10年以上! | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。


おはようございます^ ^


先日、


「BARに詳しくない」


って話をしてて✨そりゃーそうだよね✨って

思ったんですよ^o^


ワタクシや、ワタクシの友達は


例えばクラブイベントなんかに行ってた時代も


禁酒  の人が多いから。


禁煙もかな。



ワタクシも、ある時自分の体型だとか何だとかを色々言われた事を機に



禁酒、禁煙、野菜中心



っていうライフスタイルに切り替えて、かれこれ10年になりますね^ ^






お野菜は、家族のお友達から頂いたり


マルシェで購入したり❤︎


ゆでたまご好きなの?^o^


↑↑↑↑↑↑↑これは、誰だったかな〜?


筋トレをしてる方が、食生活にゆでたまごを取り入れていると聞いて、野菜にプラスゆでたまごを

お昼のお弁当に入れるよーにしてます😃



♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎



結構自己満以外の何者でもないけど

喫煙や飲酒の習慣がある人が


まーったく禁酒禁煙にしなさい  って

言われたらそれって簡単に出来ると思いますか?



ワタクシは、出来る って思います!👍



特にサプリや薬、禁煙外来に通わずに

次の日から  やーめよ!って思えば

出来ます^o^


ちなみに自分に禁煙の話をしてくれた方も

アッサリ辞めれたようですけどね。


ちなみに、タバコを辞めたら太るとか言うけど

それはあんまり無いと思いますし、


①辞めた時の自分へのメリットを考える

タバコ代が減る、呼吸器への影響、咳も出ない


②お酒やタバコを制限なく、

たしなむ  以上に惰性で吸ったり飲んだり

していた事に気づく


→→→いや、自分は要らないです


ってNOが言えるようになります。



いや、これは逆説もありきで


喫煙所でコミニュケーション

みたいな方もいるようですけど、


本っ気で禁煙、禁酒したりしたら

隣でスパスパ、ガブガブ飲まれても

あんまり気にならないもんですよ^o^


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎





この前、ビーフンを作りました😁


食欲の秋っていうのか、雨の週末に
無心で料理作る、みたいな日もまた良いものですよね^ ^

ワタクシにとって、自転車ライフは
心身のエクササイズ✨❗️


余談ですが、自分らの友達は

ディスコっては言わないか、、、、、
クラブとかでも、マンウォッチングはしませんで

めっちゃ踊る✊

人としかそう言う場所に行った事がありません。



自分は今はもう無い事務所に所属してましたが
夜遊び、喫煙、飲酒

今はどーなのか判りませんが

そんな厳しく言わなくたって⤵️⤵️⤵️
って言うぐらい、厳しく言われましたよねー。


ですんで、ワタクシはライフスタイルを変えてからは

パーリーピーポーみたいな生活って
年に、1、2度あったらいーかな❓

ぐらいなもんなんですけどね💦💦



ワタクシ住む街では、クラブらしいクラブも
全然無いので

どこかからか、不確かな噂が出ているようですけど


ま、実際はそんな感じでしたー❗️

じゃ、みんなも腹式呼吸で
世界の真ん中で、ショックと叫ぼう!


あははは(^○^)

では。