スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

あなたの心に感動の写真を1枚お届けします。

























中島公園






■当サイトに使用しているすべての写真の無断使用・転載を禁止いたします。




   
NEW !
テーマ:

4月14日、動物園へ行く前にシマリス君たちに遭遇しました。



小さいけれど、存在感バツグンです。


アップでカメラ 「んっ?」


「あはっ音譜


音譜」 鼻先が濡れているのかな?



「えっ?鼻が変?。。。」


そして、顔の手入れが始まりましたビックリマーク


「ぺ~っ音譜」 入念に手入れします。


尻尾までしっかりグッド! 「ぺ~っ」


まだまだ続いた毛づくろいでした。


グループの方々が居たのですが、撮影を譲ってくれました。

おかげでこんなに可愛いシマリス君が撮れました。

有難い。とても嬉しかったです。


昨日も一日仕事になりました。

昨日は風が強くて寒かったけど、今日は23℃まで上がる予報です。

どうなってるんでしょう?叫び


テーマ:

昨日も何かと忙しくなりました。

気分転換に、カタクリの花の撮影に豊平公園まで行ってきました。



芝生はけっこういい色になっていますけど、まだ木に葉っぱがついていません。


シラカバと青空カメラ


カタクリとエゾエンゴサクが沢山咲いていました。

花が小さくて、カメラマンはまた苦しい体勢で撮影開始ドクロ


この角度ならカメラマンの苦しい体勢が分かるでしょうにひひ 

春になるとグランドシートが必ずカメラバッグに入っています。


エゾエンゴサクをバックに1枚カメラ


こちらは、背景はエゾエンゴサクではなくて人の服でしたにひひ


ちょっといい背景で芸術的に撮れたかな?カメラ


もっとカタクリの写真を撮りたかったけど、風が強くて諦めました汗

最近、毎日風が強いです汗 


ツツジも咲いていましたグッド!


逆光で1枚カメラ



今日は動物園に行こうと思ったけど、また仕事の洪水汗

連休は、次々と咲き始める花でも撮って、少しゆっくり過ごしたいと思っています。


テーマ:

今日のブログは、ちょっと前の写真になりますが、4月11日、12日に撮影した中島公園の風景を紹介します。



天気がよく、綺麗な青空でした。豊平館の反射もきれいでした。


いつもの池を1枚カメラ 

風が無く、反射がきれいに撮れましたが緑がまだありません。


こちらは、5枚の写真から作ったパノラマですカメラ

パノラマにすると、中心に大きな池のある中島公園の魅力が伝わるかな?



今度は、6枚の縦の写真からパノラマ写真を作ってみました。



続いて、4月12日 の風景を。

左側はコンサートホール 「Kitara」 です。


この日も、反射の写真を何枚か撮りました。


葉が無い木も反射にすると味が出ますね。


この写真を撮ってからら10日経ちました。

春が進み、また少し違った景色が見え始めているでしょうね。

今日は仕事が終わったら、花の写真でも撮りに行きたいと思っています。


テーマ:

4月19日のリラ子はテンション高めでした。



檻部屋だと成長したのがよく分かりますね。大きくなったね、リラ子!


「が~っ」



新ホッキョクグマ館には無かった玩具に夢中なリラ子。


「ぽ~いっ」 大きくなってもやることは同じです。


プールに投げ込んだ玩具を拾いに急ぐリラ子あせる 「ジャバジャバあせる


「スイスイ~あせる

 


そして、プールから上がって。。。 「ブルンブルン」と水きりあせる



高速連写で全身の水きりを撮影カメラ


WOWビックリマーク 水しぶきがきれいですねグッド!


玩具で遊びながら、プールで泳ぎ、意味もなくモートにかけ下りるリラ子。

テンション高く、久しぶりにbaby時代に過ごした古巣で元気いっぱい遊んでいました。プールデビューもここでしたね、懐かしい。

お客さんたちも大喜びで、大きくなってもやっぱりリラ子は円山のトップアイドルだなぁと実感しました。 


天気がいい週末ですけど。。。仕事の洪水汗

今日は写真が撮る時間ができるかなぁ。。。 


テーマ:

昨日、動物園へ行くことが出来ました。



レンボーは外で、テイジロウのいつもいる方にいました。

ということは。。。 「バクバクバク」


緑が多く、草を食べ放題ビックリマーク 食べるのに夢中で挨拶はナシでしたにひひ

「次にこっちに来れるのはいつになるか分からないからね~、食べまくるわ」にひひ

隣からテイジが 「オレの草。。。」とレンボーを覗いていましたにひひ


シーシュ君は出入り自由になっていました。 「ノシノシ。。。」


「干草~っ音譜


「取れた~音譜


ジェイは雪がなくなって、ちょっぴり寂しそう。。。


ルークは 「ねむねむ。。。」


ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ」 寝ちゃいましたぐぅぐぅ



可愛い寝顔だなぁ。。。


カミは水飲み中。午後の時間に行った時は室内にいました。



アイちゃんはウォーキング中でした。子供と比べると随分大きく見えます。


ジャンプ台の周りの雪が無くなりました。まだ木に葉っぱはありません。


円山のカツラの木の新芽が出てきて、木が赤くなっています。


今日も札幌は天気がいいのですが、たくさん仕事があるので、週末ですが仕事デイになります。

今日も動物園は混むでしょうね。昨日、行けて良かったです。

さて、仕事を頑張りますか。。。

Ameba人気のブログ