生駒市ってススンデル〜♪ | STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

STILE PRESENCE ~ものを入れるだけの家具を買わない家づくり〜

新築・リフォーム・住み替えを考えているけど、この間取りでちゃんと暮らせる?と
悩んでいる方のサポートをする、レジデンシャルオーガナイザー吉本とも子です

55才、暮らし変え適齢期を応援する

(リフォーム適齢期)
収納だけの家具をかわない、
片づく暮らし創りをサポートする
レジデンシャルオーガナイザー
の吉本です。
 
今月は2回連続で(奈良)生駒市で
片づけの講座をさせていただきました。
 
去年もご依頼いただき、来年も〜と
早い時期から「ご予約(笑)」いた
だきました。
1回目は
雪。。。
足元は悪くて参加できなかった方
もいらっしゃいましたが、
今回は
晴れました〜
 
会場は駅からも数分。
さらに!
託児がある!!
小さいお子さんをお持ちの
ママも参加できますね。
 
 
所長様は男性です。
(昨年は女性でした)
男性の家事参加についても積極的
なお考えで、生駒市は女性が社会に
出ることを応援しており、予算が
つくそうです。
すばらしいですね〜。
 
みなさんとても積極的に受講いただ
き、いろんな気づきをもって帰って
いただけたら嬉しです。
 
行動はまず「気づくこと」から
はじまります。
 
受講生のみなさん、
さっ、今日から片づけていいですよ!