英語教材 役に立ったもの、微妙だったもの、買わなくてもよかったもの(2) | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

前回の続きです。


買わなくてもよかったもの。



読むだけ!聴くだけ!世界一速く英語脳に変わる本

これは、タイトルを考えた人の勝ち、だと思います^^;。

まんまと騙されました。

世界一って・・・ありえなーい!!

でも、買ったのは自分なんですけどねあせる

CDにはノーマルスピードと2倍速のものがセットになって録音されています。

2倍速を聞いたからって、どうにかなるのだろうか・・・・これを聞くなら前回書いた「リスニグパワー」を私は選びます(笑)。


著者が一青窈さんのファンらしく、例文にやたらと一青窈さんの名前が出てくるのもなんだかなあ・・・別に一青窈さんが嫌いなわけではないんですけど。

逆に、一青窈さんのファンの方なら楽しく学習できるかもです^^。




1日5分で英語脳をつくる音読ドリル(NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ1)

上記の教材よりはるかによくできています。

ただ、面白くなくて途中でほったらかしになり、1年くらいかかって最後までやり終えました。

英語を読むときに、後ろから戻らないと意味がなかなか取れないタイプの人には効果があると思います。

とはいえ、6年以上前に買ったので、もう売ってないか・・・^^;。


以上、独断と偏見ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです音譜



人気ブログランキングへ