ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人セッションの感想一部をご紹介
------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

>最新の「個人セッション感想はコチラをクリック

※PCから閲覧の方は上記をクリックしたら下にスクロールしてください。

 

 

ーーーーーーー

 

 あやさん こんにちは!ご無沙汰してます。今日は、ふたつ、ご報告したくて、メールしました! ひとつ目は、5年来の過食の症状が収まってきたことです。

 

中略

 

そうしたらその日以来、もっと過食が減ったんです。

 

一回だけ衝動に襲われて、夜中に食べてみたんですが、すぐに胃が気持ち悪くなって…なんであんなに食べたかったんだろうと思っただけでした。 思い切って先輩にカミングアウトして、よかったなぁと思います。

 

小心者の私が、症状を伝える勇気が出たのは、ほんとにあやさんのおかげです。。

 

二つ目にお伝えしたかったのは、やりたいことが見つかったことです!

 

前にセッションしていただいたときは、将来何がやりたい(何ができる)のかよくわからなくて、なんで生きてるんだろうという状態だったのですが。。

 

笑われちゃうかもしれないですが、いつかハワイで、摂食障害で引きこもりがちな人達でも、旅や自然、そして食事を心から楽しめるイベントをやりたいです。

 

本当に夢のような話ですが… でもそれが生きる目標になりました! 足元からすこしずつ叶えていきたいです。

 

こうやって前向きになれたのも、あやさんや、あやさんを慕ってブログに集まる暖かいみなさんの影響です。 本当にあやさんの言葉に日々救われています!

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

あやさん月曜日に電話個人セッションを受けさせて頂きました、Nです。

 

お礼が言いたくてメールさせていただきました。

 

あやさんは自然体で、良い意味で普通の方で(すいません)本当に魅力的でした。 今までのカウンセラーの方には無いものを感じ安心して話が出来ました。

 

母親の事で嫌悪感と罪悪感を抱いていた私に、 「○○○○」という言葉がわたしを楽にさせてくれました。

 

今までのカウンセラーや自己啓発本は 特別可哀想、あなた可哀想、だから親とは縁を無理しても切りなさいみたいにいわれていて、そう出来ない自分を責めてたみたいです。

 

でも あやさんと話したら、自分が今どうしたいのかどうしたら楽になれるのかを優先してゆる~くでいいのかって思えたんです。 問題はすぐ解決出来ないかもしれないけどゆっくりそんな自分もそんな時間も流れ、いつか笑い話になればなと思います。

 

まだまだ完璧主義で悩んだらすぐ答えを出したがる私ですが そんな自分も ありのまま受け入れようと思います。

 

毎日の様に自己否定をしなくなっただけでも成長したと自分を褒めたいです! 死にたいくらい辛かった摂食障害の時にブログに出逢い、 暗いトンネルから光がさした時から私は本当変われました。

 

私、あやさんと話せて本当良かったです。 いつもあやさんと話してみたいと思っていたのにギリギリ逃げ腰になり辞めたりしてたから。 でも話せて一歩進めたこと本当良かったです。

 

長々すいません。どしても伝えたくて。 いつか直接お会いして話せたら嬉しいです。 あやさん本当にありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はいろいろお話聞いてくださってありがとうございました!

 

あやさんと話してるうちに、いっぱい悩みや不安があったはずなのに、だんだんまぁいーかって気分になって、また動いてみるかな、前に進んでみようかなって勇気が出ました。

 

『自分の中のひとつひとつの小さな気付き  に 自分で気付いていくこと』 そうやって自分で自分を知っていくことが大事なのかな て今日のセッションで感じました。

 

症状こそ変わりはないけれど、ココロは晴れてる♪ そんなことあるわけないと思っていたけれど、あるんですね。

 

ココロは晴れているからラクです^ ^ 今まで行ってきたカウンセリングは、どこか他人行儀で話しながら肩に力が入っちゃって、疲れてしまって続かなかったから、ぶっちゃけ今回も若干そんなトラウマもあり、不安でした。

 

でも、そんな心配いらなかった(笑)

私は、とても話しやすかったです。

もしもあやさんは疲れてしまってたら、ごめんなさいm(__)m

 

今日はたくさん元気もらえました。 ありがとうございました^^  またよろしくお願いします♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー
 

あやさんの「だらしないくらいでちょうどいい」 が特に印象に残っていて、よく思い出しています。

 

嘘をつかずに話が出来る、本当の気持ちを言えるって なんて幸せな感覚なんだろう・・。

 

中略

 

なんだか今、頭がいっぱいで言葉にできないけど、 あやさんから、私はいっぱいいろんなものをもらっています。

 

単にセッション、メール、っていうだけじゃなくて、 なんだろう、あやさんっていう存在が、 今の私や、中2から今までの私に、いろいろ響いてきます。

 

ありがとう、あやさん。 あと、生きていてくれてありがとう、あやさん。

 

ブログとかでも、みんなに優しくしてくれてありがとう。 ほんと、あやさんは・・・・  あぁ うまくあてはまる言葉(もちろんすごく良い言葉!)がみつからないや。 あやさんもいっぱいいっぱいいっぱい、自分をほめてあげてね。 (私がいう事じゃないって~ 笑)

 

○日はまたよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

あや様 お礼が言いたくて。 このアドレスに送ってしまって大丈夫ですか? 今朝はありがとうございました。

 

私、自分でもはっきり気づいていなかったけれど、 どうやら、あやさんのセッションを受けるにあたって、 何かしらの“答え”も期待していたみたいです。 でも違った。

 

あやさんは、たくさん話しを聞いてくれて、どこまでも寄り添ってくれた。 どうして行くか、治すために 何をチャレンジしてみるか、決めるのは私自身だった。

 

初めは、明確な『こうすればいい』とい答えを示されなかったことに、物足りなさや焦りを感じたのも事実です(スミマセン・・・><)。

 

“必ず効果のある方法”を、 どこかで期待して求めていたから。 でも、違うんですね。

 

治していく為に(今の自分が)やれることって、 既に決まっていて、 魔法のようはことはなくて、 それこそコツコツ大道しかなくて。 問題はそれをやれるか、続けられるかってこと。

 

私自身も本当はそれをわかっていたけれど、 それに伴う不安や恐怖や不快感に二の足を踏んでいた。

 

今までは一人で立ち向かわなくてはいけなかった。 でも、今は、あやさんに話しを聞いてもらえるって思えるから。

 

苦しくなったり辛くなったりしたら 共感してもらえて、 その苦しみを実際に体験したからこそ、 いつまでもそのままではないこと、 その先があることを経験として教えてもらえるから。

 

だから、またちょっと がんばってみようと思えました。

 

魔法の様な即効性はないけれど、 聞いてもらえるってこんなに心強いことだったんだ。 今朝の話しの中で出た、食欲の話。

 

落ちた物も拾って食べる、 電車の中でも歩きながらでも我慢出来ずに食べる・・・ 品良くなんて食べてられなくて、きたなくがっついて食べる・・・ みっともない、いやしい、情けない・・・恥ずかしくて誰にも知られたくない・・・ 長年の過食嘔吐で 羞恥心すら麻痺してしまったのかしら・・・ それが、身体が飢えていたからなんだって認めたら、 なんかほっとしました。

 

それなら食べたいなって思った時は食べてもいいのかなって、ふっと思いました。

 

そして今日会社に行く時、 お腹が減って食べたいなって思ったので、素直に従いました。 吐きませんでした。

 

おにぎりとゆで卵と野菜ジュース。 何が食べたいかなって自分に聞いてみて、 おにぎり、しょっぱいもの!!な気がしたので。

 

おにぎりが主食の中で一番抵抗がないからそう思ったのかもしれないけど。 (お菓子、サンドイッチ、菓子パン、弁当ものとかより) ちょっとずつでも「いま」の自分に出来ることを。

 

また“~ねばならない”になって苦しくなって 方向性ずれて来ていたら、 なかなか自分では気づけない面もあるので、教えてもらえると嬉しいです!!^^;;

 
ーーーーーーーーーーーーーー
 

ひさしぶりにお話しできて嬉しかったです。

 

*今日のセッションでおもったこと* 最近人に会うの避けがちだったけど、少しがんばってみようと思いました。

 

よく振り返えると 私も人がきっかけで変われたこと多かったなと思って。。

 

孤独を感じるようになったのも 人がきっかけだったのかもしれないけど、 最近は人に助けられたり支えられてると感じることが増えました。 勇気出してもう一歩、人に近づいてみようと思います。

 

それから ‘会うべきときに会える’みたいなお話もとても印象的でした。 いつも会ってなきゃ忘れられちゃう!ってよく思っていたけど、 しばらく連絡が途絶えたとしても、 会うべき人には会うべきときが自然に来るんですね。

 

そう思ったら、いつも無駄な心配してたのかななんて思いました。 いろいろ気付けました。 あやさん、ありがとう☆ 返信不要です。

 

ーーーーーーーーーーーーー
 
 

あや様 先日は貴重なお時間をさいて下さり、本当にありがとうございました。 あやさんのおかげで心が軽くなり、 晴々とした前向きな気持ちになることができました。

 

そして 1番の変化は 「そういう気持ちを失うこと」「また沈んでしまうこと」への恐怖や不安が消えたことです。

 

また過食(嘔吐)してしまうかもしれないし、パニックになるかもしれない。 消えたいって思うこともきっとある。

 

でも良いんですよね!それはそれで。

 

全てが明るくて楽しくて幸せな未来へ続いるはずだから。 身体と心が自然な感覚を取り戻し 回復するための練習なんですよね。気づかせてくれたあやさんに心から感謝しています。

 

体重が数キロ増えること、 食べることを自分に許してあげたおかげで 得られたかけがえのないものたちの存在も改めて伝えてくださり、ありがとうございました。

 

内面の魅力(周りの人たちの)を見いだせるようになった。 これって素敵なことですよね! あやさん、ありがとうございます。

 

また具体的なアドバイスもありがとうございました。

あと1歩のところでずっと足踏みをしていた私にとって、 どれも新鮮で有り難いものでした。 過食もおちつきました。

 

それまではクッキー・チョコレート・数え切れないほどの 食パンが毎日のように消えていましたから・・・ 主人も私の変化に驚いています。 食べたいものやそうでないものが以前より感じられるようになりました。

 

カロリー計算をしてしまうことについても、急に止めるのは難しいけど、 おしえていただいた考え方でおちつき、頭からの 「まだ朝・お昼なのに、こんなにカロリー摂取してるよ!食べるな!」 の指令がぐっと減り、変な我慢をしなくなり、 食べたい時に食べたいものを!が上手くできるように。 結果、過食や嘔吐がなくなりカロリーもダウンしています。

 

計算するのを忘れて眠ってしまう日も出てくるほどになりました(^-^*) あやさんのアドバイスはどれも無理がなく、 心と身体がとにかく楽ちんです。こんな感覚は初めてです!! 本当にありがとうございました。

 

このまま完全に治るとことはないと思いますが、 焦らず気にせず心の声を優先していけたらなぁと感じています。 改めて、あやさん、ありがとうございました!!!

 

ーーーーーーーーーーーーー
 

少しずついろいろな体験と理解と実感をしています。

 

自分ひとりでは、やっぱり気づけなかった。

 

いやな人もいい人も、すきだなって思う人も、 いろんな人に関わることで、やっぱり感じるようになりました。

 

それも、やっぱり、私の心が少しずつ、 ついてきていたからだと思う。 ついてきていない私の心でも、 また違った感じ方もしただろうけれど、 あやさんにずっと育ててもらってきたから、今の私がいると思う。 あやさん、本当にありがとう。

 

ずっといつも、いい状態でなくても、 いい時もあるんだからって、そう思えるほうが、私は楽です。 まだまだなんだけど、もうこれで、いいかなっても思います。

 

いつも同じこと言っていて、ごめんね。(^^;) 食もね、こだわりも禁止食材もなくなった・・と言っても、 自分の中に持っている(持っていた?)膨大な(笑)データベースは そんなに簡単には消えてないなって、よく思います。

 

でも、痩せたの太ったのって、 ずっとそればっかり気にしていると、 その引きずられたくないデータベースがさーっと登場してしまうけど 今は、こんな私で、この私に付き合っていくしかないかなと思います。

 

それより、変なデータベースが起動しない食欲というか そんな状態になりたいって今は思う(治している途中なのだから) あやさん、ずっとそばにいてくれて、ありがとう。

 

あやさんのように「完全に」治れないかもしれないけど、 でも、あやさんなら、きっとそれでもいいんだよって 言ってくれそうな気がします。 私の摂食 本当に長かった。 でもあやさんがいたから、今ここに私がいるからね。

 

それは、ずっと忘れないでね(^^) あやさん、たまに力を貸してください。 あやさん、たまに話を聞いてください。 いつも、ありがとう。あやさん。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日のセッションで 私はなんでも口にせず一人でため込みがちで、 勝手に悪い方向に物事を考える癖があること、 きっとお母さんに心配したままでいてほしいから痩せることで表現しちゃうことに気付きました。

 

そして、ダイエットについても 何か大きな勘違いをしていること(栄養、運動に関して)もわかりました。

 

中略

 

元気・足が軽い・体が楽=疲れてない=動いてないから、運動不足=太る って思ってることに気付きました!!! だから元気な体になるのは怖くていつも疲れさせようとしてるんだと分かりました。

 

今日のお昼ご飯は、しっかり食べれました!! またノートにまとめたり本読み返したりできることはやりたいと思います!!

 

またスカイプお願いするときまでに成長しときます!!

 

o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

あやさま 本日は貴重なお時間を有り難うございました。 このような機会は全く初めてで昨日からドキドキでしたが、 今日お会いできて本当に良かったです。

 

たくさんの心強いお言葉、 まずは出来る事から一歩ずつ進んでいけたらと思います。

 

病気の事を男性に理解してもらうなんて難しいと思っていましたし、 話すのが怖くて隠して仮面を被ってきましたが、 あやさんとご主人さまのお話をお伺いして 彼に食事が苦手だと言う事を伝えようという自信ができました。

 

また、観光やスーパー巡りに、 美味しいコーヒーまでごちそうになり楽しい時間でした。 (写真貼付させ て頂いてます!) ご主人さまにも感謝の気落ちをお伝え頂ければ幸いです。 今後とも宜しくお願い致します。

 

.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日、個人セッションを受けさせていただいたチィです。

 

本当にありがとうございました。 本やブログを読ませていただいただけでも、なるほどと思ったことがいっぱいありましたが、実際に会って、自分の疑問をぶつけて、あやさんの回答やアドバイスにさらに、なるほどと思ったり、納得できるものが多々ありました。

 

一番うれしかったことは、自分の疑問をあやさんも経験者としてわかって、理解してくれることがうれしかったです(^∇^)

 

あやさんにもらったアドバイスをストレスにならないように、少しずつ生活に組み込んだり、かえていきたいです。本当に今、気分がハッピーです♪ チィ ゚

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
今日はありがとうございました!! 考えさせられました。
 
新たな職場を見つけるのもやっぱり病気を治す方法なのかなって思ったし、 友達だって今までの友達は絶対失っちゃいけない、とか思ってたけど そんなこともないのかなって(´Д` )
 
中略
 
太ってても、いつもニコニコして明るくて可愛らしい人とか凄い羨ましい。 鏡が自分の見える位置にあるといつも隠します。笑
そのくらい自分の容姿が大嫌いで。
 
あやさんに言われたこと、メールの内容、凄いタメになったし考えさせられます! しかも私以上に経験されてるから気持ち理解してくれる(´Д` )
 
今日の会話だけでは、あんまり私の本当の気持ち話せなかった部分もあるし、まだまだ話し聞いたりしたいんで、また時間ある時、カウンセリングお願いしてもいーですか?( ´ ▽ ` )
 
.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
個人セッション、突然のお願いながら引き受けて下さりありがとうございました。
 
私は自分の心のもやもやが何なのか自分ではっきり分かっていなかったので、 それをあやさんに引き出せてもらい目から鱗でした。
 
摂食障害歴が長く、 バイトも仕事も大学も全部の挑戦が病気とセットになっていました。 だから、辛かったのかもしれません。 その辛かった固定概念を壊すためにも少しずつ挑戦していきたいと思います。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

 

 
 
今回は個人セッションを受けました(^-^)
 
私は過食嘔吐を止めてもうすぐ一年になりますが 自分の体の声を信じて良いんだなって再確認できました。
 
あやさんとお話していくうちにもぅちょって規制緩めても良いんだなって 自分に溶け込むような気持ちになりました(*^^*)
 
とにかくあやさんとお話し出来て嬉しくて とにかくあやさんとお話出来て嬉しくて舞い上がってしまいました(*^^*)
 
今までここまでこれた経過の事やしたい事の話をたくさんしてしまいましたが。 「頑張ってきたね」と言ってくださって嬉しかったです。 美人塾に参加された皆さんに出くわして皆で楽しそうで私も仲間になりたいなぁと思いました(*^^*)
 
今度は皆がいる美人塾にも出たいなぁ(*^^*)
 
とにかくあやさんが綺麗で素敵でした♪
 
あやさんより体重が少ない私よりも顔も小さくてやっぱり体重の数字なんて関係ないんだなぁと思いました。
スカイプセッションも受けてみたいと思います(*^^*)
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
 
私は自分が何で悶々としているのか分からなかったので あやさんの個人セッションを受けてそれを引き出してもらえて良かったです。
 
友達が欲しいとは前から思ってました。
 
気晴らしも色々試したら見つかったので(やりかけのゲームが何本もある、) 友達も趣味も色々試してみようと思います。
 
ゲームだけでなく、DVD屋さんで漫画を借りて読むのも、 YouTubeでミュージックビデオを観るのも気晴らしです。映画館で映画を観るのも好きになりました。あと、お笑い番組も録画して観たいときに観てます。
 
今度は、もう少し深く付き合えるものですよね。 「失敗するつもりで」挑戦してみようと思います。
 
過食嘔吐が止まって2~3カ月目に一時探したんですけど、ピンと来なくて、、、。 真剣モードから抜けてなかったから。
 
今は過食が治って1年3カ月。ちょっとは成長してる。 そこそこの気持ちで何かやってみます。
 
やっぱり本当に個人セッション受けて良かった。 無理言ってすいませんでした。
 
症状は治っていましたが、私には必要でした。
 
また、来日の際には個人セッションをお願いしてしまうかも。 よろしくお願いします。電話もいいけど あやさんの笑顔も、可愛いドジも見たいです(笑) ありがとうございました。

 

.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 
Tです。 前略 失敗が怖くて何もできずにいるのが私だったんだけど、 気持ちに正直になって決断して動くことって自信に繋がるんだろうなと思います。
 
今までずっと 環境と他人は変えられないけど自分は変えられる と思っていて、(たしかこれも自己啓発本とかの受け売り…) それがだんだん間違った捉え方になり、 悪いことが起きると全て自分のせいだと思うようになっていきました。
 
こういう考え方は一理あるけど、ネガティブな方向にいってるのに気づけませんでした。
 
個人セッション以来、なんだか気が楽になって、 ま、いっか、と流せる考え方も受け入れられる自分がいます。 あやさんのそれでいいのよって言葉のおかげだと思います。
 
もちろん、これからも元の自分が出現して、 ウジウジくよくよ悩むことも沢山あると思います。 でも、悩む自分もまあいいか、と受け入れられる気がします。
 
自分を大切にするって言葉の意味をずっとわからずにいたんですが、 理解しつつあるのが嬉しいです。 私の目標はのびのび楽しく自由に生きていくことだなーと思います。
 
ありがとうございました。 またお会いできるのを楽しみにしています。 ゚
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
今回あやさんと話して、目が覚めたよ。 私、あやさんの世界を横取りしてた(笑) うまく言えないけど、とにかく、 「私は私の世界で生きなきゃいけないんだ」ってはっとしちゃったよ。
 
体験しないと分からないよ、って言ってもらったからだと思う。
 
たぶん、私はあやさんの経験や克服した人たちの経験を 読んで、安心して、自分もできるようになったって、思い込んでたんだ。
 
だから、 「頭ではわかっているんだけども、心で分からない」って 状態になってたんだと思う。
 
私、あやさんの世界に入ろうとしてたよ。 私があやさんの経験を自分のもののようにとらえることと 私が楽に楽しく自分らしく生きることとは 全く別のものなんだって気がついた。
 
いやぁ、気づいて良かった!!
なんか、ほんとに、はっとしたんだ!!
 
ありりがとう、あやさん!
 
それでもなんでも、きっとこれからもお世話になるかと思いますので、 なにとぞなにとぞよろしくお願いしまする☆
 
Nより

 

 

 

>最新の「個人セッション感想はコチラをクリック

※PCから閲覧の方は上記をクリックしたら下にスクロールしてください。