清水湯から走ろう! | わたしとランと

わたしとランと

2006年より走り始めランニングをライフワークにするはずが、2013年から体調崩し、2015年3月に関節リウマチの診断おりる。6月〜9月中旬まで3ヶ月休職。復帰へむけて一歩ずつ・・・

この間、銀座にも銭湯があるって、話題をかきましたが、きょうは南青山の清水湯のお話です。銀座もすごいけど、南青山っていうのも銭湯が似合わない場所ですよね。



この度、新しいSTEPをだすタイミングで、今まで置かせてもらっていた場所へ、改めてお願いの電話をかけるのだけど、そこで、配布体調のKちゃんから、報告が・・・!



なんと、南青山の清水湯、しばらく改装工事のためにお休みしてたのですが、リニューアルオープンされたそうです。写真をみるとかなりキレイになってました。



ここは店主が女性ジョガーで、とってもかんじのいい方です。



ブログを拝見したら、ビールサーバーも設置したとのこと。生[E:beer]ありってこと??テンションあがりますね。



ここを拠点に、外苑を走るのもいいかもしれませんね。



また、外苑を走るのであれば、四谷の塩湯もおすすめです。こちらも、稲荷湯、バンドゥーシュと比べたら、ガラガラみたいですよ。



皇居は渋滞だし、付近の銭湯は満員電車状態ですから、ときどき、こういった場所を利用して、楽しむのはおすすめです。



今度、道に詳しいジェイさんに、「清水湯発東京10Kクルージングジョグ」っていう、夜ラン企画をたててもらおうと思ってます。月1くらいで?



今度は、清水湯、塩湯もせめてみよー。ちなみにどちらもランナー制度はもちろんOKです。そしてどちらにも、少しですが、STEPおかせてもらってます[E:wink]



皇居の夜ラッシュが分散されるといいなー★






[E:flair]↓↓  ランナーブログのランキングに参加しています[E:sign03]







にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



 (*^-^)  ↑きょうは何位かな? 応援クリック宜しくお願いします。