ご訪問ありがとうございます。
居心地のいいおウチはいつでもつくれる
風水インテリアセラピストのさとしもです。
掃除、片づけ、風水の仕事をしている私に、
想定外のブログコンサルを
依頼してくださったノベオカさんが
さとしもの存在意義&ビジネスモデル
について、以下の解説文を
先日送ってくださいました。
なんだか、
自分の知らない自分を
教えてくださったような気がして、
せっかくなので(!)
恥ずかしながら載せてみることに
しました。
【さとしもさんの存在意義&ビジネスモデル】
クライアントの文章(発信)から…
・その人が何を大切にしているか?
・どんな主張をしたいのか?
・その人の発信の存在意義
を読み解ける人。
そしてそれを基軸に、
その人に合った発信媒体
を特定する。
その人らしい言葉や表現を具体的に提示できる。
さらに、
その人が発信していて感じる、行き詰まり感やストレスを軽減して、
発信を継続できる方法を提案できる。
その人のエネルギーが乗った文章が書けるように仕上げてくれる。
最終的に、
発信のストレスを減らし、気楽に継続発信できるようになる。
オリジナリティとエネルギーが乗った文章を書けるようになる。
自分の発信の強み、他者との差別化ポイントがわかって発信できる。
起業したいなら、
まずはさとしもさんの文章コンサルに行く。
そしたら、自分の強みがわかりますし、コンスタントに書く基軸が仕上がっている。
それから起業塾に行った方が、基軸を応用できますし、他者に埋もれず自分を見失わずに起業活動できるとおもうんですよね。
動画見て文字起こししてて気づいたことを伝えたくて、勝手にメモリました^^。
(中略)
さとしもさんの話が本当に大事なことをいっぱい伝えてくれていて、
巷の文章テンプレじゃなくて、自分のテンプレができてきたし、コピーとかテーマもわかった気がしたし、自分にとっての具体と抽象は何か?もわかってきて、これらを意識しながら発信できたら…と思って、まとめたくなりました。
文章だけじゃなく、その人の人となりを見て、個別で具体例を交えてフィードバックできるのは、さとしもさんならではじゃないかと思います。
さとしもさんの才能で、たくさんの人がオリジナリティを実感しながら自信を持って発信できると思います。
私の方こそ、いつもありがとうございます。
私はノベオカさんのブログを読んで、
どうやったらノベオカさんらしい、
読者さんが分かりやすい内容になるか
解説をしただけなのですが、
不要なもの(例:過剰な解説文)を手放して
周りをキレイにして(例:行間を程よく空ける)
一番自分が伝えたいことを際立たせるのは、
掃除や片づけと一緒だなあと
つくづく思います。
集客できるブログにしたい、
というご希望でしたら速攻
お断りしていましたが、
結果的に、
本当にブログを読んだお客様から
申し込みが入ったりもしているそうで、
良かったです~(涙)。
というわけで、
まったくもって裏メニュー的な
ブログコンサルですが、
もしも(!)気になるなあという方は
ご連絡くださいね。
相性もあると思いますので
初回は無料です。
読者さんを増やしたい!
いいねを増やしたい!
という人には全くもって
お役に立てません。
私の読者数やいいねの数を
見ていただければお分かりになるかと。
っつーか、そんな人は
そもそもこのマニアックなブログを
見ているわけがないか!
(見事な着地)
自分らしい発信をしたい方向けです。
最後までお読みくださり
どうもありがとうございました。