コロナ渦になってから外食がないな | Studio Mate Blog/宮城直人

Studio Mate Blog/宮城直人

神戸を拠点に都市スナップ、野鳥撮影などの撮影活動をしています。

 

先日、近所のお店(近所の飲食店街)が美味しいと教えて頂いたのですが、コロナ渦になってから外食がほんと無くなりました。

外食はそんなにしなくて付き合いだったりするのですが、近所でたまに行っていたお店が数店舗閉店してしまいました。

 

コロナ渦前に「こまどり」というお店で食事をした時の写真ですが、今は別のお店になったようです。

近所のお店も街撮りの帰りとかちょうどいい場所にあって休憩出来たのですが無くなってしまいショボーン

真夏とか涼むのに良かったんですけどね。

 

その他付き合いが無くなってしまったりここ2年ほどで随分と変わりました。

 

一度だけ北野ガーデンでおフランスしましたが、何を食べたかも思い出せん。

 

 

母が招待券を手に入れたのですが、父が行くのを嫌がった為に仕方なく僕が連れて行ったのですが、僕もこういうお店はだめで。

ナイフだフォークだの言われても困るしストレスマックスよガーン

そもそも車で連れて行ったので酒も飲めんし。

 

とりあえずフランス料理っぽい物を用意して練習しました。

 

 

どうよグラサン

実に高級感あふれる一品でしょ。

柔らかな食感に濃厚な香り。ブルーベリーソースが舌にまったりと絡みつき喉越しは実にスムーズ。

体の芯までトレビア〜ンラブ

 

 

ちなみに道端でバナナ食べたん誰よ?

 

 

当日は色々と料理出てくるしメニューの内容がそもそも分からんで食べた物すらもう分からんけどすごいお店やった。

 

教えて頂いたお店もSNS見ると美味しそうなオードブルです。

コロナの状況をみながら考えよう。

 

 

今朝の撮影は近所の勉強の出来る高校の生徒らが部活のランニングに集団でやってきて、格下出身の僕は追い出されるようにフィールド内を徘徊えーん

下っ端は辛いぜ。

 

↓の場所にあるお店さん。