新しい掃除機 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜



昨日、掃除機を買いました。


日立の紙パック式からシャープのサイクロン式へ買い替えです。

保証書をチェックしたら、7年前の日付でした。

思ったよりも長く使っていたみたいです^^;。




新旧掃除機



随分小さくなりました。軽いです^^。




私が掃除機を買う時に重視しているのは、ヘッドのコンパクトさ。

横は長く、高さは低く、が好きです。


掃除機をかけるとき、ヘッドの横幅が長い方がストローク数が

少なくて済むと思うのと、高さが低い方が狭いところへ入って

いけるからです。



今回はサイクロン掃除機を買おうと決めていて(理由は

使ったことがないから!)、その中でも、なるべく私の希望に

沿うヘッドを探したところ、一位は日立、二位はシャープでした。


が、今までと違うメーカーを使いたくて今回は二位で手を打ちましたあせる



ヘッドがちょっと太っちょになるだけで、

例えば、


二段ベッドの下段。

日立のヘッドはギリギリまで入りますが、シャープは途中で

ひっかかってしまいます。



ここが入らない1




また、ドアのストッパーをひっかける部分の裏側も

日立のヘッドはこの通り。

シャープはアウトです・・・・汗



ここが入らない2



ま、慣れるしかないんでしょうけれど(苦笑)。





でもこれからは紙パックも不要で、ダストボックスもヘッドも

水でジャブジャブ洗えるので清潔です音譜


この買い物に行く前にマキタのハンディクリーナーで家中

掃除をし、帰宅後早速シャープの掃除機を使ってみたら

これだけゴミが取れました。




掃除機初ゴミ



掃除バカな私は、掃除機をかけていると気分が自然と

落ち着きます(ヘンですか?!)。


何かでイライラしても、掃除機をかけ始めるとスーッとどこかへ

消えて気にならなくなっちゃいます^^。




新しい掃除機でますます掃除が楽しくなりそうですラブラブ




今日もお読み下さりどうもありがとうございました音譜








人気ブログランキングへ