スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

あなたの心に感動の写真を1枚お届けします。











祝津の展望台から






■当サイトに使用しているすべての写真の無断使用・転載を禁止いたします。




   

テーマ:

今回は土曜日から2泊でニセコに行ってきました車  

行った日は曇っていて羊蹄山が全然見えませんでしたが、日曜日の昼過ぎに短い時間でしたが顔を見せてくれましたグッド! 


まず、有島地区で撮ってみました。右側の木は葉っぱが落ちていますが。。。

 

。。。去年の8月は真っ赤になっていました。


雲が多かったけど、羊蹄山がはっきり見えました。

短時間ですが、神様に感謝チョキ いい場所に家が一軒だけありますね。


ダイナミックな夏雲と1枚カメラ


ニセコ町と東山の間の農家の庭にユリがたくさん咲いていました。

昨日のブログに1枚載せましたけど、ちょっと違う角度から1枚カメラ

雲がなければもっといい写真になりましたね。


東山のヒマワリも満開でした。人がたくさん来ていました。

でも、花が小さくて写真はこの1枚だけにしました。


昨日の帰り道、撮影できたのはここだけでした。 

山は羊蹄山ではなくて、尻別岳です。ヒマワリ畑を前景にカメラ


最後に、アートフィルターで1枚カメラ



お盆休み中、札幌はあまり天気が良くない予報です。

今日も雨。昨日も雨が降っていました。

それでも動物園は混んでいるんでしょうか?

そろそろ動物たちの顔がみたいのですが。。。


テーマ:

今日のブログは、8月9日に撮影した大通公園のバラを紹介します。


バラ園のバラは、まだ綺麗に咲いています。


これから咲くバラもあります。ツボミがいっぱいです。


色々なバラが咲いていましたので何種類か撮影してみました。

ご覧ください。















11丁目からテレビ塔まで、ビアガーデンが開催されています。

この日は暗い雲が広がって、帰りは雨が降りだしました。


昨日、ニセコ2日目はなんとか写真を撮ることが出来ました。

けっこう雲がかかっていましたが、羊蹄山が見えました。

とりあえず、満開のユリと羊蹄山の1枚カメラ ユリのいい香りが漂っていました。


今日札幌に帰ります。明日から雨の予報です。


今回は友人たちと来ているので、ニセコの写真は後日ブログで紹介します。


テーマ:

今日のブログは、8月7日のホッキョクグマ館の様子を紹介します。



平日でしたが、さすが夏休み。水中トンネルはすごい人でした。


骨で遊ぶリラ子。ガラスに反射して2頭居るように見えますね。



ぽちゃん。。。



水中に落としてしまったシロクマのぬいぐるみ。。。



。。。ではありませんにひひ リラ子です。 元気いっぱいビックリマーク



潜る、潜るビックリマーク そして、リラ子の動きを追ってカメラを向ける人々。


昨日からニセコに来ていますが、動物園は混んでいるでしょうね。



今朝は雨が降っていましたが、今少し晴れ間が出てきました。

午後からは晴れの予報も出ています。

羊蹄山、撮れるかな?


テーマ:


今日のブログは、8月7日のレンボー・ハヤトの様子を紹介します。


だれ?


レンボーでした。 「音譜


真剣な顔してますね、レンボー。



職員でも通ったのかな?レンボーがガラス側に来ると、この人だかりビックリマーク



一方、ハヤトはひたすら草むしり。


「ムシャムシャ」 



「バクバク」 取っては食べ、取っては食べのハヤト君。


草は美味しいですか?取れたてだから美味しいのかな?


この日、心なしか、レンボーはお疲れ気味の顔。ハヤトはしっかりした青年の顔になってきました。



そして、今日からお盆休みの方が多いのではないでしょうか?

円山動物園では、昨日から来週15日(水曜日)まで連日夜の動物園を開催!

こんなに連日は初めてかな?動物の体調が崩れないといいけど。。。



カメラマンは今日からニセコに行ってきます。天気予報が微妙です。

今回の羊蹄山はどうでしょう???

 


テーマ:

昨日、用事を済ませがてら大通公園へ行ってきました。


先月撮影した写真です。バラ園のバラが見事グッド!


そして、こちらは、昨日の撮影カメラ バラはまだ綺麗に咲いています。


長いこと大通公園のバラ園を撮影していますが、この像。。。



初めて説明を読みました。


ビックリマークビックリマークビックリマーク ジーンズを履いていたんですね。。。



これはジーンズを身に着けた姿が分かりやすい角度です。


これは、過去に撮った紅葉の時の写真カメラ


そして、資料館がライトアップされていた時の夕方の写真カメラ


四季を通していつも目にしていた銅像、よく見ると新しい発見があるものですね。
なんだか凄い発見をした気分になりました。


今日は雨の予報の札幌。

雨に濡れたバラが撮影できるかな?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス