きょうは昼間、少しあき時間があったので、走ってきました。昼休みってやつですね。
お天気がいい、明るいうちに走りたくなたのです。ここ数日寒かったから、こんな温かいランは久しぶり・・・。
ちょっとの時間しかなかったのですが、より楽しむために、今回実行したのは、カメラン。
カメラを持って走ること。何度も立ち止まるので、ゆっくりペースなので、亀ランともいう?
レースなどでは取材のためカメラを持って走ることは、しょっちゅうですが、普段、近所をカメラをもって走ったら・・・、どんな発見があるのでしょうか?
まず、木場公園に到着です。やはり、公園内は道路沿いと違って空気が少しきれい。
入ってすぐの場所にある、美術館・・・
けっこう好きな展示をすることが多いのに、あまり行きません。年に1回くらいだもの。近くにあると行かないものなのかな。
そして、これも・・・やってましたね、
ジンガロ。人とウマの舞台アート。前回は見に行ったんですが、今回はいってません。
・・・なんてことを思いながら走ると、
こちらが木場公園のシンボルである、橋。これをわたって、どんどん進みます。
木場公園は何度もいってるんですが、はじめてみたかもしれない・・・
これ、何だかわかります? ミモザの木です。そして梅も♪
けっこう、色彩が豊かでした。
カメラをもつと、「撮ろう!」って意欲が働くせいかいろんなものに目がいって、あきません。音楽を聞きながら走るのも好きですが、カメラと一緒も楽しかったです。
公園をぬけだしたけど・・・、排気ガスとランチに行く人たちの群れ。
なんか、かなしくなって、回れ右。帰ってきちゃいました。
こうやって、改めてみると、さすが、「東京のベニス」江東区もなかなかいい町です。
昼すぎで、おきてだいぶたつはずなのに、走ってたら、カラダがどんどん目覚めていく感じがした。(まだ起きてなかったの?)
平日の昼間、みな仕事をしたり、主婦の方は家事のための買い物をしたりしている。祭日のような、明るさや、おっとりした空気はない。みな誰かのために、何かのために、決められたことをこなしている。
そんな中で、走ってると、旅人のような気持ちになった。自分だけ自由で、自分だけ、何にも属してないような、気分。
また、カメラなんかもってるものだから、余計にそう思ったのかな?
ちょっとしたエスケープにもなりました。 そろそろ仕事に戻ります。
↑↓ ランナーブログのランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします。