もうちょっとで春! 札幌の春の兆しと羊蹄山 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

今日のブログは、札幌で春が感じられる写真を紹介します。

まずは、4月2日に行った百合が原公園の温室「春の花展」から。

フクジュソウ
 

キクザキイチゲ
 
ツバキ
 
 
ツバキを アップで
 
 
 続いて、北大  雪が溶けて、特大の水たまりが
 
 
かと思うと、ポプラ並木にまだけっこう雪が残っています。
 
 
でも、もう少しで札幌の長い冬が終わり、春になります。
去年の春は早かった。4月6日にはクロッカスが咲いていました。
 
 そして4月28日には桜が
 
 こちらは、4月28日の円山公園の写真です
 
 
今年はいつ咲くでしょうね。
花が咲き始めるとカメラマンは忙しくなります
花の開花が待ち遠しいなぁ。。。

昨日、ニセコにやってきました。昨日の羊蹄山はこんな感じ 
 

今朝、早く起きて撮影に挑戦しましたが。。。 
 
雲を吹き飛ばしたくなりました。。。

それと。。。
一日遅れましたが、エンちゃんの誕生日でした。ごめんね、エンちゃん。
誕生日おめでとう  元気に、ますます美しくなりますように 
 
今日と明日、ニセコは晴れの予報です。
羊蹄山の撮影、頑張ります!