お知らせ  など | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。

おはようございます😎

いつも訪問、ありがとうございます❗️


昨日、自分の気持ちをハッキリ書いてみました。



♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎



SNSで


"知人申請など、実際お会いした事ある人に限ります"  と、断言している方を拝見しましたけど


私もそれは似たような気持ちです。


以前より、すごく嫌な感じの人から

その方の人間関係が由来する揉め事に巻き込まれたりして非常に困っていました。



自分は未だLINEも連絡事項を1人だけとか。

あとは直アドを知ってる方としか連絡してないです。



私も時々脱線した話題でしたので、それは申し訳なかったですが


自分も縁を切った同級生に、


●良い歳をしてギャンブルに明け暮れたり

大量の酒に溺れて、アル中になるレベル


それはその方の自由かと思いますけど

私や自分の友達や先輩方はそういうジャンルの

ライフスタイルから離れて、努力してるんです。



♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


それと、私自身はかなりストイックな環境の

方から



「大人になったら友達を選ばなくては」と

アドバイスを受けまして最初はなんて厳しい……って思いましたが、それは今の自分にはすごく大事な事だと考えます。





リアルで会う約束をしたいなと考えるような友達は、ほんの僅かしか居ないです。


人によって、急に宝くじ当たったの?

金貸して!


とか、



本の出版が決まってから、家に突然連絡が

来たりするような困り事を聞いた事がありますが

知人の知人の知人ぐらいの、知らない位置にそのような方がいたり。


自分は知らないけどどちら様でしょう?


みたいな事が、SNSがきっかけで起きないよう

祈っております。



では皆さんも安全な生活をお送り下さい。

それと話をしたいなと考えてる方がいるのなら、自分なら遠回しでは無く、ハッキリ本人に連絡しますけどねー^ ^



では。