脱線しそうだけど自転車の話 | 日々徒然山あり谷あり

日々徒然山あり谷あり

気が向いた時だけupしています。サイクリングライフ、日々の日常、旅など。

こんばんは❗️


天高く馬肥ゆる秋🍁



みんなは、今日は寒かったですかー❓


ワタクシは、思わず通行人のお母様と息子さんの

お姿を見て、


「やっぱり、、、、寒くね?」


とか、思っちゃいましたよね❗️😅


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎



体感温度、花笠音頭、東京温度


とか、温度は人によって非常に違うもんですけど





ワタクシは何年か前に、


ナス漬けでも漬けるんかーい


って、家族に笑われたコチラ。

あと染めの  


エレクトリックウィザード


の、パッチ付きのプルオーバーをライトアウターにしてます❗️✨


ムラサキって上品な色、、、、のはずが

最近は色んな意味で溢れてますよね!


まあ、、、、、いいでしょう。

不破ライドウー。



♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


ところで最近ワタクシ考え方に新風を吹き込みました❗️



よく、若い世代の方は年配の人の話を聞かずに


「今令和だしwww」


とか言うけど、その古い時代、昭和こそが

謎に新しい! ってご存知でしたか?



♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


ワタクシ、先日そーいえばそんな名前の店が

あったよね


って、キャンパパさんと時計の話をしてて




ウォッチマン


とか、かなりバブリーな店があったのを思い出しました‼️💦


?信じるものは得をする🎵?


とかいうテーマソングまであったんですけどね。

当然、今は無い店です!







何を言わんとしたかと言いますと、、、、


自分達より少し上の世代の方というのは



バブリーなパラダイスから

その後の暗黒不景気までを知る世代の方ゆえに


物の扱いがすっごく丁寧!


です。^ ^


これは、ワタクシかなり見習いたいですねッ。


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


えー、さて


ワタクシのブログには結構色んな方が訪問して

下さってますけども



自分に出来ない事が出来る

=その人はすげえな



って、普通に思いませんか?


ワタクシは言葉に出して言うと、ウソー!

とか言われますが、ホントですよ(^∇^)






以前から、チェーンやパーツを1年に1度

まっさらに綺麗にすると次にライドが違うよ✨


って


じてんしゃ村さん

の、sskさんから


パンクが縁だった(笑)んですけど、



パーツのクリーンアップ

輪行バッグでの移動の仕方


とか。ハウツーを習っておりました!






●ダウンヒルなどで負荷がどちらかにかかりすぎ


だとか


●激しく転んでスポークスが曲がった⁈


みたいな場合、ワタクシみたいにメカ音痴だと

もはや限界な訳です。


そんな時こそ、その道のエキスパートに

バランスやブレなど、点検していただくって

大事ですね!^ ^


sskさん、ありがとうございました❗️


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎


物を大事に使うって、ワタクシは良い事だと

思います!


貧乏症だから……って恥ずかしそうに言う人も

いますけど丁寧に扱う事で、また物に命を吹き込む事になりますもんね😁



じゃ、今日はそんなところで❣️