鳥の撮影 ~ヒヨドリ編 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

1月4日、中島公園で鳥の写真を撮りました。

また、鳥認識AFの試し撮りです。

 

今回はヒヨドリが居ました。(鳥の名前が分からず調べましたにひひ

赤い実がついた木と鳥は、絵的に相性がいいですね。

 

赤い実が沢山残っています。食べ放題です。

 

上の写真を拡大してみました。

顔は枝の後ろにありますけどピントが合っています叫び 普通のAFなら無理です。

 

続けて3枚カメラ

 

 

 

枝にとまる鳥の姿は絵になりますね。

枝が細かく密集しているところには、鳥がいるようで鳴き声は聞こえてきますが姿は見えず。。。

でも、カラスとスズメ以外の鳥が撮れただけでも良かったですグッド!

 

木から飛び立つときの写真も撮ってみましたけど、完璧な失敗でしたにひひ

また挑戦しますビックリマーク