新しい自分へ向かう~変わりたい自分とコーチング~ | 新しい自分へ向かうコーチング-やよい-

新しい自分へ向かうコーチング-やよい-

Don’t worry‼︎すべて上手く行っている
\いくつからでも新しい自分へ/
自分と向き合い、思考を整えます
無限の未来を視野に入れ、新しい自分へ歩き出します

コーチング無料セッション、ご相談はDMまたは公式LINEからお願いします✨

こんにちは、やよいですチューリップニコニコチューリップ

いつもいいね&フォローありがとうございます!

コンスタントに投稿できていませんが、こうして皆様に読んでいただけること、こうして書くことができること

すべてにとても感謝ですキラキラ

 


GW明けから新しい事務所に赴任して、2週間がたちました。

業務としてはこれまでと変わらないのですが、今年も新入社員の教育をすることになり

まだ事務所も始まったばかりなので、自分の中ではなんとなくな部分もあるけれど

しっかり教えることができていると思っていていますニコニコキラキラ

 

どうわかりやすく説明したらいいのか考えつつ、教えた後に質問をしてみたり

逆に質問をされて、この質問は今までなかったぞ!って気づいたり

良い刺激をもらえていますキメてる

 

 

 

はい、そろそろ投稿に進みますね笑

 

 

 

前回までは潜在意識や脳科学、自己肯定感などについてお話してきました。

 

下矢印過去の投稿はこちらから見れます下矢印

 

 

 

 
 
自己肯定感を学んでいる時に自分は自己効力感が低いんだと気が付きました。
 
そして自己効力感を高めるために何かないかと探したときに、私のコーチと出会いました。

 

コーチと聞くと何を思い浮かべますか?

 

スポーツコーチ、メンタルコーチ、キャリアコーチなど色々出てくるかと思います。

 

私が出会ったのは【コーチング】でした。

 

当時コーチの音声配信を聞きながら、自分の中で『この配信を見つけて良かった』と思いました。

 

そもそもコーチングって何?って思う人もいるのではないでしょうか?

 

もちろん私はその一人でした笑

 

 

コーチングってなんだろう?

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

コーチと対話することで、自分で認識している事や持っている可能性がより明確になり

更なる可能性が生まれ、なんとなくで終わらせていたことや、叶えたかった夢を実現させることができるのですキラキラ

 

また、自分自身の成長だけでなく会社や友人との会話でも関係性や会話に変化が出てきます。

 

 

コーチってなじみある言葉だけど、そもそもどんな意味があるの真顔

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

語源は馬車からきてるんですね馬ダッシュ

 

スポーツでもキャリアでも目標を掲げ、それに向かうためにどうしていくのかを考えていきますよね。

どう体を動かしたらいいのか、どんな資格を取ったらキャリアアップにつながるのかそれをコーチと対話して実践していく。

 

それぞれの分野に対してのコーチもありますが、それに関係なく自分自身にコーチを付けることができます。

 

 

自分自身に付けるコーチングってどんなことをするの?と思いますよね

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

スポーツなどの場合は、どんな風に動くのか、どう考えたらいいのかを教えてくれますよね

コーチングではコーチと対話を繰り返し自分自身でどうしたらいいのか、どう考えたらいいのかを導き出していきます

 

 

 

 

悩んでいることがある、何がしたいのか見つけたい、これから先のことが不安、新しいことにチャレンジしたい、今チャレンジしていることに伸び悩んでいる

 

人それぞれ何かしたい、変わりたいと言う気持ちを『どう変わりたいのか、どうしたらなりたい自分になれるのか』など

会話をしながら探したり、思考を整えていきます。

 

そうしてそのための行動が生まれ、目標・問題解決に繋がります指差しルンルン

 

 

はい、今日の投稿はこの辺で終わりにしたいと思います!

 

コーチングってこう言うことをするのか!と、少し思っていただけると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

コーチング以外にも色々あるけど違いって何だろう?って思う人もいるのではないでしょうか?

次回はそのお話をしたいと思いますルンルン

 

自分は変われない、何もできないと思っている人も、自分の思考が整理されると変化が見えてきます。

あなたも、なりたい自分に向かってみませんかニコニコ

 

 

 

Don‘t worry~すべて上手く行っている!~

 

 

 

 ✨🌈          🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️ 

-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

zoomにてコーチング無料セッションを行っております。

気になるなと思ったり、何かご質問などありましたら

LINEまたはDMから、お気軽にご連絡ください📨

 

友だち追加

 


-∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞-

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

今日も良い日です乙女のトキメキチューリップ乙女のトキメキ