清水湯発ナイトランツアー | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

改装したての表参道の清水湯にいってきました。



Simizuyu



初の清水湯は、使い方にちょっととまどいましたが、それはそれはキレイ!Photo_3



銭湯風ランステ?って感じ。



生ビールもあるので、今度は、走って、ここで飲んで帰るのもいいかもーって思っちゃいました。



少し混雑はしていたけれど、それでも、ロッカーがなかったりするほどではないです。全く問題ないです。



後日、清水湯の利用方法をかきますねー。ここから、外苑とか走るのもおすすめです。



平日夜のランは、仕事の関係でドタキャンも多いですが、それでも10人ほど集まり、ガイドランナーのもと、東京の町を10キロほど走りました。



ガイドランナーの塚本さんは、もちろん、それが本職?ではありません(笑)



でもランステのイベントで、お台場に走りに行ったりするときに、ガイド役をされています。たぶん2年くらいしたら、これが本職になってるかも・・・。



コースは、ざっくりいうと、表参道→青山墓地→乃木坂→ミッドタウンを眺めながら桧町公園を通ります→六本木の細い道をくねくね→芝公園へ。ここは景色がきれいでした。東京タワーをアップでみてきました。



Tokyo



Kaidann



芝公園の階段のぼっていくところがあるんだけど、そこが人もいないし、タワーもアップだし、かなりデートにおすすめの場所です。



東京タワーって気分があがりますよね。



それから増上寺の前をとおり、赤羽橋へ。





Photo_5 途中、階段をのぼったり、地下道を通ったり、トンネルをぬけたりしますが・・・。途中でいわれたのは、



「これ、ファンランじゃないですよね・・・」



けっこうアップダウンが多いのです。坂と階段の多さは、かなりいい練習になりそうです。



それから麻布十番、



六本木ヒルズの横を通り、桜坂をのぼり、六本木通りをわたれば、もうすぐです。



わたしにしては、よく道を覚えてると思った方、そんなわけないじゃないですか・・・。



走り終わった後、コースの地図を塚本さんがくれたんです。



Tizu



これみて、またいってみよー。



なにからなにまで、塚本さんありがとうございました。そして、参加された方々、また一緒にいきましょー♪









[E:flair]↓↓  ランニングの人気ブログランキングに参加中です[E:sign03]







にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



 ↑きょうは何位かな? (*^-^)いつも応援クリックありがとうございます。