これまで。

 

その1:昨年折りたたみ車購入とともに 

その2:そして今回

 

の続きです。

 

で、あとは「お出かけ時のパンク対策常備品」をどのように収納するか?ですよね。

 

まぁ、通常はこんなのとかこんなの。

  

 

そして、Caledoniaには純正品のツールバッグ取り付けのためのネジ穴も空いてます。

 

 

ただ、個人的にはどれも乗り気ではない感じで。

あんまりゴテゴテしたくないのが正直なところなんです。

 

それでも、バイク側か人間側のどちらかで格納しなきゃいけないわけで...

どうしよう、悩ましい。

 

まぁ、いまのところはリュックかなと思ってます。

ざっくり見た感じだとやっぱりドイター辺りが良さげかなぁ。

あと、サロモンのトレラン用のとか。

 

スリングバッグ(たすき掛けのやつ)とかもアリじゃないかなと思ってます。

肩周りあまり塞がないので、リュックより快適な気はします。

 

実際、機能的にはメッセンジャーバッグで実証済みですね。

自転車との相性はいいはずです。

 

これくらいの感じでもう少し軽めな感じで。

 

いいのあったらまた更新します。

 

で、話は変わり、こないだのお出かけでカギ使ってみました。

これです。

感想なんですが、そこそこかさばって重いですね。

よっぽど長時間滞在するのでなければ、この辺りが現実的なのかなと思っています。

 

 

 

それか、25cm短くて重さ100g軽いこれ

 

 

この辺の塩梅も難しいですね。