7月レッスン レポート⑧ 賑やかなレッスン・続♪ | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

お寺でプリザーブドフラワー

BlumenKiste-Nのブログへご訪問ありがとうございます。

 

スクール講師 石橋教子です。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 やっとやっと梅雨明けしました晴れ 気温上がってきました!工務店さんに待ってもらっていた修理ができるよう、軒下カリッと乾いて欲しいですビックリマーク

 

 

 

 賑やかなスワッグレッスンの続レポート、M様R様のご姉妹の作品ですニコニコ

 

 まずはブルーが好きなM様のスワッグ音譜 爽やかな濃淡ブルーのアジサイですね~。背面の白い山シダが見えにくい写真になりましたが、ヒメワラビと共に葉っぱの動きが可愛いですニコニコ

 

 

 

 

 初めてお越し頂いたR様は、はじめに選ばれたオレンジに、少し強めのグリーンロゼを合わされました。ところどころがピンク色の黄緑で印象的キラキラ ストライプリボンがキュートですニコニコ

 

 

 

 

 ユーカリのまとめ方で全体の姿が決まってくるので、後で加えていくアジサイの場所を考えながら、ベース作りモクモクと・・・いえ、ワイワイと作業です音譜

 

 

 

 7月レッスン、ユーカリ&アジサイのナチュラルスワッグ は終了です~。 12の作品はどれも違った組み合わせです音譜 素敵ですねーニコニコ

 お越し頂いた皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございましたラブラブ  

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 同様の作品を1dayレッスン(受講料+使用花材費)で作成ご希望の場合は、花材準備いたしますので「ユーカリスワッグ希望」とお知らせください。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆

 

 

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

教室・スクール検索『趣味なび』