私立受験でおたおたするな | 松山市山越の個別塾:明聖塾、松山北教室

松山市山越の個別塾:明聖塾、松山北教室

高校時代勉強に付いて行けず、ずっと
下ばかり向いて過ごした経験から、ど
んな子でも授業がわかって欲しい。県
内大手学習塾13年の経験の後、独立
。個別指導で、一人一人に合わせどの子
もわかる、どの子も伸びる指導を目指す
。松山東高、北海道大学工学部出身。

中3生の皆さんへ

 

今私立受験も終わってほっとしていることと思います。しかし、本番は県立受験を考えているなら、今の時期は非常に重要です。

 

ここで中3生に言っておきたいことは、

 

私立受験でおたおたするな!

ということです。

昔、柔道のオリンピックで、谷亮子が金メダルを逃したことがありました。そのビデオを自分で見ていて、「ここだ、」と思ったのが、準決勝で最大のライバルだった韓国の選手に勝った時でした。その時、まるで優勝したかの如く、喜んでいるのです。ああ、ここで緊張が切れている。だから決勝で思わぬ伏兵に敗れたのだ。

そう悟った谷亮子は、次のオリンピックでは、「最低でも金、最高でも金。」と言って、見事金メダルに返り咲いたのです。

 

皆さんも、目標が県立なら、私立が合格しても浮かれている場合ではありません。

あくまで目標をしっかり見つめて、あと一か月の事なのです。

全力を挙げて、県立に集中して欲しい。

いいですか。

今は仕上げの時なのです。過去問で得点を計りながら、合格可能性を、80%から90%へ、限りなく100%に近づける時期なのです。

 

合格したら、楽しい高校生活のイメージを持って、今年全力で県立に向かって欲しい。中3生は直前ほど伸びます!

この1カ月は最大に重要なのです!

 

 

 

明聖塾松山北教室オフィシャルラインはこちらから

 

 

松山市山越の個別塾:明聖塾、松山北教室
 

新学期生、募集中!

学力アップ成績向上受験対策など、
少人数制の個別塾として、早25年・・・

松山市山越に位置する、明聖塾、松山北教室です!

 

松山市城北地区(清水、御幸、山越、姫原、吉藤、東長戸、鴨川)の個別塾です。


まずは、お気軽に、お問い合わせください。
明聖塾、松山北教室
松山市山越4-4-39 仙波ビル2F

089-927-3530明聖塾、松山北教室
もしくは、
090-6082-9715宇都宮