福田義明 STEP ocean sports

福田義明 STEP ocean sports

伊勢志摩「市後浜海岸」のビーチフロントにあります
ステップオーシャンスポーツのブログです
~おかげさまで2017年5月で20周年を迎えました~

~サーフィン&SUPスクール受付中~





SUP体験スクール


SUPサーフィンスクール受付中です




 (※予約制となります.是非お問い合わせ下さい)


STEP HP はこちらhttp://stepoceansports.com/





レンタルサーフボード、ボディーボード、


ウエットスーツあります




海まで徒歩1分弱! 


お問い合わせ→ TEL 0599-45-0073


        FAX 0599-45-3381













            


                  









NEW !
テーマ:
復興支援海岸保全協力イベント第8回関西オープン、波にも恵まれ、炎天下の中ではありましたが無事終了致しました。

選手の皆様をはじめ、気が遠くなる暑さの中、長く過酷な一日を全力で支えてくださった多くのスタッフの皆様、深く感謝申し上げます!
そして多大なるご協賛協力を頂きました各位、及び地元地域機関の方々に御礼申し上げます。

皆様、大変お疲れ様でした!
誠にありがとうございました!








表彰式!
各クラス入賞者の方々おめでとうございます!(写真に抜けているクラスもありますがご了承下さい‥)










































テーマ:

今年で18回目を迎えます、

オンヨネサーフィンコンテスト!

エントリーの受付を開始しています。

 

 《日 時》 2018 年9 月17 日(祝)

《集合時間》 集合 AM6:00 / コンテスト開始 AM6:30~

《集合場所》 三重県志摩市 市後浜ポイント

《ク ラ ス》 プロアマ 16 名 、オープン40 名 、

ビギナー40 名、シニア(35 歳以上) 16 名 、SUP 16 名 、ロングボード 16 名

《締 切 り》 9月3 日(月) *但し各クラス定員になり次第締切り

《エントリー費》 5,000円(昼食、参加賞付き) ダブルエントリー 8,000 円

※プロサーファーの方は10,000 円(昼食、参加賞付き)となります。

《申し込み・問合せ》 〒564‐0051 大阪府吹田市豊津町11‐34 第10 マイダビル701

TEL06‐6387‐7205 FAX06‐6387‐5931

オンヨネ株式会社 大阪支店 イベント事務局 担当/梅原、高田

 各クラス定員になり次第締め切りとなりますので、

エントリーはお早めにお願いします。

 

早くて便利なWeb からもエントリー受付中>>

 

 


テーマ:
7/14,15日の二日間、とにかく灼熱の暑さではありましたがお陰様で無事、大会終了することが出来ました。

開会式 志摩市竹内市長のご挨拶を頂き
SUPA理事長 中野氏
三重支部長 浜村氏
いよいよサップサーフィン競技開始!
今大会に多大なるご協賛を頂きました各位
心より感謝申し上げます

初日波はワイドだがヒザ〜モモ、コシ
マカホウブース  毎年、ご協賛そして会場に足を運んで頂きありがとうござます!
各出店ブースの皆様にも毎年ご協力頂きありがとうござます!
バリハウスのナシゴレンはバグース!
地元海産物のサザエのつぼ焼き等
フワフワかき氷が最高に美味しかった!
ハーブフランク、アオサチャーハン美味しかったなぁ〜!







今大会3回目、まだまだ不慣れな点が多々ありますが運営スタッフとして、責任を持って精一杯各自担当の役割を最後まで笑顔で果たしてくれた事に感謝します!

私自身もサーフィンの大会は長年の経験がありますが、SUPレースに関してはまだまだ学ぶことが多くあり、今後参加していただける選手の皆さまが少しでもスムーズに楽しんで活躍して頂けるタイムスケジュール等、様々な事を含め改善していけるよう、努力してまいります。


サップサーフィンの集計は小谷集計社で。
本当に頼りになります!


STEPメンバーの「にごう」
彼は今回もこの日の為に休みを無理に調整してくれて、前日の準備から大会翌日の残務仕事まで全てを全力で支えてくれました。にごうのアツイ想いが本当に嬉しいです。


今回親睦パーティーの会場はカブクリゾートにて


スターボードジャパン中釜社長にもご挨拶頂き
オフザウォール代表 三口氏

参加された皆さんにもインタビュー🎤
ボードワークス鈴木さんは三種目参加して頂きました!
この絵は選手宣誓ではないです(笑)
サップヨガ体験を担当してくれた東海さん

オンヨネ梅原。 9/17には市後浜にて今年もオンヨネカップ開催決定!サップサーフィンクラスもありますので皆様是非!
焼肉&海鮮焼きと絶品のキーマカレーが振舞われ
飲み物コーナーは生ビールや酎ハイ
ソフトドリンクの飲み放題

出ました!松阪牛A5ステーキブロック
鈴木さん鼻がききますね〜^ ^
一番のりで塩コショウを持参し手渡されました^ ^
各グリルで焼き物担当をしてくれた彼ら
暑い中、焼き物はかなり過酷ですが皆さんに楽しんで頂ける様にと頑張ってくれました。
皆んなありがとう!
かなりのBBQをこなして来ましたが…
この質のお肉は!なかなか無い
イベント協賛、親睦パーティー会場提供に
トドメには特別メインディッシュに松阪牛A5ブロックステーキをドーンと濱田社長
参りました! 本当にありがとうございました!
暑い日差しも陰り、オフィシャルカメラマンの紅林さんがシュートした写真の上映会。
参加された方々で写真が欲しい人は是非
紅林さんにお問い合わせ下さいね^ ^
やってまいりました!
恒例のじゃんけん大会(私の得意分野であります 笑)
ある意味このじゃんけん大会の進行役に全ての力を注いでいるんじゃない?とまで言われるようになってきた…笑
ご指名頂けましたらイベント出張しますのでよろしくね (^_^)
ニクソンのDバックゲットですか!
二日間はクリーンビーチからのスタートでした。
市後浜のクリーンビーチは25年以上前から地元サーファーが中心となり働きかけ
当時からクリーンビーチ中は海から全員上がる事がルールマナーとして行われている。

皆さんありがとうございます!
集められたゴミは地元市後浜サーフクラブのメンバーが処理場まで運びます。綺麗な海でいつまでもエンジョイ出来ます様にこれからも皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

サップヨガ体験にもご参加頂いた皆様
ありがとうございました!






紅林カメラマンに今回も大変お世話になりました。お写真拝借いたします

※ビギナーメンクラスの写真が抜けています、、ご了承ください。


各クラスファイナリスト!




サップレースボード計測が始まりいよいよレース競技開始

スタート時刻が刻々と迫る中、レーサー達がスタートフォーメーションにつく。
いよいよクライマックス競技
レースがスタート!


MCココナッツが軽快にボイスアップ!
レースディレクター中釜さんが状況を説明






全カテゴリーを終え、表彰式へ


各クラス入賞者








サップサーフィン敢闘賞
11歳!石川県からのエントリー、
ミツイココロ選手 おめでとう!
次回も是非ご参加くださいね(^^)
サップサーフィンベストライティング賞
地元市後浜ローカルのグッチ!普段はロングボードを楽しむ彼だが、今回初のサップサーフィン大会へエントリー。そして入賞と、さすが乗ってしまえばボードコントロールが上手いですね^ ^














今大会にご参加頂きました皆様、
運営協力を頂きました皆様、
ご協賛、ご協力を頂きました地元機関各位、大会エリア規制にご協力頂いた一般サーファーの皆様に心より深く感謝申し上げます。
また、より楽しんで頂ける企画をしていきますので今後とも宜しくお願い致します。
皆様、大変お疲れ様でした。
また来年お会い出来る事を楽しみにしております!
ありがとうございました!




テーマ:
本日、「伊勢志摩里海サップフェスティバルvol.3」
無事大会終了致しました。

関係者、地元地域機関、ご協賛協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

改めてまして、後日大会模様をアップさせて頂きます。

参加されました選手の皆様 、大変お疲れ様でした!

ありがとうござました!!!




テーマ:
いよいよ今週末!
市後浜海岸にて二日間 開催します「伊勢志摩里海サップフェスティバルvol.3」

大会当日、選手の方はAM8:00市後浜集合となります。
タイムスケジュール及びヒート表につきましては当日発表とさせて頂きます。

大まかなスケジュールとしまして、
14日 AM8:00集合➡︎サップサーフィン選手エントリーチェック➡︎8:30開会式➡︎サップサーフィン予選競技開始➡︎スプリント選手エントリーチェック➡︎スプリント開始➡︎競技終了16:30予定➡︎親睦パーティー18:00〜21:00


15日 AM8:00集合➡︎レース選手エントリーチェック➡︎サップサーフィン前日の続きからファイナルラウンドへ➡︎レース競技開始は正午以降の予定➡︎競技終了16:00の予定となります。

両日、午前の部9:30〜、午後の部14:00〜
90分5,000円でサップヨガ体験の当日受付も可能です。


※タイムスケジュールはあくまで予定となります。

大会当日は出店ブースもありますのでぜひご利用ください^ ^
また、この二日間は女性の方には特に体験して頂きたいエステのブースもあり、
ワンコインでハンドマッサージもできます。
日焼けが気になる方は是非、体験して下さいね!

2日間、高温予報となっていますので充分な水分補給をお願いします。

では皆様、お気をつけてお越しください。
どうぞ宜しくお願い致します。

※大会エリア規制が入りますので一般サーファーの皆様には大変恐縮ですが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。


テーマ:
7/8、 湘南辻堂で開催されました
マーボーロイヤルKJカップに参戦してきました。



毎回ながらコンテストエリアの広さにビックリ!様々なサーフイベントが開催されている。
コンテストエリアの最前線にテントを張り
いざ!出陣^_^
この日バースデーだった広道
仕事に追われ練習もなかなか出来ていないが、挑戦し続ける姿勢を見せてくれる広道!
今週末はホームポイントだ!
ここらで一発いっときましょう!

開会式の挨拶にはPSAJ理事長の藤沢氏と
SUPA理事長の中野氏が選手に激励の言葉を頂きました。

私はR2敗退。結果を残すことは出来ませんでした。練習しないと、ですね^^;
今回は出陣しなかったけど、SUPサーフィン界トップスターの原田くん!
腰に手を当てて鋭い眼光で海を見つめているのかと思いきや、、

この後、暑い日差しを浴びながら冷えた
ビールの差し入れを頂き真っ赤に焼けこげたライオンさん。


昨年に引き続きレジェンドプロクラスに招待して頂きました。ありがとうござます!
このヒートは、使用するボードは抽選で、
抽選するボードも見ての通り普段に乗る
ボードとは違い、なかなかのレトロ
まず、曲がるのか
乗りこなせるのか…^^;


まずは、グラブターンでバックサイドに
フロントでファイブ
グラブカットバックして
マリブボードの乗り心地は良かったです

ハワイのクラウドアイカウ氏とも会えたし
レジェンドプロクラスヒートが始まるまでは一緒にいたのに海から上がって来たらどこにも居ないと思いきや、、
先にテントに戻ってのんびりマイペース

年に一度、この会場で再会する戦友の
久我孝男!こうして元気に会えるのは嬉しいことです。

湘南、辻堂イベントでは、元PCAメンバーの宮田家を始め、萩原家にお世話になり
っぱなしです。これからもよろしくお願いします

全カテゴリーを終え表彰式へ

SUPサーフィンスペシャルクラス
タクミは7位入賞となりましたが、決して褒めれるヒート内容ではなかった。

まずは生活面。普段から出来ていない事はやはり遠征先でも出来ないのだよ。
まだまだ中学3年生、されど中学3年生。


奄美の福田カポノ小学6年生。
オープンクラスで2位でした!良いサーフィンしていたよ^ ^

スペシャルクラス優勝の井上鷹と妹の楓ちゃん。

サーフィン界のレジェンドであり大先輩の
マーボーさん、これからもしっかりと背中を追いかけさせてくださいね。
ありがとうござます。

大会終了の夜は宮田夫妻と萩原家の皆んなでリラックスタイムの楽しい夜を過ごさせて頂きました^ ^


翌日にSTEPメンバーのダイサク夫妻が茅ヶ崎でメンズサロンを7月1日にオープンさせたので、サプライズ来店して来ました

そして、私もカットしてもらいました
次回は予約しますから(笑)
長年、私のヘアスタイリングをしてくれていたダイサク。
これからは頻繁には会えないけれど、新天地でも波乗りを楽しみ続け、夫婦二人で支えあいながら頑張っていってほしい!



今週末は市後浜での伊勢志摩サップフェスティバル!
精一杯全力を尽くし、ご参加頂く皆様が楽しめるイベントにしたいと思います!





テーマ:
湘南にやって参りました。
明日のマーボーロイヤルKJカップに参戦します。
始発の鳥羽フェリーに乗って〜

浜松でさわやかげんこつハンバーグを堪能して〜
今回は別々に向かっていた広道と日本平サービスエリアでバッタリびっくり遭遇して

志摩から8時間、ようやく到着しました!

会場はオンショアビュービューコンディション…^^;台風8号のウネリの到着早めにお願いしたいところですね!

明日はTEAM市後浜!全力を尽くして頑張りますので応援ヨロシクお願いします!

テーマ:
昨日は京都府京丹後市久美浜にて開催されました第1回西日本SUP選手権兼ICF世界選手権選考会SUPレースに運営で行ってきました。

(オフザウォールブログより写真お借りしました)


競技スタート前のコース説明と選手ミーティング


いよいよレーススタート!ドキドキな瞬間
スタートは何度見ても圧巻です。

真夏日の日差しの下でのレース競技はかなりの体力と身体的な負担がある中、多くのアスリートが白熱したレース展開をしていました。
カマちゃんお疲れ様でした!

TEAMオフザウォールはオレンジキャップに統一し各自のポジションが分かりやすくしての参加で見事、全員が入賞!
(双眼鏡で見ていて、確かに分かりやすかったですよカマちゃん!)




皆さま大変お疲れ様でした!
次回7/14,15日、市後浜で開催の「伊勢志摩里海サップフェスティバルvol.3」でお待ちしていますね!
エントリー締切日間近となっております。
皆様どうぞ宜しくお願い致します!








そして今日の夕方の市後浜
台風7号からの南ウネリがこちらにも入ってきた!
バックウォッシュでボヨつきはあるもののなかなか良い形の波がブレイクしていました^ ^



テーマ:
「伊勢志摩里海サップフェスティバルvol.3」サップサーフィン、レースの他、サップヨガ体験を行います。
この機会にぜひ!
みなさまチャレンジしてみてはいかがでしょうか^ ^


ヨガインストラクター
《東海 由佳》

◎プロフィール◎

三重県を拠点に活動するフリーヨガインストラクターです。
普段は菰野の湯の山温泉にあるアクアイグニスで朝ヨガを担当しています。
自然の中でのヨガが大好きでSUPヨガの資格を取得しました。
一緒に楽しみましょう!

指導資格は、
内田かつのり氏のアナトミック骨盤ヨガ®TT・ヨガ解剖学TT修了。
Laxmi YOGA基礎科・専科TT修了。
SUPヨガ・マタニティヨガ・シニアヨガ指導資格取得。臼井式レイキlevel2資格取得。




サップヨガ体験、サップサーフィン、レース、親睦パーティーのエントリーはコチラからになります。

エントリー締切日は7/8日曜日迄となりますのでどうぞ宜しくお願い致します!!







テーマ:
7/14, 15日の二日間、市後浜海岸にて開催します「伊勢志摩里海サップフェスティバルvol.3」のエントリー受付期間を延長致します。

最終締切日は7/8日曜日となりますので
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

エントリーはコチラから



14日の夜は親睦パーティーがあります。
これまでパーティー会場でお世話になっておりました「シャカペンション」さんはリニューアル工事の為、閉館しております。
今年の親睦パーティー会場は、同じく市後浜にあります「カブクリゾート」さんにて行いますので、こちらも是非ご参加頂ければと思います。

これまでシャカペンションさんの温泉をご利用されてた方もいらっしゃるかと思いますが、市後浜近隣の温泉施設ですと、車で5分程の場所にある「心湯あそび ねぼーや」さんの日帰り入浴施設がありますのでぜひご利用ください。



その他、市後浜海岸近隣の民宿のご案内としましては、

「花多來」
(ペットと一緒に泊まれます)


「民宿あすなろ」☎︎0599453963


「恋波」☎︎0599455173




「民宿 珠」☎︎0599721345


「ToBI hostel &apartments」


尚、市後浜海岸の地区振駐車場にてテントを張る事も可能です(1日駐車場料金 千円+テント千円)


「伊勢志摩里海サップフェスティバル」と共に今年の夏の始まりを多くの皆様と共に盛り上げていきたいと思っておりますので、ご参加を心よりお待ちしております!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス