2021年11月6日・・・

 

白良浜でTシャツアート展を堪能した後、

串本海中公園へ来てみました。

 

串本の海に住む仲間たちの水族館です。

観光船に乗って海中クルージングも

できるんだけど、沖縄ぽい感じかなと思って

水族館だけ楽しむことに。

(沖縄の海中展望塔ブログはこちら

 

昨夜とれとれ回転寿司でテイクアウトした

幻の高級魚、クエは外せないし。

 

海中公園で一番ご年配の珊瑚も必見!

串本では珊瑚のことを

「錆(さび)」というそうな。

色合いからとしても、かわいそうなネーミングびっくり

 

でっかい亀~~~と思ったら

木彫りだし。

 

亀の甲羅はこんなもので。

 

ガラーンとしたトンネルも。

私たち人間が見られてます。

 

ハリセンボン♪

 

エイに寄ってたかって

じろじろ見られました。

 

外に出れば、、、

観光船が待っていたのですが、

待っていただけで。

 

私たちは、進め、進め♪

風がビュービュー吹く中、

端を渡ったら怖いので

高所恐怖症の私は真ん中を行く!

 

こうみえて

吉野熊野国立公園です。

 

ん?

あぁいう島か?

よーみてみたら、3人とも釣り人。

あそこまでどうやって行ったんだ?

泳いだか?

怖い人は、遠くを見たら怖さ半減です。

 

海中展望塔の中は、、

所々の窓から覗けますねん。

この日は曇りだったけど、水の中は

青々しくてとってもよかったです。

たくさんの珊瑚とお魚たちがいて

とってもキレイでした。

ドリー?

 

串本海中公園

串本海中公園 | 海と水族館を丸ごと楽しめる複合施設 (kushimoto.co.jp)