プロフィール写真を撮ってもらいました! | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

今週、プロフィール写真を

プロのカメラマン(フォトグラファー?)に撮影して頂きましたニコニコ

 

 

後から気づいたのですが、

撮影して頂いた1月6日は

 

5年前、

夢の(そう、当時は夢の)

異動を引き寄せた日だったのでした・・・。

 

関連記事:

亜美衣さん効果。

 

 

何たる偶然!

 

 

そんなサラリーマンだった私が、

自分の仕事のプロフィール写真を

撮ってもらっているとは一体

なんということでしょう~ポーン

 

本当に人生は分からない(笑)。

 

 

 

すみません、本題からそれました。

 

 

こちらが撮って頂いたプロフィール写真。

どちらの向きがいいのか分からず、

左右どちらもお願いしてみました。

 

ポーズはカメラマンさんの指示に

ロボットのように従っただけ・・・。

でもなんだか自然に見えてませんか??

 

 

自分の写真をここまで堂々と(?)載せるのは初めてかも。

こんなことをできるようになるとは私も変わったなあ・・・。

(自分で言うな)

 

 

 

 

そして作業風景も。

ママ友のお宅で片づけのアドバイスと

作業をしている体でお願いしました。

 

 

モデルルームのような背景で微笑む

イメージ先行写真より、

 

リアルさ希望だったので、

快く撮影に協力してくれたママ友に感謝笑い泣き

 

 

 

これは撮影モードの顔(笑)↓

 

 

 

 

 

そしてこちらは撮影を完全に忘れて

ガチで熱く語っている図・・・↓

 

実作業はできませんでしたが、

ベッドの位置や収納のアドバイスを

少しさせて頂きました。

 

 

 

ちなみに、今回撮影をお願いしたのは

静岡在住の

全国出張フォトグラファー町野健さん

 

2年前に手相をみて頂いた天道さん

の下記の記事を読んでから、

町野さんの東京での撮影日をずっと(?)

狙っていました(笑)。

 

天道さんの新しいプロフィール写真が、

鑑定でお会いした時の天道さんの

そのままの雰囲気が出ていて

素敵だなーと思ったのですニコ

 

 

町野さん、

目がキリっとグラサンしてますが、

話すと柔和な、穏やか~な方でした。

(町野さん、ごめんなさいお願い!)

 

フォトグラファー

一本で

お仕事をされる前は、

障害者施設のお仕事と

二足のわらじを履いていたそうです。

(だから話し方が穏やかなのかな?と超勝手に推測。)

 

 

撮影が終わった後、

ママ友と町野さんに

見た目重視の収納に向かない人の

話などを、頼まれてもいないのに

つい熱く語ってしまい、謝ると、

 

町野さんから、

 

「いやいや、熱量が伝わってきました。

動画をアップしたらいいと思いますよ。」

 

と穏やかにコメントを下さいました(笑)。

 

 

動画かあ~。

いつかやるかも?!

 

 

町野さん、

プロフィール写真の他にも

イベントや家族写真も撮って

下さるそうです。

 

ご興味のある方は是非

町野さんへ直接どうぞ!

(町野さんのサイトはこちら

 

って最後は頼まれてもいないのに

勝手に宣伝(笑)。

 

 

 

今日もお読みくださりどうもありがとうございました音譜

 

 

 

掃除と片づけ関係はこちらのブログもどうぞ↓

掃除と片付けは幸運をよぶ

 

メニュー / サービス可能日 / お申込み / お問い合わせ