〇解答と解説(マンガについて) | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。


おはようございます✨✨




このひとつ前のブログについてだけど


ある友達と話してたんです。






自分もありましたね。



(働いてる間)


「ああやって働いてばかりじゃない?だから

出会いもないのよー」


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


(おお、そんな事無いけどな。

って、たまたま友達と🤝一緒だったイベントの

写真をupしたところ」














「きっと暇なのよ〜」



え⁉️ www


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎




よく友達と話してることは


マウント  


と言う言葉に関しては、

あいてのうけとり方が左右している よねって事です。








昨日の漫画のように、


実はいつも人を羨んでばかりで

何も会話が始まっていないうちから

話の腰を折ったり、確かめもしないで

マウントマウント騒ぎだす人


確かにいますよね💦


ワタクシや友達は、なんか疲れるねって

話してたんですが。



ブログだけでなく

日常でも、会話を楽しめる人と

風通し良く過ごして行きたいですね。



では👐