2021年11月6日・・・

 

白良浜のTシャツアートを鑑賞したり

串本海中公園で海中見学した後

潮岬観光タワーに来ました。

 

本州最南端の潮岬。

和歌山に台風接近したら、

必ずテレビで見かける潮岬。

本州最南端のポストは普通なのに

看板が目立ってました。

 

というのも、

潮岬観光タワーのおみやげ物やさんが

PayPay還元祭をしていたので

あわよくば、お土産屋さんの上のレストランの

近大マグロも還元されないかなぁ

という願いだけで来てみたら

別のお店。

タワーには登らず。

 

本州最南端の碑♪

 

本州最南端の景色をボーっと眺めたり。

 

本州最南端の潮岬の碑をみて

薩摩半島最南端行ったことを

思い出して大笑い♪

 

再びPayPay還元のお店を探して。

紀州なぎさの駅の2階「水門まつり」へ。

こんな景色を眺めながら。。。

 

トビウオの卵のとびっこ、

しらす、まぐろの三色丼定食でランチに♪

とびっこ、、、今まで一度もおいしいと思ったことなんて

全くなかったんだけど。

初めておいしいと思いましたラブ

 

いくらのプチプチ感より

もっともっとブッチブチ感がたまらない。

いくらより好きだわ~~。

串本名物トビウオ、

めちゃめちゃマイウーでした。

 

とびっこに感動した後、

ついでに橋杭岩へ。

「はしぐいいわ」と読みます。

ここは、いつ来てもいい写真は撮れないの。

 

天気が悪いのか、時間が悪いのか、、、

岩が黒すぎるからか?

カメラマン(私)が悪いんだろう。

 

この日は奥の海がすごく透き通っていて。

前回は6年前より上手に撮れたかな?

なんて自己満足です。

 

ずらっと850m幅の奇岩だから

一枚にはおさまらないんだけど

海が透き通ってからヨシとしよう。

 

今回のお土産はこちら。

道の駅橋杭岩でGETしたつぶれ梅と

潮岬観光タワーでGETした近大マグロせんべいと

道の駅くちくまのでGETしたみかん♪

みかんがめっちゃ甘くて安くて。

たまらない旨さでしたw

生石高原付近で

みかん畑うろうろしたからかな?

 

和歌山サイコウ♪

 

潮岬観光タワー – 南紀串本観光ガイド (kankou-kushimoto.jp)

州なぎさの駅|水門まつり|魚料理・美味しい食事処 (minatomaturi.jp)

わかやま観光 橋杭岩 | 和歌山県公式観光サイト (wakayama-kanko.or.jp)