我家の・・ | アフラマズダのブログ

アフラマズダのブログ

日毎の心に浮かんだ言葉を歌にしたいと思います・・・
毎日・・は・・無理だとしても・・・

 

我家の 雪の下 が満開ではないのですが・・・
赤と白があるのですが、毎年赤が先に花をつけてくれます





雪の下は食用にもなるのですが・・赤は葉っぱに居ろがついてるので
食べるのは白にしています・・そろそろ葉っぱも大きくなり始めたので天ぷらにしようかと
そんなに美味しい・・というものでもないのですが
時期的な食材の喜びが・・・・・・・

そして・・ようやく蕾を付け始めた 紫々紫(シジムラサキ)=紫式部
これは斑入りなので花はつけますが実はつけません



花はこんな花です・・2022年の撮影ですが



 花は小紫とほぼかわらないかな・・・
葉っぱを撮らずに花だけを見るとどっちかわからないかも・・・
さてと・・今日は何をしようか・・これからよ考えます