結構見ていますニコニコ

そんな今シーズン、楽しみにしていたドラマが有ります!!

相棒は鉄板なので省略しますww

私の好きなロマンス系のドラマが二つあるんですよおねがい

どっちに軍配があがるか?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ワクワク  

 

まずは月9の

「君が心をくれたから」

 

ファンタジーラブストーリーなので私の好物ラブ

永野芽衣ちゃんは好きな女優さんなので期待大!!

相手役は山田祐貴さんだし、主題歌は宇多田ヒカルさん。

かなり力が入っています爆  笑

 

対するは火10の

「Eye Love You」

 

「無人島のディーバ」に出ていたチェ・ジョンヒョプさんが

出演しているので注目していました。

なにより二階堂ふみちゃんですラブ

推しなんですよね~。演技が上手いのはプロだから当たり前。

私が惹かれたのは素の部分です。以前番宣で食べ物を食べて

いたんですよ。番宣でよく見る光景。

女優さんなら軽く食べて美味しいですって感じかなと。

でもふみちゃんはがっつり食べるんです。しかも大口でびっくり

普段もこんなんかな~と素が見えた感じがして

キュンってしましたラブ飛び出すハート

今回も番宣でがっつり食べていました(*´艸`)ムフフ

 

早速両方視聴して、軍配は・・・

 

 

「Eye Love You」でした(*゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチパチ 

 

ネタバレします。日本のドラマだからいいよね?

「君が心をくれたから」は1話を見てすでに離脱しましたww

キャストは良いんですよ。主題歌も悪くない。何がダメって?

脚本がイマイチ・・・なんすよ(´・ω・`)

現在と過去を行ったり来たりするのでなんか嫌。高校時代を

一気にやってその後、現在をやればいいのにえー

あと色覚に支障があり「赤が見えない」という設定。

でも成人して再会するシーン、傘を差した後ろ姿を発見して

追いかけるんですよ。傘・・・赤なんすよ。

なぜ彼女と確信出来たww

これで爆死だったら演者が可愛そうです(これ1話見た直後に

書いていました)。

 

一方、勝った「EYE LOVE YOU」。

多分ハネます!!ラブコメ韓ドラ好きは多分ハマります!!

録画していたのですが15分見て、そら豆さんの最新記事に

「このドラマいいよ♪」って連絡しましたww

二階堂ふみさんの子役時代の子、よかったわ~照れ

ラッコの絵も可愛い(*´ω`*)

主題歌も合っていますね♪

 

ヒョプさん、めっちゃ日本語を頑張っているなって。

韓国語と日本語ってお互い無い発音があるので難しいんです

よね。だからネイティブな方は尊敬します爆笑

日本ではヒョプ様らしいですが、私達韓ドラ側からしたら

じゃがいもくん🥔ですww

 

ドラマ自体も面白かったです爆  笑

バリバリ韓ドラ要素入っています(*´艸`)ムフフ
脚本家さん、韓ドラ好きなのかな?って。
ラブコメによくある効果音の入れ方や水に落ちるシーンが

有ったりと。韓ドラ見ている人なら分かる演出があります。

日本のドラマで水に落ちるのはなかなか無いですからねww

あの画角は韓ドラです(`・ω・´)ノハイ!!

テオ(チェ・ジョンヒョプ)が住むマンション、本当は屋上部屋に

住まわせたかったんでしょうね。日本にはなかなかありません

から、ああなったのかなと。

 

ヒロインは相手の心の声が聞こえるんですけどね、

ジョンヒョプさんの心の声が韓国語なんですよ。単語は

ほんのちょっと分かりますが、文章になるとチンプンカンプン。

韓ドラ諸先輩方は分かるので楽しそうだなって。

困っていましたが、Tverで字幕付きのが有るので良かったです。

1話の終盤で再会するシーンがあるのですが、

「ボーイフレンド」かって思いましたww

 

先に言っておきます。多分聖地巡礼します(*´艸`)ムフフ

冒頭の自転車漕いでいるシーンも何となく分かります。

東京であの景色は限られていますからね。

だてに東京都の環状線を走覇していませんよニヤリ

あの川沿いのマンションには行こうかなと思います。なので、

天気が良ければ聖地にゆきます

(↑韓ドラファンなら分かるタイトルを文字ってみました)

しれっと週末に、ここを追記するかも(ΦωΦ)フフフ…

 

最後に

マイデーモン風でww

 

~~~~~   追記   ~~~~~ 

天気が良かったので聖地にゆきました(。・ω・。)ノ

 

左:ドラマ          右:聖地巡礼

続いては

上:ドラマ     下:聖地巡礼

①橋で止まる

②シャボン玉に気付く

③屋上から呼ばれる

④ふみちゃんは・・・

待っていてくれなかったえーん

 

撮影はすでに全部終わっているような気がします。

木は枯れているし、橋の外側が工事中です。