ジャージで会議! | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

昨日は朝から取材やら原稿やら、やること山積みでした。



で、また走れないかも・・・と思ったのだけど、はっ!とひらめいてしまったのです。



夜半蔵門に行く往復を走ればいいと・・・。



TOKYOFMでの会議。社内をジャージでうろつくことになるが、そんな小さなことには目をつぶって走るの優先させました。(女、捨ててる?)



昔から知ってる面子ばかりなので、いろんな私を知ってるからあえて何もいわないだろうと思ったら・・・



本当に何もいわれませんでした。



ちょっと!



わたしジャージでいるの変じゃん!つっこんでよ。



でもJOG仲間の東谷さんだけ、「きょう、走ったんですか?それともこれから走るの?」と



会議が始まる寸前にきいてきたので、



「江東区から走ってきたの。会議終わったら走って帰るの」というと、



みな、わたしを凝視。



すごく驚かれました。



でも女子が「すっごーい、かっこいい」って言ってくれたので、ちょっと嬉しい。



ジャージ姿には驚かれなかったけど、走ってきたことにはさすがに驚いた様子。でも往復で15-6キロだから、皇居3周分くらいで、まあちょうどいい距離でもあるんですよね。



家に走ってかえって、お風呂に入ったら、9時半。



信号だらけだし、人もいっぱいいて、走りにくいけれど、時間の短縮にはなる。



だって、8時ちょっとすぎに会議おわって、それから銭湯いって、皇居3周してお風呂でたら、その時点で、11時近くになってしまうもの。



ジャージの私、周りが違和感を感じてくれないことが、唯一のショックかなぁ。またあの人、なんか変なことしてるよ・・・くらいにしか思ってもらえないんだなぁ。



でもおかげで、これからこういう時は、ジャージで行こう・・・と思ったのでした。