壁の掃除をしたら・・・。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

先日、メラミンスポンジで壁がキレイになると判明したので、週末に下の子と一緒に壁の掃除をしました。

子どもに頼んだわけではないのですが、私がやっていると、自主的に手伝ってくれました^^。


汚れが目立っていた玄関と、バグア風水で「ウェルス(富・繁栄)」にあたるエリアを念入りにやってみました。

我が家の「ウェルス」のエリアは、リビングで、テレビが置いてあります。

ルンくんが通れるようにテレビ台を高くしてあり、キャスターもついているので(過去の記事「ルンバの通り道 」をみてね)、ちょっと動かせば後ろに入り込めます。



「ウェルス」のエリアは経済力や財産といったお金に関わるエネルギーが流れていて、人脈や人間関係など、お金では買えない「財産」も含まれるのだそうです。

(また、明るく、風通しを良くしておくことが、運気アップのポイントだそうです^^。)



せっせと壁を掃除していたら、だんだん頭痛が汗・・・ええっ、何故?!


私が思いついた理由:

天井の梁の真下にずっといたから。(風水的に梁の真下はNGな場所だった気が。)

至近距離で壁を見つめていたので、目が疲れて頭が痛くなった。

頭を下にしてゴシゴシこすっていたから。

???


・・・本当は何だったんだろう・・・。


掃除を終えて、しばらくすると治りました。

絶対風邪とかじゃないですあせる


掃除した後の壁はやっぱりいい感じラブラブ

スッキリ感が違います。

物理的にきれいになったのもあるし、そばに行ってもいい気を感じるんです音譜

(まあ私ったらこんなスピリチュアルなことを・・・( ̄□ ̄;)!!自分でも驚きです。)



で、その日の夜、突然ゆうパックが届きました。

通販で注文もしていないし、一体何だ?!と思ったら、知り合いの方から、野菜が届きましたあせる

本当に突然で、びっくり!!

この壁の掃除と関係があるのかな。

あるって思った方が、楽しいし、嬉しいから、そうしておこうっと(笑)。