微生物クリーナーを使ってみたら | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜



奥平亜美衣さんのブログ を見て速攻買った

こちらのクリーナー(EMW)。



微生物クリーナー



環境浄化微生物資材 EMW/ヘルス&ビューティー
¥1,080
Amazon.co.jp

アマゾンで買いました。

届いたパッケージは写真のように異なりました。




説明には、



乳酸菌や酵母などの微生物を培養したもので、

家中いろいろなところをクリーンにするのに便利に

お使いいただけます。



とあります。

アマゾンのレビューも高評価が多いようです。



原液を約100倍に薄めて使うとのこと。

成分が微生物なので、水道水を直接ではなく、

カルキを飛ばすために一晩置いた水を使わないと

いけないそうです。

(浄水器のある家ならラクですねあせる。)



また、2-3日で薄めた液は使えなくなるそうなので、

こまめに作った方がよさそうです。



ニオイは柑橘系ですが、お酢っぽい臭いが

少しします。でも、しばらくすると消えて気にならなく

なりました。



今日はガッツリ掃除をする日で、いつもの多目的洗剤

の代わりにこれでキッチンのシンク、トイレ、洗面所、

各部屋、玄関を掃除してみました。

(所要時間は3時間弱。ときを忘れてせっせと掃除する

この時間は私には至福の時だったりしますドキドキ

まさに趣味と実益を兼ねている私・・・^^;。)




汚れ落ちはいつもの多目的洗剤と変わらない感じでした。

ただ、掃除をした後の空気が全然違います。


多分、自分も気づかないレベルの臭いが取れるのかも

しれません。

空気を洗った感じというか、超高性能の空気清浄機を

回した感じ、とでも言ったらいいのか・・・^^;。



ガッツリ掃除をした後外出し、帰宅した時の爽やかさは

毎回感じますが、今日は玄関前で爽やかさを感じました。

玄関ドアや表札などもこれで拭いたからかもしれません。




帰宅した家族に微生物クリーナーのことを伏せて

何か違わないか訪ねたところ、


息子:なんか違う。空気がホワンとしてる。


娘:息子のコメントを聞いて焦る。「か、壁がキレイになってる?」

(いやいや、今日は壁は掃除してないけど・・・。)


ダンナ:ん?!わからん。



ということなので、人によって感じ方はまちまち

かもしれないです。



私は合成洗剤もバンバン使っていますし、とりたてて

エコな人間でもありませんが、微生物の力で

クリーンにしちゃおうというこの商品、しばらく使って

様子をみてみようと思います。



今日もお読み下さりどうもありがとうございました音譜





人気ブログランキングへ