あすは東京マラソン。42.195キロ、どんな物語が繰り広げられるんでしょうか。応援にかけつけたいと思ってます。
お天気もつといいなぁ・・・。
明日、東京の街は、ランナーの足音、声援、いつもと違った光景が繰り広げられるわけだけど、物語は、明日1日で展開するわけではないんですよね。
実は、もっと前から、3ヶ月以上前から、東京マラソンを走ると決めたときから、マラソンにまつわる物語っていうのは、はじまってるんですよね・・・。
前、知り合いのコーチにお話をきいたとき、直前にできることなんて、ほんのわずか。レースの勝敗は、それまでにもうきまっているものだといってました。
だから、今まで頑張ってきた自分を信じて、ぜひリラックスして走ってくださいませ。
★あと、ウエアの擦れ防止にワセリンぬりますよね!明日は雨が降るかもしれないので、防水&冷え防止になるので、ぜひ、お腹などのボディにもぬってくださいませ。
全然ちがいますよー。
ランニング学会の人にもきいたkとおありますし、ALLABOUTの記事にも書いてありますし、尊敬するライターの本仮屋さんも、まさに、本日の記事に書いていらっしゃいます。
ぜひ、お試しください。
フルマラソンって、大変だなーって本当に思います。
とくに、運動神経のないわたしには、地獄です。でも、あの地獄からぬけたとたん、その反動で、いっきに幸福に包まれますけど・・・。
あすは、せいいっぱい応援します。知り合いすごい出てるし・・・。
最近、この本が弊社のほかのスタッフ宛に送られてきたのですが、かりてよんでたら、フルの過酷さを思い出しました。
漫画家の国廣先生が、全く運動経験がない、ゼロから、フルマラソンを目指すまでの物語。
エレガンスイブという月刊誌?で連載していたものが単行本として登場しました。
この監修っていうか、コーチ役として出演してるのが、白方コーチでした。
わたしも運痴なので、かなり共感でき、笑えました・・・。
秋田書店からでています・・・
[E:shine] ↓↓ ランナーブログのランキングに参加しています。 上位のブログは、なぜか女性ばかり・・・[E:sign01]
↑↓ 。応援クリック励みになります。ありがとうございます