青空で輝く羊蹄山 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

 

今日のブログは、連休最終日に撮影したニセコの写真を紹介します。

月曜日は一日中綺麗な青空でした 
昼過ぎに羊蹄山の撮影ドライブに出かけました

先ず、別荘地の近くで一枚  
 
そしてニセコ町の近くまで行ったら、羊蹄山の上の雲がなくなって、ピカピカ青空になっていました 
前景に木を入れて撮ってみました 
いいところに家がありますね 絶景でしょうね。
  
アンヌプリも綺麗でした 
ニセコ大橋とアンヌプリ

有島記念公園からも撮ってみました
もうちょっと木の色があれば、いい写真になりますが、前景が難しい時期です。 
前景に建物を入れて撮ってみました 
カメラのホワイトバランスを変え露出を落として、夕日っぽい写真を撮ってみました。 
有島記念館
 
 
そして、この日のベストショット
風がありましたので、反射が撮れるまでにけっこう時間がかかりました。 
週末まで天気予報がよくなかったので、次の日に札幌に帰りました。帰りは曇りの一日になりました。

帰り道に喜茂別の近くから一枚
カメラマンは頑張ってるけど、曇りの日が多くて、羊蹄山の写真は難しいです。
 
 行くときの同じ場所から撮った写真

やっぱり青空じゃないといい写真が撮れないね。
贅沢を言うなら、青空一色より、ちょっと雲も欲しいです。

今週末からまた晴れの予報です 
また頑張ります!

ところで、今朝起きて窓から見たら  
  雪が結構降りました
まだまだ侮れない札幌の3月です。