ノッチのダラダラBLOG -3ページ目

環境って大切

昨日はヘッドハンティングされている会社二社へ面接。



どちらもアットホームな会社で好感が持てました。


私が面接で必ず言われること。

前職が大手企業の経理課長なのにどうして退職されたんですか?


現職に入社されてすぐ昇進したのになぜ転職したいんですか?



共通した答えは環境の悪さ。
会社の環境が悪く、病んだことが多々あったので。


やはり働くのに環境って大切。



いつも、残された部下の事を最優先に考えてきたけど、
たまには、自分のワガママを優先してみるか。



この一週間悩んでみます。







エルミタージュのJOYから貰った。
ちょっとした心遣いが、嬉しい。
JOYありがとう。




瀬奈ちゃんからのプレゼント。
名入りのオリシャン。
ありがとう。



人の優しさが身にしみます。
オヤジになった証拠ですね。



さて、仕事にいってきます。





Android携帯からの投稿

明後日で

グランドチェロキーとお別れです。


久々に日本車買いました。
なのでお役ごめんです。


1年という短い間でしたが
乗っていて本当に楽しい車でしたよ。 

キャンプにスノボーにご苦労様。
また、機会があれば乗りたい車ですね。

アメ車は故障が多いけど
ホント乗ってて楽しいですわ。



さぁ、次の車はちょいとイジルので
納車まで時間がかかるなぁ。



あっ、嫁の車も買わなくちゃ。


Android携帯からの投稿

明日は

お休みー!


明日は休暇です。


病院行って、市役所行って、
パチスロで万枚出して(希望的観測)、
1日楽しみます。





今日も会社でイラっとした。
腹が立つのは特定の人物だと再認識しました。

他の社員もウンザリしてます。


決心しました。
クビ覚悟で叩きのめします。
さすがの私も限界です。


まー、保険で次の仕事をふたつほど確保してますけど。


あー、咳が止まらん。



Android携帯からの投稿