大学の後輩と再会! もとこちゃんと「足」の話 | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

ヨガインストラクターになっていた大学の後輩、もとこ。フェイスブックで再会してたのですが、なんと実際にあえたんです。


きょうはノルディックウォーキング部に、遊びに来てくれたのでした。

ノルディックウォークをしながら、いろんなお話。

だって、17年とか、18年くらいあってないはず・・・・・・


なぜヨガインストラクターになったのか、そしてもとこのもうひとつの職業ストリングラフィ奏者のこと、私がマラソン走って感じるようになったことなど、いろーーーーんなお話をしました

もっと他の人とも話したかったかもしれないけど、うれしくてうれしくて、もとこちゃんひとりじめ。

走るようになって、「自分の足にありがとう」っていうようになったといったら、足をつかうのはいいこと。幸せになれるんですよーっていう話へ。

「足りる」って言う字は、足を使うし、
「満足」も足ってかきます。

ってもとこちゃんがきょう教えてくれた。 おもわず、はっとしちゃった!!

足をつかって、足で動くことで、満ち足りた人生がおくれるのかも!!!


そんな発見をくれたもとことの再会、 最後には、ランウォークスタイルの店内でお願いしてこんなポーズを教えてくれました。
photo:01



photo:02


すごいでしょ~

誰でもできるようになりますよ!って 心強い言葉
わたしも、このポーズ、マスターしよう。

ドレッシングなどを使うとき、よく混ぜるために逆さにするじゃないですが、そんな風に、体を逆さにすることで、血液、水分、リンパなど、体液が循環してくれるそうです。

また視点がかわることで、新たな発見やおもいつきもあるとか。。

「ひらめいた!!って逆立ちになって、一休さんもいってたよね」といったら、

みんなに、「あばれはっちゃくです」といわれた。

そうだった。


10代後半~20代前半にかけて一緒だった、彼女、
いろんな経験をかさねて、いろんなこと教えてくれました。

うれしい再会で、朝から幸せです。